スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソン

Sn320142

日頃、2人の子供を抱えて家事育児に奮闘している妻への遅いクリスマスプレゼントorお歳暮として、ダイソンの掃除機を買いました。DC12 plus entryというモデル。といっても、ダイソンの場合、モデルの違いは、ついてくる付属品が多いか少ないかだけで、本体は一緒のようです。

近所にある某大型家電量販店で買いました。ネットで買うのもちょっと考えましたが、妻はせっかちで、すぐにものがほしいタイプなので、すぐにものが手にはいるところで買うことになりました。若干割高でしたが…

ちょっと試し使いをしてみましたが、確かによく吸い込みます。

…というか、これまで使っていた掃除機は、私が大学生でワンルームマンションに1人暮らしをしていたときに使っていたスティックタイプの掃除機を、購入から10年以上経つのにそのまま使っていたので、比較対象にすること自体はばかられます。

ちなみに、私が、18歳で1人暮らしを始めた時に購入した家電は、もうほとんど買い換えられてしまいましたが、実は洗濯機と電子レンジはまだ現役で残っています。特に洗濯機は、1人暮らし用なので容量も少なくて、妻からは不平不満も出ているのですが、なかなか壊れません。

ダイソンの使い心地に話を戻しますと、あちこちで言われているように、結構騒がしいです。しかも結構重いです。

しかし、妻は、これで掃除をする気になるわ~と言って喜んでいましたし、Qちゃんも、カッコイイ!と言って後ろをついて回っていました。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。