スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初滑り&8プレビュー

IMG_1025.jpg

今シーズンの初滑り@箱舘山です。
午前中はガスってましたが、お昼頃には日も差してきて、びわこがきれいに見えました。
スキーはというと、子どもたちのお世話がメインで、1人でも何本か滑りましたが、足が着いてこず頭から1回転とかしました。


箱舘山への往復は、もちろん昨日納車の8ですが、行きにR367を使ったところ、わだちができているところがあって、さんざん下腹をすりました。
サスはノーマルのはずなのですが、走行距離との関係で、少し車高が下がってしまっているのかもしれません。


それと、今回購入の8にはDSCが着いていないようです。
中古車なので選べない、という問題はあるのですが、そもそもFR車なのですから、こういう安全装備はグレード関係なしに標準装備にしてほしいものです。
さすがに横滑りとまでは行きませんが、後輪がズリズリする場面はいくつかありました。


今度の8のオーディオはインダッシュ6連奏CDチェンジャーがついています。
ただのCDプレイヤーよりはましなのですが、できればMP3対応のCDプレイヤーがよかったです…
これも、オプションを選べない中古車の宿命です。
ただ、この世代のマツダ車全般がそうなのですが、メーカーオプションのオーディオシステムを入れると外部入力できないというのは根本的欠陥にしか思えません。今度、iPod+FMトランスミッターとか試してみます。


燃費ですが、まだわかりません。
あまり良くなさそうなことだけはよくわかります。
6速ATは燃費にはちょっとは貢献してそうです。ただ、高回転の楽しさと引き替えになりますが。


懸念のトランクルームも、大人スキー2本(トランクスルー機構を利用)+子どもスキー2本+その他スキー用品を全部積めましたので、それほど悪くはないかと。
ただ、トランクスルー機構を利用してスキーを積むときにはセンターコンソールがエッジで傷つかないように、シートかタオルかを敷いておいた方が良さそうです。


というわけで、初滑り&8プレビューでした。





スポンサーサイト

 | HOME |  »

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。