スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のF1

トルコGPで、ルノーとフェラーリの差が2ポイントになって、今年のF1も俄然おもしろくなって来つつある中、来年のF1の日程が発表されてます。

日本GPは鈴鹿から富士に変更だそうです。

私はサーキットは全然走ったことがないので、鈴鹿がいいのか富士がいいのかは分かりませんが、GT4で遊ぶ分には、富士より鈴鹿の方がおもしろいですよね。

鈴鹿から富士に変わっちゃうと、スピードが上がって、ミシュランよりもブリジストンが有利なのかな~なんて一瞬考えたけど、実は来年はブリジストンタイヤオンリーなので、あんまり関係なかったw

それと、ドイツでは、ドイツGPとヨーロッパGPの2回開催されていたけれど、来年はドイツGPだけになったそうな。それで、これまで開催されていたニュルブルクとホッケンハイムは1年ごとに交替で開催するんだそうな。

GT4で遊んでいると、ニュルブルクといえば、やたら長いし、コースも狭いし、慣れるまでは1周するのに15分くらいかかっちゃって、もうやだ~ってなるんだけど、F1が開催されているのはそっちじゃなくて南コースが使われてるんで、実は関係ないんだよ~とか言ってみたり。

どうでもいいけど、来年はスーパーアグリは外してほしい。

一番後ろをちんたら走っているだけだから、レース的にはどうでもいいんだけど、スーパーアグリがいるだけでフジテレビがオールジャパンうんたらかんたら言ってて、うるさいっていうか鬱陶しいから、できればいなくなってほしい。

多分、普通にF1見ている人(マニアでなくても)はそう思ってると思う。

だって、何周も周回遅れになってるマシンの中継とかされても、こっちも困っちゃうし、レース中継はカットしているくせに、訳の分からないタレントがスーパーアグリのインタビューをしているような、全く意味のない無駄なところに何分も時間を使っているのははっきり言って理解不能。

スーパーアグリがオールジャパンで、佐藤琢磨が乗ってるというだけで興味を持っているような人は、多分、夜遅くまで起きたり、いちいち録画してF1中継なんか見ないから、スーパーアグリがいなくなっても興行的にも大丈夫だと思う。

だから、安心してスーパーアグリを外してください。これ、結構まじめな提言です。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。