スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCロードスター フューエルリッド交換

ヤフオクでNCロドスタ純正オプションのフューエルリッドを落札しました。

定価の半額ちょっとの値段で落札したのですが、届いたパーツを見て妻がまたちくりと攻めてきます。

妻「これ、何?」

私「給油口のふた。ヤフオクでまあまあ安かったし…」

妻「なんか便利な機能ついているの?ガソスタに着いたら勝手に開いてくれるとか」

私「いや、そんな機能あり得ない(苦笑)」

妻「じゃあ、安くたってムダじゃない。ムダムダ」

…と、妻からあれこれ言われながらも、取り付け作業を行います。ちなみに、先日のエントリーで「別のパーツ」と言ったのはこのことではありません。

あまり考えずに作業を始めたところ、まず最初の難関が…

Sn320069

奥のボルトが2本。私の持ってる普通のコンビネーションレンチでは回すことが出来ません…

仕方がないので工具を買いに行きます。

Sn320073

ラチェットハンドルとスピンナーハンドルが入ったソケットレンチのセット。工具と言えばsnap-onなどというこだわりもありませんので、普通にホームセンターで購入しました。コーナンで1029円。

工具もそろったところで作業再開です。

先ほどの奥のボルト2本を外して、さらに手前のボルトをゆるめてはめ込むだけです。奥のボルトを締めるのにちょっと苦労しました。やはりマグネットの入ったソケットの方が使いやすいでしょう。こういうことをしているといい工具がほしくなってきます。

ちなみに作業時間は30分ほどかかりました。途中、Qちゃんにソケットレンチの箱をひっくり返されてしまうなど、妻がQちゃんに妨害工作を仕込んだのかと思わせるようなじゃまが入ったりしましたので、実質的には15分ほどでしょう。私が出来るのですから誰でも出来ます。

さすが純正パーツですのでぴったりフィットです。

Sn320072

リアのウィンドウガラスに貼ってあった排ガス基準達成ラベル(?)とボディーコーティングのラベルをはがしたりしましたので、リアの様子は若干変わりました。

Sn320071

こちらはフューエルリッドを開けた状態です。妻が言うとおり自己満足のパーツですが、満足度は高いです。

コメント

これ良いですねーーー
私もこんなパーツ欲しい・・・
リアのステッカーも剥がして、結構スッキリした感じがしますね
自己満足こそ、男のロマンですよねー

きらりと輝いてますね!
ちょっと気になるパーツです、今度見せてもらおーー。
↑自己満足こそ、男のロマン・・私も1票!
奥さんには反感かうかなぁ・・?

>Bis様
NA用は純正オプションだけでなく、社外品もかなりでていると思いますので、選び放題ですよー
禿同>自己満足こそ、男のロマン

>路渡カッパ様
妻に理解されることはないでしょう…
そもそもNCを買ったこと自体理解されているかどうか不安…
実は8のフューエルリッドも出品されているので、ちょっと狙っています。うまく落札できればいいのですが…

あーこれはうちの旦那さまも好きなパーツですね(笑)手に入った段階で付いてましたのでこれが普通だと最初あたしは思ってました。電動ハードトップも出たと聞いた
しロドスタはどこまでかっこよくなるんでしょう!ほれぼれしちゃいます♪

>ooneko-yome様
ooneko様のNBには前所有者がつけられたのですね。
では、その方が今の車にフューエルリッドのパーツを装着するのも時間の問題でしょうか。
電動ハードトップ、日本への導入はいつ頃でしょうね。結構人気が出そうですね。

GSに着いたら自動で開く。
いいなぁ。その発想。

>こてつ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
妻は、ガソスタに行くと窓を開けてカード出したり、給油口開けたり、エンジン切ったりしてやること多すぎる、と言って、
燃料警告灯が点いていてもガソスタに行こうとしません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/127-9a8afc28

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。