スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAZN

JリーグとDAZNが10年間の放映権契約を締結 ~2017年からライブストリーミングサービス「DAZN」で明治安田生命J1、J2、J3を全試合生中継~

これまで、Jリーグの中継と言えばスカパーだったわけですが、来シーズンからはDAZN(ダ・ゾーン)が放映権を取得して中継を行うとの発表がありました。
これを受けて、スカパーオンデマンドの方は、現時点で来シーズンの中継については、現時点では配信は未定とのことです。

DAZNの日本でのサービスはすでに開始されており、ブンデスリーガやセリエAの中継などが始まりつつあります。
興味深いのは、NPBのDeNAの試合中継が行われているところで、ニッチな需要を掘り起こして、コンテンツが充実していくかもしれません。

料金は月額1750円ということで決してお安くはないのですが、その人にとってピンポイントのコンテンツが用意されていれば、リーズナブルなお値段だと言うこともできます。
私の場合はJリーグ中継ということになるわけですが、これまでのスカパーだと月額約3000円ほどだったわけなので、Jリーグ中継に+αで月1750円というのは、これまでよりもお得になります。
今シーズンからBSフジが中継をやめてしまったF1の全セッション中継も行われますので、とりあえず1ヶ月の無料登録をしてみました。

視聴環境としては、PCかスマホとなりますが、子どもたちがテレビで見れるようにしなければならないこともあり、アマゾンからFire TV Stickを購入することにしました。
使用感はまた改めて。


スポンサーサイト

ホームズスタジアム

わが家の2人の子どもたちも小学校2年生と年長になり、2人ともサッカーをし始めました。
いつもは西京極でサンガの試合を観ているのですが、
公共交通機関での遠出にも慣れてきたので、神戸まで行ってきました。

ホームズスタジアムでのヴィッセル神戸vsアルビレックス新潟戦です。

RIMG0186.jpg

これは、試合前のウォーミングアップの様子。

ホームズスタジアムは西京極と違って専用スタジアムなので、トラックがない分、ピッチとの距離が近いです。
やっぱり専スタはいいですね。

RIMG0188.jpg

目の前でコーナーキックを蹴る野沢選手。

J1の中では中位~下位のチーム同士の対戦なのに、試合のレベルも、いつも観ているJ2よりも数ランク上です。

サンガはJ1昇格を目標にしていますが、
来年、サンガがJ1にあがることができたとしても、ボコボコにされてまた降りてきそうな予感…

RIMG0192.jpg

新潟からもたくさんのサポーターが来ていました。


試合は、1-0で神戸の勝ちでした。




ホームズスタジアムは駅から歩いてすぐなのはいいのですが、
地下鉄の乗り換えとか結構面倒くさいです。

午後7時からの試合でしたので、家に帰り着いたときには、もう11時を過ぎていました。



久保レプリカユニきた~

s-IMG_1221.jpg

しばらく前から予約していたものがようやくきました。

先日のキリンカップ、アイスランド戦のときに日本代表に招集された京都サンガの秘蔵っ子、久保君のレプリカユニフォームです。
ちなみに、僕が予約したのは日本代表に選ばれる前ですから、念のため。

スキーinタングラムスキーサーカス

IMG_1194.jpg

この週末は、タングラムスキーサーカスへ家族でスキーに行ってきました。

ルートは、京都東IC~名神~小牧JCT~中央道~岡谷JCT~長野道~更埴JCT~上信越道~信濃町IC
約450キロほどの道のりです。

土曜日に朝から出発しましたが、いきなり名神で事故渋滞+融雪剤散布車に巻き込まれて1時間ほどロスしました。
その後も、雪模様の天気でペースは上がらず、到着は午後3時近くになりました。
吹雪いていたこともあり、その日はスキーは一切せず、ホテル内のプールでぶらぶら時間を過ごしました。


宿泊したのは、ホテルハーヴェスト斑尾の方。
タングラムには、ホテルタングラムとホテルハーヴェスト斑尾の2棟のホテルが建っています(ちなみに連絡通路でつながっている)が、今回はこちらに泊まることになりました。



