スポンサーサイト


テトリスDS

出張で事務所を空ける前後は死ぬほど忙しくなる法則に従って、最近忙しくしていて更新もサボり気味です。

しかも、次から次へと仕事が降ってきては、

「なんでオレがやらなきゃならないんだよ!ゴルァ」

と言えない私は、「あ、それ僕やりま~す」と言って、さらに仕事を抱え込んでしまい、ますます帰りが遅くなっては妻からは嫌みを言われてばかりです。

…だったらブログなんか書いてんなよ、というツッコミはなしで。

そんなこんなで、仕事も増えてストレスもちょいとたまってきたところで、ストレス解消のための買い物をしてみました。(半分は買い物すること自体が目的)

お目当ては、KOZOUさんの日記でも紹介されていた、テトリスDS & Nintendo Wi-Fi USB Connector。インターネットを使って対戦テトリスをするアイテムです。

さっそく使ってみました

F1モナコGPを見ようと思って、いったん寝てから起きた(といっても起きたのは0時20分で、最後の2周しか見られませんでしたが…)ので、日曜日の深夜に試してみることになってしまいました。

日曜日の深夜ということで、ちょっとオタクがウヨウヨな時間かもな~、と思いつつ、つないでみると…

…やはりいいカモにされて終わってしまいましたorz

それで、今日、ちょいとつないでRATING稼ぎをして、ようやく5000台に戻しました。

昔、小学生のころ、初代ゲームボーイが手あかで黒ずんでしまうくらいテトリスをやりこんでいたのですが、所詮、昔取った杵柄&井の中の蛙でした。

また今度テトリス対戦しましょう。

ちなみに、松嶋菜々子がアハアハ笑っているCMにつられて、ニュースーパーマリオブラザーズなども買ってしまいました。こっちはほとんどしてません、ていうか、この手のアクションゲームは実は苦手。

コメント

お疲れ様です。
とっち先生もテトリスゲットですか~!いいなぁ。
うちの母と弟にやらせたら、オタクたちと互角に戦えそうな悪寒(私は下手)。
とっち先生はアクションゲームが苦手と…めもめも。

僕もニュースーパーマリオブラザーズ買いましたよ~。おかげで今はテトリス休止中です。(代わりに奥さんがやってます)
そのうち、ぜひWi-fi対戦をば…。

>Zepp様
あのオタクの方々と互角に戦えるのですか。すごすぎです。
私の場合、アクションゲームに限らず、ゲーム全般が苦手です…
>KOZOU様
ぜひ対戦しましょう。
wi-fiででもいいですが、またお会いしたときでも、一戦交えましょう。
(…と前にBisさんやZeppさんと話をしたけど、結局できてないですが。)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

PING:
BLOG NAME
『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』  安く、見やすく、分かりやすい。必要十分な情報が、ぎっしりとつまっていてこの値段は安いと思います。レイアウトも内容も良くまとまっています。マップも大きめで見やすく、......

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/121-4deae283

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


