スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽか~んの集いin三木

道の駅みきでぽか~んの集いがありました。

朝、Qちゃんに腹の上に乗られてたたき起こされると、妻からやさしい(?)一言をもらいました。

「今日は、ロードスターの集まりなんやね~。あなたの車(NCのこと)で行けなくて淋しいやろ~」

お~、妻もわかってくれたか~。ということで、かねてから計画していた一言を。

「じゃあ、今日はロドスタも出そうかな~」

「私はどうすんの?」

「8乗って。後ろついてくればいいし。」

「ムリムリ。絶対ムリ。事故るし。」

2台での参加はまだまだ遠いようです…

というわけで、したくを始めます。始めたのは午前7時30分。Qちゃんには休日は関係ありませんので、いつもの時間です(泣)。

しかし、うちは私と妻2人同時に仕度することはできません。どちらか一方は常にQちゃんの世話です。それで、私が先に仕度することに。

私の仕度は15分くらいで終わります(シャワーを浴びるのとか、ひげ剃るのとか全部含めて)。しかし、妻の仕度は1時間(ようちゃんの授乳とかもあるので)…

私「じゃあ、Qちゃん。パパと散歩いこっか」

妻「5分で帰ってこんといてな」

今日は早めにつけるのかな~とか思ってましたが、出発時間は結局9時30分になってしまいました。全然早くないし…

本日のルートは、西大路通~御前通(十条から)~城南宮道~R1(ちょっとだけ)~名神~中国道~山陽道~R175です。まったくつまることなくスイスイでした。問題は空模様です。高速を走っているうちに雨がぽつぽつと降ってきました…

相変わらず、天気に恵まれないぽか~んの集いです。誰の行いが悪いのか…

到着すると、すでに数台のロドスタが。

まずは今回の呼びかけ人、うお、むし、とかげのふっちゃんの緑NAです。

20061001_121930_1

ぽか~んの集いと言えばこの人、カッパのロードスターの路渡カッパさんのカッパーNCです。

20061001_121917_1

同じくカッパーNCのとらやんさん。エアロとホイールが特徴的です。2代目だとか…

20061001_121924_1

いつもおなじみ。今日も雨雲とともに。風と雲と潮との緑茶のふろくさんのボクスターです。妻が「あれポルシェやろ。見てくるわ。」と言って見に行ったのがやばい…

20061001_121936_1

小雨の中で、皆さんと談笑していると、まりんさんの赤NBが。

20061001_121943_1

ここで雨が強くなってきて、皆さんと一緒に道の駅のなかへ。皆さんが談笑している間、うちはQちゃんのお世話をしてました。

その間に来られた方々です。

まずは路渡カッパさんのお友達の方々。SLK&NSX&ミニクーパーカブリオレです。

20061001_121958_1

20061001_122006_1

20061001_122025_1

つづいてLEMONed timeのLEMONedさんのB2リミテッドです。話しかけていただいたのですが、Qちゃんを抱えていてなかなかお話しできませんでした。

ちなみに3万キロのB2リミテッドがKGマツダR北店で100万円超です。8年落ちの車なのに信じられない…

20061001_121950_1_1

未舗装ででこぼこの駐車場で、でこぼこを避けながら入ってこられたとうやんの気ままな日記のとうやんさんのギャラグレNCと、先日の青山にも来られていたギャラグレRHTのういんさんです。

20061001_131801_1

何となく違う色にも見えますが… うちのNCも並べたい!

20061001_131814_1

微妙に違います。

そして、moneさんのSLKです。

20061001_131830_1

よく見ると…

20061001_131830_2

AMGです…うちの2台が束になってもかないません…

今回は(も?)遅刻です。BARTHAZAR+のBisさん&Zeppのらくがき帳のZeppさんのぽか~ん白NCです。後ろ姿もぽか~ん?

20061001_131825_1

そのうち、飲毒ぺ運転も取り締まりの対象になりますよw

団体行動がとれない我が家は、早々に昼ご飯を食べてました。すみません。さらに、ようちゃんの授乳の時間になり、車の中で授乳しつつ、帰る仕度をしていると、ベロ赤の3Gリミテッドが…

なにげなくいきる。のmokomoさんです。

20061001_132020_1

最後に少しだけお話しさせていただきました。

いつも早退王なのですが、今回はいつもにまして早々と失礼してしまいました。子連れには雨は厳しいです…雨はぽか~んの宿命なのでしょうか…

というわけで、早々と帰宅の途についてしまったわけですが、そのまま帰ったのではQちゃんの間がもちませんので、ダイヤモンドシティーに寄り道です。

すると…駐車場待ちの渋滞の中で、とある知り合いに会いました。Qちゃんが2か月ほど入院していたときに、やはり生まれたばかりの子どもさんが一緒に入院していて知り合った方です。あれからもうすぐ2年です。

