スポンサーサイト


祗園祭

京都は今日から祗園祭です。

今年は連休ともろに重なっていますので、かなりの混雑が予想されます。

今日も、まだ宵々々山だというのに、夕方ころから、浴衣を着た人たちがぞろぞろと事務所の前の道路を歩いていきます。

他方、私は一人事務所で仕事中…(Qちゃんは祖母が面倒見てくれています。感謝。)

私も、夕飯食べがてら、事務所から歩いて5分、一番近い山だけ見てきました。

鈴鹿山です。

Sn320079

暑いし、人も多いし、祗園祭はもうおなかいっぱいです。

それだけならいいのですが、事務所から出てすぐのところで交通規制をしているため、道路も混雑していて、しばらくは事務所から車を出すのが危険な状態です。

祗園祭やってるってはじめからわかってるんだから、車で市内中心部に入ってくるな~

コメント

祇園祭の時は京都に居たくありませんね。
庶民の祭りと言う観光イベントですから、案外京都に住む人は冷えてる。
ところで明日、退院ですね。交通規制は大丈夫?
名前は祇園祭にあやかって「知己珍」君ってどうでしょう?
あっ、冗談です。怒らないでね。

>路渡カッパ様
妻の入院先は、うちから歩いて5分のところなので、祇園祭や渋滞とは無縁です。
名前ですが、実は、Qちゃんの名前を付けるときに「珍太郎」という名前も候補に挙がりました。
しかも、かなり上位の候補でした。
しかし、あまりにわかりやすいニックネームが容易に想像できてしまい、
Qちゃんがグレてしまうのではないかと心配して候補からはずれたことがありました。

今日はお疲れ様でした。
少し蒸し暑かったので、Qちゃんに疲れが出なければ良いのですが。
また、よろしくお願いします。

本日は・・あっ日が変わってる。写真の整理、今終わりました。
お疲れさまでした。Qちゃん&パパも大変だったのでは・・・
でも良いモノを見せていただきました(オフセット)。今後の参考にさせて頂きます。

言い忘れました。
お留守番&育児だった奥様にもよろしくです。

>緑茶のふろく様
Qちゃんは家に帰ったら熱が出てました。
Qちゃんごめんね~
緑茶さんも疑惑が晴れて何よりでしたねw

>路渡カッパ様
レポ拝見しました。
ナンバーについては、やはりもう少し頑丈なパーツがほしいです。
それと穴埋めを早くしたいです。

昨日ご馳走様でした。とても楽しい時間でした。いろいろと相談にものれて、勉強になりました。本当にありがとうございました。皆様に宜しくと伝えてください。
Qちゃんの歩き姿はとても可愛い♪

>ryoko様
先日はお疲れ様でした。
こいメンツで疲れたかもしれませんねw
また今度は実物Qちゃん見て下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/135-be1c74f7

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


