

OLYMPUS ZD25mm F2.8

えとえと…、なぜか新しいレンズがついてるよ…

Ts3e0104

Ts3e0105

はい、OLYMPUS ZD25mm F2.8です。

先日、3535マクロをもって桜を撮ってきましたが、そのとき感じたのは「軽いことはいいことだ」です。

普段、事件記録満載の重いカバンを持っているので、とてもじゃないけど、重いカメラの居場所はありません。ですので、軽さ追求のパンケーキレンズを購入しました。

ちなみに、このレンズを買うために、SIGMA 30mm F1.4は奉公に出てもらうことにしました。このレンズはお世辞にも軽いとは言えませんので、最近はほとんど出る幕がなかったのです。さらに言えば、F1.4の開放値は、はまればスゴイですが、私の腕では全然はまらないのです…

…というわけで、選手交代です。

つけた感じは、webなどで見る写真よりはずいぶんいい感じに見えます。ただし、レンズが薄くなった上に、E410はもともとグリップが薄いので、ホールドはしにくいです。


 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


