スポンサーサイト


G.Wだよ全員集合!RSミーティングin美山ふれあい広場

昨日は、朝からARAさんが呼びかけられた、
G.Wだよ全員集合!RSミーティングin美山ふれあい広場に行ってきました。

そのため…というか、Qちゃんがいつも通りに起きてきたので、
私も超早起きでした。
事務所の席替えがあったりして、前の日もかなり遅かったので、
眠い目をこすりながら起きました。

起きてまずしたのは洗車。
今年はひどい黄砂で、ロドスタも8もどろどろです。
しかも、また黄砂(まじりの雨)が降ってくるのかと思うと、
洗車する気にもなりませんでしたので、どろどろのまま放置状態でした。

しかし、ロドスタが集まるところにどろどろのままでは行けません。

ロドスタの洗車のついでに、8も洗車です。
8の方が時間がかかってしまいましたが…

支度もほぼできた午前8時10分頃、私の携帯に着信が。
某所では、未知やすえともあややとも言われている路渡カッパさんの奥様から。
堀川五条から我が家方面へ向かっているとのこと。
実は、美山ミーティング会場までロドスタを連ねて走ろうと、
南インター近くのコンビニで待ち合わせをして、
その道中でうちを拾ってくれる予定だったのでした。

なぜ南インターからうちへ向かうのに堀川五条を通ったのかよくわかりませんが、
とにかくもうすぐ合流です。
そしてしばらくすると3台のロドスタが我が家の前の路地に到着です。

先頭は路渡カッパさんのカッパーレッドNC。
事故にあって長期入院を余儀なくされていましたが、
入院ついでにあちこちパワーアップしてます。

それにつづくのがふっちゃんのネオグリーンNA。
ドアは自家製塗装ですが、遜色ない仕上がりで自家製とはわかりません。

最後尾は親父さんのシルバーNA。
親父さんはカッパーレッドNCのオーナーでもあるのですが、
NAの方が走るのが楽しい、と言ってNAでやって来られました。

うちのギャラグレNCも加えて4台で、まず向かう先は次の合流地点、高雄のコンビニです。
前の3台はすべてオープン走行でしたが、うちは事情もあってクローズで走行です。
コンビニに着いたのが8時30分頃、
集合時間は9時なのでしばらくトイレ休憩です。
さすが連休初日、コンビニも大混雑でした。

9時近くなって、コンビニの駐車場を見てみると、見覚えのある(特徴のある)ウィブルNCが。
HANAさんが合流です。
さらに、赤NAが到着。ラウぱぱさんです。
ブログはROMらせていただいていましたが、お会いするのは初めてです。
助手席には犬のラウール君が同乗してます。

6台で連なって、会場の美山ふれあい広場を目指します。
「着いていけないかも」とか、
「後ろで走っているHANAさんから、『ふっ(鼻笑い)、運転下手ね~』とか言われてたらどうしよ~」とか、
しょうもないことを考えながらも、楽しく走らせていただきました。
これでこそロドスタを出した意味があるってものです。

10時数分前に会場に到着。見事な時間設定でした。
すでに数台のロドスタが。
主催者のARAさんや、先日お会いしたnobさんの姿も見えます。

Dsc00088

その後も次々とロドスタが集合し、約40台(主催者発表)のロドスタが集まったそうです。
多すぎて、駐車場を移動する一コマも。

こちらは移動後。

Dsc00107

Dsc00108

とにかく人と車が多すぎて、全員の方とお話しすることはできませんでしたが、
KOZOUさんや、モネちゃん、奥様と娘さんとご一緒に来られていたmokomoさんなどとお話しさせていただきました。

Qちゃんはというと、とにかく大はしゃぎ。
ロドスタとロドスタの間を走り回りつつ、
トラックが通ると「あ~」と言って、手を振ってました。
Qちゃんが、隣でだんごを食べている妻に向かって「ちょうだい」している図です。

Dsc00104

午後から所用があり、12時過ぎには美山をあとにしました。
これだけのロドスタが集まるのを見るのは初めてでした。
主催者のARAさん、ありがとうございました。

ここまで読まれて、何らかの疑問や違和感を感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、
そこは不問に付してくださいね。

追記:昨日は、夕方から妻の実家に行ったのですが、
前日の仕事と早起きで寝不足だったのと、
ロドスタ(MT)から8(AT)に乗り換えたのと、
高速道路が渋滞していたのとで、ちょっと眠気に誘われてしまいました。
ちょっと無理しすぎでした。

コメント

昨日はどうもお疲れさまでした。
とっちさんともお会いできて楽しい時間を過ごさせて頂きました。もっと燃費対策など、など、お話したかったのですが、少し残念です。8のブレーキダストの件は裏技なので出来れば公開は控えて頂きたいのですが・・・特に名前がでると・・・ご配慮よろしくお願いします。

