

ホームズスタジアム

わが家の2人の子どもたちも小学校2年生と年長になり、2人ともサッカーをし始めました。
いつもは西京極でサンガの試合を観ているのですが、
公共交通機関での遠出にも慣れてきたので、神戸まで行ってきました。

ホームズスタジアムでのヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟戦です。

RIMG0186.jpg

これは、試合前のウォーミングアップの様子。

ホームズスタジアムは西京極と違って専用スタジアムなので、トラックがない分、ピッチとの距離が近いです。
やっぱり専スタはいいですね。

RIMG0188.jpg

目の前でコーナーキックを蹴る野沢選手。

J1の中では中位~下位のチーム同士の対戦なのに、試合のレベルも、いつも観ているJ2よりも数ランク上です。

サンガはJ1昇格を目標にしていますが、
来年、サンガがJ1にあがることができたとしても、ボコボコにされてまた降りてきそうな予感…

RIMG0192.jpg

新潟からもたくさんのサポーターが来ていました。


試合は、1-0で神戸の勝ちでした。




ホームズスタジアムは駅から歩いてすぐなのはいいのですが、
地下鉄の乗り換えとか結構面倒くさいです。

午後7時からの試合でしたので、家に帰り着いたときには、もう11時を過ぎていました。




車検&足回り交換

IMG_1329.jpg

購入して約3か月の8号ですが、さっそく車検がやってきました。
足回りにちょっと違和感があって、サスが抜けてきているのかな、と思ったりもしましたので、この機会に足回りも交換することにしました。

入手したのは、先日アップしたRmagicのローフォルムスプリングと、ショックはType-S用の純正スポーツサスです。車自体が4年落ちですので、パーツも高価な新品をつける感じにはならず、中古を取り寄せました。
スタッドレスタイヤもノーマルタイヤに履き替えて、上の写真のような感じになりました。

IMG_1324.jpg

全く見えないところですが、こんな感じでついています。



ローフォルムというくらいですから、車高は下がることになるのですが、それほど大きく下がる感じではありません。

IMG_1333.jpg
フロントはこんな感じ。

IMG_1331.jpg
リアはこんな感じです。


乗った感じは、これまでの足回りの違和感はなくなり、先代の8やロドスタと同じような感じになりました。
それが、タイヤのせいなのか、バネのせいなのか、ショックのせいなのかはよく分かりません。

Rmagic ローフォルムスプリング

s-IMG_1222.jpg

こんなものが届きました。

s-IMG_1223.jpg

開けてみると、中にはスプリング。
Rmagicのローフォルムスプリングです。

RmagicはRX-7やRX-8のショップですが、このスプリングはアイバッハ製です。

s-IMG_1225.jpg


どんな感じになるか、楽しみです。

久保レプリカユニきた~

s-IMG_1221.jpg

しばらく前から予約していたものがようやくきました。

先日のキリンカップ、アイスランド戦のときに日本代表に招集された京都サンガの秘蔵っ子、久保君のレプリカユニフォームです。
ちなみに、僕が予約したのは日本代表に選ばれる前ですから、念のため。

RICOH CX5

amazonを眺めていたら、思わずポチってしまった。

RICOHのCX5

s-IMG_1196.jpg


新型はCX6なので、型落ち。
コンデジは、CanonのIXY30Sを使っているが、望遠が欲しくなることがたまにあって、デジタルズームを使ってきたけど、やっぱりズームの出来るデジカメが欲しくなってしまったのです。

s-IMG_1197.jpg

35ミリ換算で、28ミリ~300ミリ相当の10.7倍ズーム。
テレマクロがいいらしい。



IXY30Sをカバンにそのまま放り込んでいたら、塗装がはげてきてしまったので、その反省をこめてケースに入れておきます。
ケースは、以前に買ったまま使っていなかった吉田カバンのカメラケース。

s-IMG_1199.jpg

こんな感じでおさまります。

s-IMG_1198.jpg




最近は、一眼を持ち出すのがおっくうになってしまっていたのですが、これでまたさらに一眼の出番が少なくなるな、と。

 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


