スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

いろいろその1

ハイパーレブ別冊のロードスターの新刊(No.6)買いました。8の新刊(No.2)も出ていたのですが、8はいじるつもりなしなので買いませんでした。(No.1は実は持ってます)

妻「改造するのはやめてよね」

私「なんで?お金かかるから?」

妻「ださくなるから」

私「…」

妻からはさっそく釘を刺されました。妻的にはエアロはNGです。ローダウンは微妙なところかな。個人的にはシートをレカロに替えたいところですが、先立つものがないのと、シートヒーター&サイドエアバックを捨てられないので、当分は様子見です。

それで、実は、この雑誌、一番良く読んでいるのはQちゃんです。

Qちゃんは表紙を見るなり「パパ」と言っては指さします。どうやら「パパの車だ!」と言っているようです。最近は、たくさんあるトミカ&チョロQの中から、8とNCのトミカを上手に選び出しては「パパ」と言って持ってきます。たまにボクスターとNCを間違えますがw

だんだんいい子になってきましたよ~

いろいろその2

最近買ったCD Harmonious 坂本美雨 です。

坂本龍一と矢野顕子の娘さんですな。ホンダのCMで流れているネバーエンディングストーリーのテーマを聞きたくて買いました。

いろいろその3

今年の12月に京都弁護士会で「憲法と人権を考える集い」という、毎年恒例の企画があって、今年は大江健三郎さんが講演するのですが、なぜか企画の責任者(という名の雑用係)になりまして、最近は大江さんの本ばかり読んでます。

ヒロシマ・ノートとか、鎖国してはならない、とかとりあえず読んでます。

私自身はそこそこ本を読む方だと思っているのですが、これはなかなか厳しいです。正直言って疲れているときは読めません…

いろいろその4

テトリスDSですが、普通のモードでは200ライン達成しましたが、Wi-Fi対戦ではなかなか勝てません。まぁ、レイティング5000(初期値。ここから勝ち負けするごとに上下します。)をようやく超えてるレベルです。コンピューター対戦でもレベル4になるとなかなか勝てなくなります。

対戦のときにじゃまされる分の処理能力が低いみたいです…

コメント

その1にコメント。
その雑誌の表紙にありえない色のイラストが・・・さて?

>路渡カッパ様
言われて初めて気づきました。
NB1のボディにNB2のバンパーをつけてオレンジに塗装 or NB2~4をオレンジ色に塗装。
そんなことしてる人いるのかな?

正解です。どう見てもカスタムされてます。
ちなみにエボリューションオレンジのNB1、以前mone氏が乗っておられました。

私もエアロはNGかも・・・
リップとかの、さりげないのは好きですけどね
レカロとかに換えると、腰痛とかがマシになりますよ
ホンダの曲は、坂本美雨だったんですねー
賢くなりました

坂本美雨のはネバーエンディングストーリーですね。
子供の頃、あれが主題歌の映画が大好きでした。
祖母が昔「大江健三郎の本は面白くない」と言ってた記憶が…。

>路渡カッパ様
mone様オレンジNBに乗ってたんですか~。mone様は、また、あちこちいじられてるようですね。
>Bis様
レカロかなりほしいです。
エアバッグと天秤にかけているところです(すでにシートヒーターはレカロに敗れています)。
>Zepp様
私はネバーエンディングストーリー見たことありません…
私が「大江健三郎の本はおもしろくない」と言ってしまうと、方々で問題が生じますので、「大江健三郎の本は凡人では読むのが大変」と言っておきます。

>すでにシートヒーターはレカロに敗れています
大丈夫! シートヒーター付きのレカロがあるじゃないですか。2脚買えば円満解決?

>KOZOU様
シートヒーターのついたやつは、値段もそれなりなんですよね~
タン内装にあうレカロってないかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/122-e61c64bb

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。