

和倉温泉・能登島

今週末は、仕事(?)で和倉温泉に来ています。1人で。

妻と子どもたちは、妻の実家の両親が、ここぞとばかりに(?)和歌山に連れて行ってくれています。おかげさまで妻の不平不満もなく(?)、無事に出てくることができました。

宿泊しているのは、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で連続1位の加賀屋

…の、姉妹店の「あえの風」というところです。

加賀屋のお風呂にも入れると言うことで、加賀屋の方にも行ってみましたが、何か、格が違うって感じでした。姉妹店は姉妹店でしかないんですね…

Dsc00026

本番の会議は22日(日曜日)の午後~23日(月曜日)の午前にかけて行われるわけですが、私は、21日(土曜日)のプレ会議から来ています。

京都から和倉まで300?、約5時間の道のりでした。

22日の午前中は空き時間になりますので、能登島へ。

能登島の入口、能登島大橋です。

Dsc00001_3

まずは、のとじま水族館へ。イルカショーもありました。

Dsc00011_2

その後、能登島の海岸線の田舎道をぶらぶら走ります。天気もよく、太陽の光と海からの風を浴びて走る道はとても快適です。

Dsc00004_3

そして、能登島にかかるもう1本の橋、ツインブリッジのと(下の写真)から、いったん能登半島に戻ります。

Dsc00016_3

能登半島でも海岸沿いの田舎道をだらだら走っていると、中学生とおぼしき女の子から「かっこいい!」と言われました。

車が、ですが…

…いや、オープンカーでバカンスをエンジョイするライフスタイル(横文字ばっかりw)が「かっこいい」と言われたと思っておきましょう。

お昼は、能登島に戻って浜焼きを食べました。

Dsc00022

ビールを…と言いたいところですが、ここはガマンするしかありません。

といったところで、会議に戻らなければならない時間となり、能登島を後にしました。


 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