子供が生まれて、家族用に買った車は…ポルシェカイエンです。ダイヤモンドシティーにカイエンで訪れる家族連れ…

それまで(というか今も)乗っている車は、フェラーリ360、CLK(奥さん用)、プラド(仕事用)、スーパー7だそうです。フェラーリはバンパーはずす工賃だけで6桁だとか…

世の中にはいろんな人がいます。

 

コメント

お疲れ様でした!
傘を2本持って、ぶんぶん振り回しているQちゃん、逞しい・・・。
そして、Qちゃん2号、この先Qちゃん以上になりそうな予感(笑)
奥様、はじめてお会いしましたが、とっても素敵な方ですね♪
また、お会い出来るのを楽しみにしています(*^^)v

お疲れさまでした。深夜に及ぶオフレポうPもご苦労様です。
いつもながら大変そうですが、Qちゃんの成長振りを見られるのもぽか~んの集いの楽しみになってます。新規参入、超フレッシュなようちゃんの集いデビューも嬉しい限りです。
回りで見てるのは楽しいですが、パパの負担も大きくなるようですね・・・
好天続きの中、ピンポイントで襲ってくる荒天はぽか~んの集いの宿命となりつつありますね。
こうなったらどんな歴史ができるのか、続けて行きたいです。Qちゃんがパパのロドスタ運転して来られる日を夢見て・・・

お疲れ様でした!とっち様御一行が帰られた後、現地では三重のテロリストによるキワモノ試食会が・・・
ジンジャービールがお薦めです奥様に飲ませてみましょう、
多分はっ倒されると・・

昨日は好雨天の中、お疲れ様でした。つかの間の会話でしたが、奥様から鷹ちゃんの名前の由来をお教えいただきました。
家内との会話=「とっちさんご夫妻、落ち着けなくて大変だったね。とっちさんは趣味の写真も取れなくて/いや、お子さん抱えながら結構取ってらしたよ/ええ?そうなの…」
今日のブログを見て納得しました。しかし、いつの間にそんなに撮ってたの?

昨日はお疲れ様でした
最近私達は遅刻王に・・・
まあ私が道に迷うからいけないんですが・・・
昨日は挨拶程度しか出来ませんでしたが、また今度ゆっくりとお話しましょう
リクエストがあればキャラメルとか仕入れますよw

とっちさん、色々と大変の中来て頂きご苦労様です。
レカロシートを拝見したいので是非ともロドスタで参加お願いします!!

伊賀のときはQちゃんを抱えて参加。
今回はもう一人増えて参加( ̄□ ̄;)
しかも一人で二人抱えてる!
「さすがとっちさん!戦う(?)お父さん♪」と思いましたが、奥さんもいらしてたんですね。
挨拶もできなくて申し訳ないです・・。
子供たちに「知らない人とBisさんからは食べ物をもらっちゃいけません」って教えないと味覚がヤラレますよ(笑)

遅刻は私のせいなんですけどね…(ごめんBis)。
ほんとにおつかれさまでした。
酷い雨でしたし…。
とっち先生もジンギスカンキャラメル食べましょう!

皆さま、お返事遅れてすみません。
>まりん様
妻をあまりほめると調子に乗りますのでほどほどにして下さいね。
今度は、妻に運転の楽しさをお伝えしてやって下さい。
うちも2台で参加できるように。

>路渡カッパ様
はじめてやぶっちゃでお会いした時は、
Qちゃんはまだ伝い歩きしかできませんでしたが、
今では1人でどこへでも歩いていってしまいます。
階段の上り下りに付き合わされることも(泣)
Qちゃんが運転できるようになるころにはNEかNFあたりが出てそうですね。

>ふっちゃん様
よびかけお疲れ様でした。
皆さんのオフレポを見て、
本当にキワモノ試食会が行われたのだと…
何も知らないQちゃんが「おかし、おかし」
と言ってほしがるのではないかと思うとぞっとします…

>緑茶のふろく様
写真は、
ようちゃんを抱っこひもで抱え、
Qちゃんを右手に抱え、
右肩には傘をはさみながら、
左手で撮りました。
なかなか大変な作業でした…

>Bis様
キャラメルはQちゃんが欲しがること必至なのでやめて下さいw
晴れていれば、Qちゃんが勝手に遊んでくれるので、
もう少し落ち着くんですけどね~
これは無理なお願いなのでしょうかw

>とうやん様
でこぼこ駐車場おつかれさまでした。
とうやん様もレカロ導入したんですね。
今度は並べて比べましょう。

>LEMONed様
他の方のオフレポ見たら、HNの由来の話になったとか、
私もLEMONed様のHNの由来知りたいです。
一見お菓子に見えるだけにQちゃんが欲しがる可能性が…>ジンギスカンキャラメル

>Zepp様
なぜ皆さんそんなにジンギスカンキャラメルを薦めるのでしょうかw
実はめっちゃおいしい!とかw
雨の中遅くまでお疲れさまでした。

手作り服 授乳用に考えました!

PING:
BLOG NAME
手持ちの服で授乳用の服を手作りしたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/152-c0d4b1e1

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。