

車載カメラ動画:狐坂

先日、デジカメを車載カメラにするための雲台を買いました。(参照

ちなみに、あれからもう少し検討した結果、NCへの設置はこんな感じになりました。

Sn320050

それで、今日は、少し天気もよかったので、ちょっと走っているところを撮影してみました。場所は、もうすぐ走れなくなってしまう狐坂です。

それではどうぞ。

「060406狐坂3.wmv」をダウンロード ←こちらをクリック(1.6MB)。私の技術の限界もあり、wmv形式です。macの方々すみません。

約1分30秒程度で、北山通りを曲がったところから狐坂をのぼって宝ヶ池トンネルまでです。ちなみに、音声の中でカタカタいっているのは、ストラップのプラスチックの部品がカメラに当たっている音です。

コメント

懐かしいですね。
狐坂と言う名前だったんですね。
大学があの近くだったので
たびたび通っていました。
もう35年も前の話ですが。

Macでも見られましたよ~。
動画が貼れると面白いですね。
>1京都様!しらばっくれて!
狐坂の主だったのでは?
ちょうど年代が合いますよ・・・カミナリ族!!!

>カッパ様
37年ほど前、確かに宝ヶ池
周辺は暴走族が走り回って
問題になっていました。
すぐに道路に規制がかかり
沈静化したと記憶しています。
古っ!>カミナリ族

wmvはマックでも普通に再生できるはずです。
一部aviのコーデックがないくらいでは。
車載カメラたのしそうですね~!

なかなか楽しそうですね
これで好きな音楽を少し大きめの音で掛けて走ると吉
今度は「激走、とっちのダウンヒル」に期待してます

>1京都様
1京都様は暴走族!?
もしかして、昔はすごいリーゼントにしていたとか?(ちょっと年代違うかも…)
>路渡カッパ様
前にも路渡カッパ様からその言葉を聞いたことがありましたが、カミナリ族ってどんな族ですか?
macでもwmvファイルが見れるのですね。それは、ウィンドウズメディアプレーヤーがインストールされてるからですか?それとも、他のソフト(クイックタイムとか、リアルプレーヤーとか)でもwmvファイルが読み込めるのですか?

>Zepp様
路渡カッパ様へした質問にさくっと答えていただきありがとうございます。
カメラの設置自体はとても簡単で、信号待ちの間にできてしまうくらいなので、おすすめですよ!
ほんとはmpegそのままの方がかなりきれいなのですが、mpeg1でも15MB、mpeg2なら30MBくらいです。ちょっとデカ過ぎですね。
>Bis様
ダウンヒルですか~、緑茶様の通勤コースでも通ってみるかな~
(NB購入3日目でガードレールにこすってしまった(泣)、因縁のルートですが…)

私は暴走族ではありませんでしたよ。
真面目なバイク乗りでした。
カミナリ族はバイクで雷の様な大きな音をたてて
走ることから付いた名前です。
暴走族のように特攻服も抗争も関係ない、
純粋にバイクが好きな人々でした。
私がバイクに乗るようになる
ずっと前の話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/110-0966c746

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


