スポンサーサイト


来年のF1

トルコGPで、ルノーとフェラーリの差が2ポイントになって、今年のF1も俄然おもしろくなって来つつある中、来年のF1の日程が発表されてます。

日本GPは鈴鹿から富士に変更だそうです。

私はサーキットは全然走ったことがないので、鈴鹿がいいのか富士がいいのかは分かりませんが、GT4で遊ぶ分には、富士より鈴鹿の方がおもしろいですよね。

鈴鹿から富士に変わっちゃうと、スピードが上がって、ミシュランよりもブリジストンが有利なのかな~なんて一瞬考えたけど、実は来年はブリジストンタイヤオンリーなので、あんまり関係なかったw

それと、ドイツでは、ドイツGPとヨーロッパGPの2回開催されていたけれど、来年はドイツGPだけになったそうな。それで、これまで開催されていたニュルブルクとホッケンハイムは1年ごとに交替で開催するんだそうな。

GT4で遊んでいると、ニュルブルクといえば、やたら長いし、コースも狭いし、慣れるまでは1周するのに15分くらいかかっちゃって、もうやだ~ってなるんだけど、F1が開催されているのはそっちじゃなくて南コースが使われてるんで、実は関係ないんだよ~とか言ってみたり。

どうでもいいけど、来年はスーパーアグリは外してほしい。

一番後ろをちんたら走っているだけだから、レース的にはどうでもいいんだけど、スーパーアグリがいるだけでフジテレビがオールジャパンうんたらかんたら言ってて、うるさいっていうか鬱陶しいから、できればいなくなってほしい。

多分、普通にF1見ている人(マニアでなくても)はそう思ってると思う。

だって、何周も周回遅れになってるマシンの中継とかされても、こっちも困っちゃうし、レース中継はカットしているくせに、訳の分からないタレントがスーパーアグリのインタビューをしているような、全く意味のない無駄なところに何分も時間を使っているのははっきり言って理解不能。

スーパーアグリがオールジャパンで、佐藤琢磨が乗ってるというだけで興味を持っているような人は、多分、夜遅くまで起きたり、いちいち録画してF1中継なんか見ないから、スーパーアグリがいなくなっても興行的にも大丈夫だと思う。

だから、安心してスーパーアグリを外してください。これ、結構まじめな提言です。

コメント

たしかに放映される場面は
オーバーテイクされる時か
リタイヤする場面だけですからね。
出来ればポイントを取れるようになって欲しいけど。

ほんと、思います。
最初は「オールジャパン」って言われるたびなんかあったのかと思ってましたけど、もうでもいいし。
こっちはアグリ見たくて月曜にしんどいのわかってて夜中まで見てるわけじゃないんですけどね(笑)
でも、アグリをはずすのはかわいそうなんでフジさん、中継の仕方変えてくださいな

F-1には詳しく無いのでよく解りませんが、日本人が活躍していないのは知ってます(笑)
マシンの形も一昔前と比べるとずい分変わってきてますね、子供の頃に好きだった、タイレル・フオード34(6輪のやつ)の復活&参戦を期待します。

>1京都様
スーパーアグリがポイントをとれるとしたら、
昨年のアメリカGPのように、6台しか走らない、とか
それぐらいのことがないとダメなように思います。

>LEMONed様
F1に限らず、フジにかぎらず、
民放のスポーツ中継はどれもこれも終わってますね。
巨人戦もさることながら、バレーボールとかもちょっとひどいですね。
N○Kは大嫌いですが、スポーツ中継は一番ましですね。
特に、ラグビーとかアメフトとかで音声多重の裏側でやってるルール解説最高。

>ふっちゃん様
タイレル・フォード34…
分かりません…
ふっちゃんはもしかして年齢詐称?

↑え、本当に知らないんですか?
多分見れば「ああ~これか」って成ると思います、
青くて、タイヤが6個でeifの大きな文字が書いてあって・・・時代的には私が小学生の頃の車です。

>ふっちゃん様
ググって、画像見ましたけれども、
私は初めて見ました。
私の場合、F1なぞに興味を持ち始めたのは、
セナ&マクラーレンホンダ全盛期の頃でした。

スーパーアグリF1チームクレジットカード

PING:
BLOG NAME
先着5,000名に「スーパーアグリF1チーム」オフィシャルミニカーをプレゼント!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/147-c7810a84

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


