スポンサーサイト


ウエスティンホテル淡路

20050417_055344_0

先週末は淡路島へ家族3人で旅行。
平日はほぼ毎日午前様(飲んでるわけじゃないよ。仕事仕事。)なので、
我が家の慰安旅行といったところです。
(慰安されるのはもちろん私ではなくて妻)

それで、宿泊するのはタイトルにもあるようにウエスティンホテル淡路。
ワールドカップのときにベッカムが泊まったというホテル。
今回が初めてではなく、かれこれ4回目くらいになります。
近場で、京都からなら車で2時間半ほどで着きますので、お手軽な旅行をするにはぴったり。
しかも、小さい子どもがいるからなかなか遠くには行けない事情も手伝って、
淡路行きが決定、となりました。

ウエスティンホテル淡路に行くときは、
夕食はホテルの日本料理店「はなの」の寿司カウンターにお世話になっています。
贅沢と言われようが、慰安旅行だからいいのです。

「はなの」と言えば、
前々回、ウエスティンに行ったときも「はなの」の寿司屋さんにおじゃましましたが、
開店直後から閉店時間まで延々飲み続けて、
妻はトイレから出てくることができなくなり、
あげくの果てに車いすで部屋まで送ってもらう始末だったのでした。

そんなことがあった後だったので、妻は「はなの」に行くことに最後まで抵抗し続けました。
しかし、和食好きの我が家にとっては、どうせ「はなの」以外に行くところはないのです。
今回も予定通り「はなの」におじゃましました。
直前、Qちゃんが大泣きして、行けるかどうか不安になる場面もありましたが、
なんとか抱っこして寝かしつけ、寝ているQちゃんと一緒に「はなの」に行くことができました。

前々回の大事件からもう1年半近く「はなの」には行っていませんでした。
そもそも、慰安旅行自体何度も何度も行けるものではありませんし、
前回は、ウエスティンまで行ったものの、時間が遅かったことと、妻の抵抗とで、
「はなの」には行けずじまいでした。
それで、板前さんも仲居さんもやめちゃってるのかな、なんて心配もしていました。
前々回、ちょっと仲良しになりましたので。
仲居さんの1人は今年の1月にやめてしまっていましたが、
板前さんともう1人の仲居さんはまだいました。よかった。

それで、あちらの方も覚えていました。
覚えていた、というのはあまり正確ではないですね、
「○○さん(私の姓)という名前に聞き覚えがあったので、台帳めくってみました。
そしたら、ああ、あの人かって、すぐ思い出しました。」とのこと。
・・・一体その台帳には何が書いてあるのだろうか。
それで、ひとしきり前々回の懺悔をしたうえで、今回は大人しく、楽しく食事をさせて頂きました。
最後には一緒に写真も撮っちゃったりして。
子供が生まれていたことにはさすがにびっくりしていたようです。

ちなみに、値段はないしょ。

今回は、天気も良くて、Qちゃんの機嫌もまあまあ良くて、
妻の機嫌は、行きの道中は曇り空でしたが(前日帰宅したのが遅かったため)、着いたら快晴になりまして、
なかなかよい慰安旅行になりました(くどいようですが慰安されるのは妻)。

コメント

yueweiです(^o^)
>開店直後から閉店時間まで延々飲み続けて、
>妻はトイレから出てくることができなくなり、
>あげくの果てに車いすで部屋まで送ってもらう始末だったので>した。
 そこまで飲ますなっっ!!
              yuewei記

yueweiさん、ここでははじめまして。
早速のコメントありがとうございます…と言いたいところですが、
私が飲ませたわけではないですよ~。
妻が調子よくぐびぐび飲んでただけですよ~。
板前さんや仲居さんにも、好きなのどうぞ、とか言っちゃったりして…
まあ、そんな妻のお世話も含めて慰安旅行ですから…

>私が飲ませたわけではないですよ~。
>妻が調子よくぐびぐび飲んでただけですよ~。
 とっ、途中で止めるんだ~σ(^^)
 恨まれるか・・・(^o^)
             yuewei記

私が妻を止めようものなら…
考えるだに恐ろしい…

ウエスティンホテル淡路2

PING:
BLOG NAME
…というわけで、前回のエントリーの正解は、淡路島でした。 正確には、神戸淡路鳴門

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/13-a743996e

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