昨日はお疲れ様でした。
>「着いていけないかも」とか、
「後ろで走っているHANAさんから、『ふっ(鼻笑い)、運転下手ね~』とか言われてたらどうしよ~」とか、
前を走ってた私らの方が緊張しましたよ~(笑) 「煽られたらどうしよう」 って(^^

>mone様
昨日はお疲れ様でした。
COTY受賞記念のエンブレム、しかと見させていただきました。
例の件は対応させていただきました。
大変失礼しました。
またの機会に、燃費対策など是非よろしくお願いします。

>ふっちゃん様
昨日は遠くからごくろうさまでした。
やはり一番乗りだったそうで、さすがです。
きっと、mone様やBis様があの隊列の後ろにいたら、
私らあおられまくりだったんでしょうねw

 Qちゃんや、身重の奥様のことを考えれば、クローズもむべなるかなです。
 私も後ろのとっちさんに「ふっ(鼻笑い)、危険なオヤジだな・・」と思われていたのでは?
 だって、車間取りまくっていたでしょ!

ちょと、とっちさん
そんな誤解のある書き方は困りますよw
次回もロドスタで来て下さいね
私一度も、とっちさんのロドスタ見て無いので

美山ミーティングにご参加いただきまして誠にありがとうございました!Qちゃん可愛かった!
またお会いできる事を楽しみにしております!

お疲れさまでした。数珠繋ぎもウキウキ楽しかったです。
無理して?ロドスタでのご参加、大正解でしたね。会場はロドスタだらけで。
Qちゃんのはしゃぎ回る姿が可愛くて・・・。
あっ、家内がいろいろと・・・
電話したのは確か国道十条を過ぎて東寺を曲がる手前だったと思います。地名を間違えたみたいですね。それにしても堀川五条とは・・・

おつかれさまです。
今回は参加できませんでしたが、色んな方々のレポをみて楽しんでます。
とっち先生号に煽られるBis号を想像してニヤニヤ。

>親父様
車間をとりまくっていたのは、私が下手だからです(泣)
それよりも、妻がだんごを食べていたところ、
親父様に1本差し上げることになり、
その流れで路渡カッパ様の奥様にも1本差し上げることになったそうなのですが、
そのときの親父様が路渡カッパ様の奥様に言ったせりふ
「私のおかげで(だんごが)食べられるんですよ」
に、またも妻が爆笑してました。
「いいキャラしてるわ~」だそうです。

>Bis様
次回は土曜日なので、
Qちゃんを保育所に預けて、
妻とデートがてら行きたいと思ってます。
煽らないでくださいねw

>ARA様
3日はほんとにお疲れ様でした&ありがとうございました。
QちゃんもARAさんの息子さんのように、
ロドスタ好きになるように育てていきたいと思います。

>路渡カッパ様
数珠繋ぎ走行は初めての経験でしたが、
走り始めからウキウキしっぱなしでした。
特に、R162に入った直後の高架を上っていくときに、
前の3台の姿が並んで見えたときは、
「あ~ロドスタで来てよかった~」としみじみ思いました。
また、機会があれば、数珠繋ぎ走行にも参加したいと思います。
堀川五条は聞き間違えだったのだろうか…

>Zepp様
今回、Bis様&Zepp様&白NAトリオが参加できなかったのは、私も残念でした。
次回は是非お会いしましょう。
ちなみに、煽られるのは私の方です。

おつかれさまでした。
無事何事もなく帰着され何よりです。
ウチの「地獄乗り」も見て欲しかったな~。
今ではもう無理ですが・・・。
Qちゃんテケテケ可愛かったです。
ウチも昔は・・・(遠い目)
次回またよろしくお願いいたします。

「いいキャラしてるわ~」はお互い様です」と奥様にお伝え下さい(爆)。
 しかし、Qちゃんをまた抱っこできる日は訪れるのでしょうか・・

>nob様
うちも「地獄乗り」一度試してみますw
こちらこそ次回もよろしくお願いします。
うちのNCも、nob号を見習って少し手を入れたいものです。

>親父様
次回は、Qちゃん不参加の予定です。
Qちゃんが参加しても、親父さんがだっこするのは難しそうです。
気むずかしいQちゃんよりも、むしろ、次男坊の方がねらい目?

ロドミ美山お疲れ様でした。4枚目の写真の方が、ドライバーですね。とっち様、いつの間にかずいぶん若返ったんですね。

次男坊さん(名前は?Qの次はRだけど、やはりOちゃんでしょうか?)を青田買い!!
 でも、やぶっちゃでは愛想よかったのにね~

>緑茶のふろく様
はい。メルモちゃんから赤いキャンディーをもらってちょっと若返ってみました…
>親父様
Qちゃんも一人前に人見知りをするようになってしまいました。
保育所でも4月から担任の先生がかわったのですが、
1か月経ってもなかなか慣れてくれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/115-3e9af772

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


