スポンサーサイト


ぽかーんの集いin東条

うお、むし、とかげのふっちゃんの呼びかけで、第3回ぽかーんの集いが行われました。

場所は道の駅とうじょう、中国道ひょうご東条IC降りてすぐです。道に迷う人はいないでしょう。

我が家は、あいかわらずQちゃんペースで動きますので、早起きはするのですが、したくに時間がかかります。Qちゃんの朝ご飯のあと、大人2人が交互にしたくをして(したくをしていない方はQちゃんのお相手です)、10時前にようやく出発です。

NC君は2人しか乗れませんので、本日も燃費わるわるRX-8君で参加です。妻とQちゃんは後席に。ちなみに、ほんとは洗車をしてから行く予定だったのですが、あいにくの小雨模様で、高速を走ってどろどろになるのは必至の状況でしたので、手抜きして洗車なしでの参加になりました。

大人の朝食は、桂川PAでうどんです。しかも、半分はQちゃんが食べてしまいました。

それで、11時をしばらくまわったところで道の駅とうじょうに到着。第2駐車場に行ってみると…

そこには、すでに7台のロドスタが。みんな早い!…というか、今日は参加者がたくさん!

私も、とうやんさんのギャラグレNCのとなりに8をとめます。ギャラグレNCにベロ赤8…なんかどこかで見たような風景…ですが、実は幌の色が違います。

その後も、ロドスタやぽ社のぼ車が次々と登場し、総勢12台の車が集まりました。

Pict0037

奥から順に紹介していきます。

Pict0038

一番奥のベロ赤NC(3rdリミテッド)は、なにげなくいきるのmokomoさんです。家族でお買い物と言うことで、2時半には帰って行かれました(当初の予定では2時にはお帰りになる予定でしたが…)。さすが家族思いです。

その手前のウィブルNCは、Currens feles caerulea!!-走る青猫-のHANAさんです。前後のカモメマークがなくなっていました。納車直後にはがしてしまうのがコツだそうです。きれいな方でした。

その手前の黒NBは、nobrsblogのnobさんです。写真で見るとあきらかに一段低いのがよくわかります。純正のバンパーでナンバーを移してありました。NBの純正バンパーでもナンバー移せるんだなー、と元NBのりが言ってみます。

ちなみに、助手席には、ARA!@hobby's blogのARAさんが。雨の日にはNBを車庫から出さないそうで、そのこだわりっぷりには感服してしまいます。

その手前のベロ赤8はうちのです。ひときわでかいです。

その手前のギャラグレNCは、とうやんの気ままな日記のとうやんさんです。同じ色のNCということで、勝手に親近感持ってました。黒のビニール幌はじゃっかん固めで、折りたたみに力がいるそうです。

ここで次の写真に。

Pict0039

白NAは、おなじみBALTHAZAR+のBisさんのぽかーんNAです。…が、今日はおめめがあいてませんでした。Bisさんには携帯の電池をいただきました。消耗品なので非常にありがたいです。どうもありがとうございました。

助手席には、これもおなじみZeppの浮遊日記のZeppさん。またペットボトルのキャップにたくさんイラストを描いておられました。そういえば、ニンテンドーDS持ってきましたが、使いませんでしたね。脳トレ対戦はまた次回に持ち越しです~。ちなみに私は、現在のところ脳年齢20歳で、ここからは落ちるしかないので次の脳年齢チェックができないでいます…

その手前のアールヴァンレッドマイカ(ワイン色のやつです)NBは、KOZOUのロードスター&Web素材ガレージのKOZOUさんです。ハンチングが似合うかわいい方でした。ラムエアついてました。ボンネット内の様子です。

Pict0034

その手前の緑NAは、今回の企画者、うお、むし、とかげのふっちゃんです。今回はありがとうございました。天候に恵まれなかったのはご愛敬と言うことで。ドアの塗装状況をチェックするのを忘れてしまいました。秀ちゃんや、美人のお姉さん方など、たくさんのお友達も来られました。ふっちゃんの人徳のなせるわざです。ギャラグレNC粘土細工、ありがとうございました。こちらは、また別にアップします。 あと、妻が失礼なことを申しまして、どうもすみませんでしたm(_ _)m

ここで、また次の写真です。

Pict0022

この銀NA&カッパーNCは、迷走親父の親父さん&息子さん(?)のNC&NAです。親父さんが英語ペラペラでびっくりしました、というか、妻が超びっくりしてました。「何者!?」って感じですね。また、たくさんのノベルティーありがとうございました。MPVのコーヒードリッパーはさっそくQちゃんのお気に入りになりました。

Pict0040_1

緑NCはこれは緑茶さんのNCではありません。岡山から来られた方(お名前を聞きそびれてしまいました。また、かっぱさんかふっちゃんのページでお教え下さい。)のNCです。エアロつき。また今度アウトバーンのエアロに替えるそうです。

