スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー

世の中には、ソニー党とでもいうべき、電器製品、特にAV機器に関してはソニー以外あり得ない、という人が少なからずいる、という話を聞いたことがある。
私自身はソニー党などとは思ったことがないし、実際ソニー製品を買う機会はあまりなかった。
どちらかといえばシャープ好きで、2~3年ほど前に店頭でコンポの音を聞き比べて、1ビットデジタルアンプがいい、とシャープ製ミニコンポを買って以来、DVDプレーヤー、5.1chスピーカーシステム、ノートパソコンなど、シャープ製品を好んで買ってきた経緯がある。
(吉永小百合好きというのもあるが・・・)

ところが最近、身の回りにソニー製品が増えてきた。

デジカメはサイバーショット、
携帯電話もソニーエリクソン、
半年ほど前に電源ユニットが壊れて使い物にならなくなったコンパックの買い換えはバイオになった。
(買い換えるまでの数ヶ月間、上記シャープ製のモバイルノートが我が家のメインマシンになってたが、これは結構つらい)
そして最近スゴ録なんか買っちゃったから、PS2なんかも含めて、見渡せばソニー製品ばかりになりつつある。

個別の製品の感想はまた後日、ということにしたいと思うが、パソコンの進化ははやい。
壊れるまでは、2000年に購入したコンパックのプレサリオが我が家の現役だったわけだが、隔世の感がある。Windowsは98だったし、ディスプレイはCRTだったし。


これはソニーとは関係ないが、我が家のテレビ(東芝)のリモコン受光部が壊れた。
しばらく我慢して使っていたのだが、リモコンが使えないのは非常に不便だということで、妻が切れた。
ネットで見たら同様の症状がほかでも出ているようなので、おそらくすぐに直るだろうということでサポートセンターに電話した。
サポートの対応自体はよくて、日曜日の朝に電話して、月曜日の夜には来てもらって直ってしまったわけだが、そもそも買って2年でリモコンが使えなくなるとは何事か、というのと、直すのに1万3千円ほどかかった(高いなぁ)ので、次は東芝のテレビは買わないんだろうな。

消費者はとても身勝手。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2005-06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。