夕食は、通常のプランだとバイキングになるのですが、フロントで話を聞くと、週末と言うこともあり、バイキングはすぐに満席になってしまうくらい混むらしい。
ということで、オプションで、フレンチのレストランを予約して、そちらで夕食をいただきました。
次の朝のバイキングの混みっぷりを見て、夕食をオプションにしたのは正解でした。





IMG_1193.jpg


翌日(日曜日)は朝から快晴です。
8時30分のリフト営業開始直後にのぼります。
写真はリフト降り場付近の様子です。正面に見える山並みが超きれい。
みんな携帯やデジカメで写真を撮っていました。それくらいきれい。

スキー場があるのも見えて、位置的には、妙高のスキー場だと思いますが、正確にはわかりません。
気温が低いので、雪がとてもしまっています。キュッキュッと雪がなります。

ただ、スキー自体は、Q太郎とヨウジロウを抱えていますので、すべりまくり、というわけにはいきません。
Q太郎はファミリー向けのゲレンデをひとりで降りてこれるくらいにはなりましたが、
ヨウジロウはまたの間で抱えて降りてこなければなりません。しかもヨウジロウは重い…

…というわけで、何本か滑った後は、好天と言うこともあって、日帰り組のスキー客がわんさかやってきて、混雑しはじめたこともあり、
子どもたちが、疲れてきたこともあり、
10時30分ころには、もう引き上げることにしました。



チェックアウトをすませ、荷物もまとめ、いざ帰らん…というところでまさかのプチトラブル。
前夜の雪で埋まってしまった8でしたが、左の後輪が空回りして駐車場から出られません…

8のまわりの雪をかきだして、ようやく脱出しましたが、さすがRX-8です。はっきり言ってむいてません…



帰りは、特に渋滞に巻き込まれることもなく無事に帰ってきました。
ただ、岐阜県に入ったところで、覆面パトカーが直前を走っていた車をつかまえる場面に遭遇しました。

初滑り&8プレビュー

IMG_1025.jpg

今シーズンの初滑り@箱舘山です。
午前中はガスってましたが、お昼頃には日も差してきて、びわこがきれいに見えました。
スキーはというと、子どもたちのお世話がメインで、1人でも何本か滑りましたが、足が着いてこず頭から1回転とかしました。


箱舘山への往復は、もちろん昨日納車の8ですが、行きにR367を使ったところ、わだちができているところがあって、さんざん下腹をすりました。
サスはノーマルのはずなのですが、走行距離との関係で、少し車高が下がってしまっているのかもしれません。


それと、今回購入の8にはDSCが着いていないようです。
中古車なので選べない、という問題はあるのですが、そもそもFR車なのですから、こういう安全装備はグレード関係なしに標準装備にしてほしいものです。
さすがに横滑りとまでは行きませんが、後輪がズリズリする場面はいくつかありました。


今度の8のオーディオはインダッシュ6連奏CDチェンジャーがついています。
ただのCDプレイヤーよりはましなのですが、できればMP3対応のCDプレイヤーがよかったです…
これも、オプションを選べない中古車の宿命です。
ただ、この世代のマツダ車全般がそうなのですが、メーカーオプションのオーディオシステムを入れると外部入力できないというのは根本的欠陥にしか思えません。今度、iPod+FMトランスミッターとか試してみます。


燃費ですが、まだわかりません。
あまり良くなさそうなことだけはよくわかります。
6速ATは燃費にはちょっとは貢献してそうです。ただ、高回転の楽しさと引き替えになりますが。


懸念のトランクルームも、大人スキー2本(トランクスルー機構を利用)+子どもスキー2本+その他スキー用品を全部積めましたので、それほど悪くはないかと。
ただ、トランクスルー機構を利用してスキーを積むときにはセンターコンソールがエッジで傷つかないように、シートかタオルかを敷いておいた方が良さそうです。


というわけで、初滑り&8プレビューでした。





 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。