スポンサーサイト


W杯 追記

あちこちで物議を醸している 2006 FIFA WorldCup ですが、

私が応援していたスウェーデンもオランダも決勝トーナメント1回戦で敗退してしまいました。コメ欄で「いいかも」っていってたチェコはあっさり1次リーグ敗退してしまい、非常に残念な結果に終わりつつあります。

でも、得点王以外は予想もいけそうな感じですし、最後まで見ますよ。

決勝トーナメントは朝4時からの試合も地上波で放送してくれますからね。

1次リーグでは朝3時とか朝4時からの試合は地上波はなしで、BSのみでしたね。BS未加入の我が家では見ることができませんでしたよ。イングランド対スウェーデンとか、アルゼンチン対オランダとか、かなり興味のある試合が目白押しだったのに…

わざわざ観戦するために朝起きて、テレビつけたらどこでもやってなくって、テレビ欄見てあれ~ってなことが何度もありました。

さて、日本ですが予想通りというか、実力通りというか1次リーグ敗退という結果でした。

ラスト数分で3点も入れられて負けてしまったオーストラリア戦では、パブリックビューイング(体育館とかスタジアムとかでみんなで大型画面で観戦するあれ)の会場で、「日本が負けたのに悔しくないのか」などと因縁を付け、殴り合いになった人たちがいたり…

クロアチア戦はかろうじて引き分けたわけですが、4年前の日韓W杯でクロアチア代表チームのキャンプ地になった新潟県十日町市の市役所に「なんでクロアチアを応援するんだ」などといった抗議電話が相次いだり…

ニホンノヒトタチ、結構終わってますね…

そんな愛国心いらね~

それと、開幕前は1次リーグ突破は当たり前、ヘタすりゃベスト8とかベスト4とか(さすがに優勝と言った人はいなかったような…)、日本代表を持ち上げまくっていたくせに、1次リーグ敗退が決まったとたん、チーム内がうまくいってなかったとか何とか言って叩きまくるマスコミも何とかならないものでしょうか。

まだ他の国はW杯やってて、しかもこれからが面白いのに、なぜかスポーツニュースのトップは次期監督の話題、W杯は結果とゴールシーンだけで中身はほとんど伝えずじまい…

今に始まったことではないですが、マスコミ最悪。

コメント

肝炎の話も書いてくださいよ~(>_

>たけっち様
すみません。
肝炎の話題を放っているつもりは全くないのですが、
私自身があの判決をどのように評価して良いのか、
私情も混ざってしまってなかなかうまく言葉にできないな~
と思っているうちに時間が過ぎてしまい、
書きやすいネタでとりあえず更新している状態なのです。
必ず書きますので、しばらくお待ちを。

あわわ「あちこち」って某ブログだったのですねw
お陰様で「ワールドカップ サポータ アホ」でググると12万6千件中の第3位になりましたw
なんか自分達の意志を押し付けようとするサポータの皆さんはチョットですね・・・
私も他国応援してたら社内で非国民扱いされましたよ

>まだ他の国はW杯やってて、しかもこれからが面白いのに、
いやもう、100%大賛成です。W杯に限らず、オリンピックもですが、世界のトップ選手の活躍は大会終了までありますからね。

今は日本が弱くてもいいじゃないですか♪
そのうち強くなりますよ、だいぶん先の話でしょうけど・・
本当にサッカーが好きな人達はそれでも応援し続けるだろうし、にわかファンは4年に一度に大量発生するだろうし♪

>Bis様
「あち」と「こち」でリンク先を替えようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
検索ワード面白いですよね。面白いネタ期待してます。

>緑茶のふろく様
そういうときは禿同というんですよw
昨日のフランスVSスペイン戦は地上波ではやってませんでした、
見ようと思って起きていたのに、めちゃくちゃショックでした…

>ふっちゃん様
日本では、サッカーはやはりB級スポーツ的な扱いなので、強くなるのは難しいと思います。
(剣道や柔道、野球などと比べてのことです)
他の国は、運動神経がトップの子どもたちはみんなサッカー選手になるのと比べたら、日本がトップレベルになるのは難しいと思います。
(これはアメリカも同じ)
4年に1度のにわかファンはどうしようもありませんねw

昨夜のドイツVSアルゼンチン、中々でした。えっ?と思うような、トラップミスやパスミスもありましたが、PK戦まであきずに堪能させてくれましたね、ね、ね、眠い…。

>緑茶のふろく様
ドイツVSアルゼンチン戦、私も見ましたよ。
(ついでにその後のウィンブルドンまで見てしまいましたが…)
ドイツの同点ゴールはよかったですね。
ところで、ブラジルが敗れてしまって、私の予想は相変わらずのハズレということで…
得点王予想もハズレということで…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/128-e48d0c5e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