そして最後は、紺色のボクスター!、風と 雲と 潮との緑茶のふろくさんです。ポルシェのエンブレムが光ります。

Pict0027

何でも、奥様には電話一本で報告しただけで購入されたとのこと、さすが不良おじさまです。今回もQちゃんをかわいがっていただいてありがとうございました。ちなみに、幌は電動です。動く様子を撮影しているのですが、スライドショーをブログにアップできるスキルが身に付いたら(そもそもOCNではスライドショーのアップはできない可能性も…)アップさせて頂きます。

東条はとても寒くて、妻(&Qちゃん)はほとんど車内にいて、皆様とお話しできなかったことを残念がっております。

特に、今回はじめてお会いした方々については、「今回は普通の人が多かったみたいだね~」と言っており、じゃあ、前回会った人たちは…、という疑問はさておいて、また、今回、残念ながら参加できなかった、かっぱのロードスターの路渡かっぱさんの復帰祝いも兼ねて、是非またお会いしたいと思います。

本日(というか、もう昨日)は、ほんとにありがとうございました。

コメント

深夜のUPご苦労様です。
私も、岡山の方とお話をして起きながら、お名前を聞くのを忘れており公開しております。
 今回は、カッパさんが不参加ということで、カッパさんより先にQちゃんをだっこできると喜んだのに、QちゃんにNGを出されてしまい、涙が・・・・
 本当に、Qちゃんは前回に比べて、ゼンマイ仕掛けが可成り解けると共に、奥様のお腹の第2子も順調に生育されているようで、今後、NCでのぽ集参加は益々困難になりそうですね。
 次回こそは、QちゃんにOKを出してもらえるように頑張ります。

お疲れ様でした!(^^
多くの方が参加してくれたのでホッとしてます、ポルシェの屋根が開くところは蝶の羽化をみているようで感動的でした、Qちゃんが帰り際に私の顔を見て泣いたのは何故?・・・・(^^

↑の理由はね、Qちゃんは美的感覚に優れているから!
 あれ、涙が・・・

携帯の電池貰ってくれて有り難う御座いました
正義と平和のためにお使い下さい
それと帰る時に気が着かずに、挨拶も出来なくて、すいませんでした

丁寧なレポート、見せていただきありがとうございました。
前日にあんなことで行けなくなってしまって、情無い限りです。
初顔合わせの方も多かったみたいで、ブログ仲間の輪がまた、大きくなったように思います。
また、楽しいひと時を味わいたいです。今度は初夏あたりかな。

昨日はありがとうございました。
Qちゃんに会えたのも嬉しく、また、奥様に気さくにお話いただけたのも楽しかったです。
ぼ車の屋根が開くところを、僕は実物で見たことがありません。スイッチ押してるので。

>親父様
Qちゃんは今回は、お昼ごはんの時に昼寝中のところをおこしてしまいましたので、レストランの座敷のところを駆け回っているとき以外は不機嫌でした。
何とかNCで参加できる方法がないか、次回以降も検討してみます。
>ふっちゃん様
帰り際は超不機嫌で(だから早めに失礼することになったのですが…)、ふっちゃんのみならず、普通であればニコニコ寄っていく、きれいなお姉さん方でもNGの状況でした。
>Bis様
こちらこそ、挨拶もせずにそそくさと帰ってしまい、すみませんでした。
>路渡カッパ様
ブログ仲間の輪の中心のカッパ様がいなかったのがとても残念でした。
現地で初めて事故のことを聞き、とてもびっくりしました。はやく復活することを心待ちにしております。これを機に他の車に乗り換え、とかはなしでお願いします。
>緑茶のふろく様
今回は大変ありがたいものを見させていただきました。車に関する皆様の武勇伝を聞いていると、うちはまだまだだな~なんて思ったりします。

先日はどうもお疲れ様でした。
ギャラクシーグレーマイカって天候によって色目が変わるので
ごっつ気に入ってるんですよ。とっちさんはどう思います?
又ご家族でご参加ください。私も出来るだけ参加したいと思います。

>とうやん様
コメントありがとうございます。
私は、夜、蛍光灯の下で見るときに青っぽく光ってるのがかなり好きです。
ですので、夜、帰り際に事務所の立体駐車場から出すときの感じがかなりいいかな~と思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

ぽかーんの集いin東条、お疲れ様です。
いつかRS見させていただくのを楽しみにしています。
奥様と2台で参加・・・?(笑)。
次の機会もよろしくお願いいたします。

>nob様
お返事遅れました。
妻と2台で参加するのはいつかの夢です。実現可能性は…、その前に8かNCかどちらかがつぶれてしまいそうです…
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/106-0033a319

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


