

ひとりごと その2

今日はお休み。(仕事はあるけど…)

昨日は夜更かししてしまったので、少し遅くまで寝させてもらって(Qちゃんは昨日から調子が悪くて、保育所にも行けなかったので、お送りの仕事もなし)、

起きたあと、なんとなく8を洗車&先日ちょっとこすったところ(全然目立たないところですが)をタッチペンでペタペタ。水で流しただけでなくて、久しぶりにマツダのボディーコーティングのリンスも使ったりして、ちょっとピカピカに。

Dsc00054

ロドスタの方はと言うと…

もうすぐ12か月点検なので、そちらでピカピカに(なる予定。他力本願ですが…)。

最近は、遠出と言えば家族で8というのが定番になってしまい、ロドスタは京都市内を走ってばかりです。今度の週末あたり、Qちゃんは保育所に預けて(ごめんね…)、昼ご飯でも食べに、海沿いの道の駅まで行ってみようかな~、なんて思ったり。雨が降らないといいんだけどね。

コメント

市内はロードスターで遠出はエイトなんて、マツダ車のお手本ですね(笑)
エイトの映り込みがうらやますぃ。。

わあ!悪い夫婦だ。
Qちゃんがかわいそう。
たまにはロードスターで遠出したいでしょうね。

ロドスタで行くのですか?ようちゃんはどうするの??

>LEMONed様
ほんとは遠出もロードスターで行きたいんですけどね。
乗車定員の壁が。
ちょっとは乗り越えられるんですけどね…

>1京都様
Qちゃんは保育所の方が楽しいからいいんですよ(多分)。
Qちゃん、青山には一緒に連れて行くから、今回はがまんしてねって感じでしょうか。

>ふっちゃん様
それは美山の時の…おっとっと
子どもを抱えての周山街道は楽ではないのですが、
Qちゃんよりはようちゃんの方が楽かと…

寝不足にさせてしまい申し訳ないです…。
8の後部座席はチャイルドシート×2でしょうか。
私の子供のころを思い出します。

>Zepp様
チャイルドシート×2もいけるんですが、
今のところ、妻がだっこしながら乗ってる方が多いです。
Zepp様が子どもの頃はチャイルドシート必須ではなかったと思いますが、チャイルドシートついてたんですね。

>>とっち先生
母が好きでつけてたみたいです。
ホンダのバラードという車の後部座席に、
チャイルドシートが常時2つ固定でした(弟とは年子だったので)。
チャイルドシートから普通の座席になった時は、
乗り心地が悪くなった気がして不満だった記憶があります。

>Zepp様
ホンダバラードでググったら、
当時のCMにあたりました。
「お父さんが目立つプライドセダン」
だそうです。
チャイルドシートはたぶんのり心地がいいんでしょうね。
Qちゃんもすぐに寝てしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/146-b8fcdd3d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


