スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわ湖バレイ 再び

本当は、Qちゃんを保育所に預けて海沿いの道の駅までドライブしてお昼ご飯でも食べる予定にしていたのですが、結局、Qちゃん&ようちゃんを連れて、びわ湖バレイに行くことになりました。

びわ湖バレイはゴンドラに乗って山の上まで一気にアクセスします。

そのおかげで、スキーシーズンでも夏タイヤのまま行くことができます。

20060902_151709_0

山の上は別世界でした。

涼しい! 快適!  ちょっとようちゃんには涼しすぎるくらい…

ようちゃんは、前にQちゃんの時にも紹介した抱っこ紐「ベビービョルン」におさまるようになりました。

Qちゃんは、今回新規導入したスリング「ネイチャーズスウェイ」におさまっています。

抱っこ紐も、周りの人からいろいろもらったりしたのですが、4通りに使えるとか、8通りに使えるとか、はっきり言って使いにくいだけでムダでした。シンプルなのが一番で、結局両方とも舶来物になってしまいました。(舶来物だからといって、高級品ではないのですが…)

山の上では、ようちゃんはずっと寝てましたが、Qちゃんはボール遊びに夢中になっていました。

20060902_134724_0

行きと帰りのゴンドラからは、びわ湖がよく見えるのですが、Qちゃんは、次々やってくるゴンドラの方が興味があるらしくて「またきた~」と叫び続けていました。

コメント

びわ湖バレイ、涼しかったですか。
私は夏限定で(スキーしないので)行きますが、温泉入ってお花畑見て・・・
空気も良いし、見晴らしも良い。気分転換には最高ですね。
Qちゃんだったらあのゴンドラは喜んだだろうなぁ。
リフトでのカメラ目線は、ひょっとしてようちゃん?

ゴンドラ怖い・・・。
ビルの屋上とか高いところは平気なのですが、ゴンドラとか何かに体を預けて高いところにいるのは怖いです(笑)
なんでスノボは好きなんですが、上に上がるたび一人ビビッてます。
子供を前面でくくってぶら下げてるのほんとかわいいですよね。
子供がいたら是非やりたいことのひとつです。

>路渡カッパ様
リフトに写っているのはQちゃんです。
ようちゃんはカメラを持っている人(私)の胸の前で寝てました。
夏真っ盛りだったので、お花はありませんでした。
GWに行った頃はスイセンでいっぱいでした。

>LEMONed様
私は高いところ全然ダメです。
びわ湖バレイのゴンドラも、最初のうちは全然慣れませんでした。
ジェットコースターよりもむしろ観覧車とかめっちゃこわいです。
トップスピンとかも全然ダメ。
あと、怖かったのが志賀高原のロープウェイ、
普通、ロープウェイって山麓と山頂を結ぶものだと思うのですが、
ここのは、山頂と山頂を結んでました。
落ちたら死ぬな~って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/148-479c8aff

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。