

COOL BIZ

皆さん、冷房の設定温度は28℃にしてますか?

昨年からクールビズなるものがしきりに喧伝され、ノーネクタイでも全然失礼ではなくなっています。

私はネクタイは大嫌いで、できればネクタイなど付けたくないと日頃思ってますので、ここぞとばかりにノーネクタイで過ごしています。おまけにクールビズの期間外もネクタイしなくなったりして…

今、ネクタイをして出ていくのは、新規の法律相談と、刑事事件の法廷くらいです。

…と、前置きはこのくらいにして、とりあえず画像を。

Dsc00016_2

うちのロドスタも、この夏の暑さ対策として(妻への言い訳対策とも言う…)、ナンバーを移設してみました。

以下、その移設の手順です。

まず、ナンバーを外します。

ナンバー外すと、その台座が前に立ちはだかります。

Dsc00001_2

問題はこのリベット止めです。

Dsc00002_2

リベットは、電動ドリルでグリグリやって強制撤去してしまいます。ほんとは裏側に残るリベットの残骸も取り除くべきなのですがそこまではしません。

台座を外すとこんな感じです。

Dsc00004_2

更に拡大すると…

Dsc00005_2

私が移り混んでいるのは置いておいて、ナット用の穴と、リベット用の穴がそれぞれ2つずつ開いてます。時期を見てパテ埋めします。

それで、ようやくナンバー移設ステーを付けます。装着するとこんな感じです。

Dsc00007_2

あとはナンバーを付けるだけ、

というところでトラブルが…

前もって購入しておいた、ナンバー用のボルトとナットが見あたりません。

かなり探しましたが、二男君誕生の飲み会の最中になくしてしまったようです。

まぁ、そんなに高いものではないので(4本で200円)、また買ったらよいのですが、あいにくロドスタはナンバーをすでに外した状態なので、買いに行けません。

仕方なく8を出して、たかだかボルトとナットを買うためにSABまで行きました。前に買ったのは、ほんとにどこに行ったんだろう…

紆余曲折を経ながら、ようやく完成です。

前から見た図

Dsc00016_2_1

斜め前から見た図

Dsc00015_2

ほんとはもう少し下にオフセットされたらよかったのですが、ナンバー移設ステーは、まだ他からは出てませんので、あまり文句もありません。

少し走ってみましたが、空気の通りがよくなった(ような気がします)。

コメント

ナンバーをオフセットしてやるとロドスタっぽく(?)見えますね。
なかなか良いです。いずれ私も・・・

お口あんぐりNC号って感じですね
NCのナンバーオフセット初めて見ました
確かに空気の入りは良さそうですよね
それと可愛く感じますね
ナンバーステー捻じ曲げたら、少し下に下がるんじゃない?
と勝手なことを言ってみたりw

>路渡カッパ様
ナンバーを移した方がたしかにロドスタらしいですねw
いずれ、あちこちのパーツメーカーからナンバーステーが発売になるでしょう。
これは、ものはいいのですが、ちょっと高いです。

>Bis様
ナンバー外したら、やっぱりぽか~ん顔でした。
ナンバーステーはかなり頑丈で、ちょっとやそっとではねじ曲がりそうにありません。
下に下げるオフセットは、少し思いついたことがあるので、明日でも帰りにSABに寄って試してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/133-36871b36

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


