

岐阜出張(その2)

岐阜出張も無事1日目を終えて、2日目を迎えるわけですが、私の出張では、2日目の午前は空き時間になることが多いです。今回もそうでした。

せっかく岐阜まで来たので、その空き時間を利用して白川郷まで行ってみることにしました。時間的にはちょっと厳しいのですが、その辺はいろいろ融通することにします。

ルートは、下呂温泉~R41~R257~せせらぎ街道(県道73)~高山西IC~荘川IC~R156~白川郷です。

白川郷では城山展望台の方に車を停めて、そこから全体像を眺めます。

P5250027

こうやって見ると、とても風情があるように見えますが、もとの写真をピクセル等倍で見ると観光客がウジャウジャ見えます…

そして、城山展望台から降りていきます。

P5250044 

非常に美しい情景ですが、このフレームの外には観光客が以下ry…

自分も観光客のくせに、「観光客、観光客」言っていて申し訳ないのですが、やはり、こういった山里の集落は静かだからこそ価値があるというもので、人がうようよいたら価値は大きく減じられることになるのですね。

P5250043

P5250052

P5250058

P5250053

P5250057

それでも、とても趣のあるところですね。

白川郷からの帰りは、R156~R158と走って、道の駅ななもり清見によって、飛騨牛カルビ御膳をいただきました。とても美味しかったですよ。

そこからは、R41を高山から下がっていくのですが、途中から県道(一部険道)を通って下呂温泉まで行きました。

つづく


 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


