

ウエスティンホテル淡路2

…というわけで、前回のエントリーの正解は、淡路島でした。

正確には、神戸淡路鳴門自動車道の淡路ICを降りたところから、R28を経由して、ウエスティンホテル淡路の前まででした。動画の最後に見えた、先のとがったビルがウエスティンホテル淡路です。

ウエスティンホテル淡路とその周辺(淡路夢舞台というらしいです)は、安藤忠雄の設計によるもので、コンクリート打ちっ放しのモダンなところです。

そしてここは、以前、淡路花博というのが行われたところで、今でもたくさんの花が咲いています。今回はチューリップがたくさん植えられていました。そのたくさんある花壇の一つの百段園の様子です。

20060416_145138_0

それでは、安藤忠雄建築の中を歩き回るQちゃん(と私たち)です。

20060416_152620_0

これは、妻とQちゃん。安藤忠雄建築の中でちょっと迷ってしまいました。

20060416_142641_0

これはQちゃんと私。お天気にも恵まれました。

それでは、次に、部屋の様子です。(ちなみに、すべての部屋がこのタイプというわけではありません。)

20060416_162001_0

20060416_161903_0

リビングには、ソファーのほか、カウンターやデスクなどもあります。

20060416_162111_0

こちらは寝室。ヘブンリーベッドといって、とても寝心地のいいベッドです。販売もしているのですが、高くてとても手が出ません。

20060416_162142_0

お風呂からは海が見えます。

前回のエントリーで、動画の場所のヒントは、このブログ内のエントリーと書きましたが、そのエントリーを見てみたら、前回行ったのはちょうど1年前でした。

それで今回も、夕食は和食レストランの「はなの」の寿司カウンターにお世話になりました。

1年経っても一応覚えていて下さっていて、前回行ったときに「もうすぐやめちゃうんです~」と言っていて、やめたご挨拶の葉書までいただいたお姉さんが、「またここではたらくようになっちゃいました~」ということで、とてもびっくりしました。

相変わらず、開店直後から閉店時間までいて、その後、板前のお兄さんと一緒に隣のバーに行ったりしました。

疲れをいやしに行ったはずなのに、二日酔いでますます疲れて帰ってきました…

コメント

 おぉ~、Qちゃんが歩いている・・!

>親父様
Qちゃんは、保育所以外では、
普段狭い家の中で過ごしていますので、
大喜びで歩き回っていました。

広々したところですね。Qちゃんも元気いっぱいだ。
いい旅だったみたいですね。
安藤忠雄と言えば、ちょっと変わった経歴の持ち主というか、人間的にも凄い人なんでしょうね。

>路渡カッパ様
安藤忠雄建築はぼちぼち見ますね。
京都だと、北山の陶板名画の庭とか、
大山崎のアサヒビール美術館あたりですね。

ヘブンリーベッド
どのような寝心地なのでしょうか?
字義通り、なんか朝になっても目が覚めない人がいたりして。あ、ちょっとブラックでした。

>緑茶のふろく様
ヘブンリーベッドは、マットレスはちょっとかためです。
沈み込まないのがいいのかもしれません。
布団や枕のたぐいは軽くて柔らかです。
ただ、カバーはしっかり糊がかかっていて、ふにゃふにゃな感じはありません。
寝心地がとてもよいのですが、それがベッドのおかげなのか、旅行先であることのおかげなのかは正確にはわかりません。
ここでは、浴衣ではなく綿のパジャマがついているのですが、これは結構いい感じです。正直言って買ってもいいかなって思います(8000円くらいするので決して安くはないのですが…)。

行かれましたか淡路島!
その公園の横は私の実家(本家)です(^^
Qちゃん育ちましたねー
淡路はバスだらけなので喜んでいたのでは?(^^
ちなみに公園建設の為に山の一部を当時、二束三文で売却してます・・・

>ふっちゃん様
あの隣にご実家があるのですか!
いいところですよね~
ウエスティンのバスプールにも次々とバスがやってくるので、
Qちゃんは正面玄関前でも、部屋から下のバスプールを見下ろしても、
いつもご機嫌でした。

ウェスティンの泊まり心地 & ホテルレビュー

PING:
BLOG NAME
私もウェスティンに泊まりました、という記事をクリップしています。どんなお部屋だったのでしょうか、どんなサービスを受けたのでしょうか、どんな印象だったのでしょうか、とても気

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/113-5fbb67be

ウエスティンホテル淡路

先週末は淡路島へ家族3人で旅行。平日はほぼ毎日午前様(飲んでるわけじゃないよ。

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


