スポンサーサイト


ナンバーステー その他

以前エントリーにも書いたように、ニーレックスさんが私の出した意見を取り入れて、NC用の新ナンバーステーを開発してくださっていたのができあがったそうです。

私が現在使っているものと基本は一緒なので、特段必要ではないのですが、製品化された姿を見てみたいというのと、前にも書いたように、自作のものではいつか壊れるんじゃないかとの一抹の不安があったのとで、とりあえず購入してみました。

値段は、前のものよりお安くなっていました。半額強と言ったところです。

これがその製品。

Sn320104_1

さて、ナンバーステーも新しくなるというところで、少しネットをうろうろしていると、HAM-RSさんという方が、SheonMe さんと共同していろいろと手を加えておられる模様。その中に、バンパーの穴埋めパーツもありました。ナンバープレートホルダーを外した後の4つの穴については、これまでは、カッティングシートを塗装して貼っていただけなので、これを試してみることにします。

ちなみに、SheonMe さんでも、ナンバーステーを開発しておられました。こちらの方がさらに安価です。それと、ここは、以前路渡カッパさんが光り物パーツを紹介しておられたところでもあります。

さて、穴埋めパーツを購入。と思って、SheonMe さんのHPへ行くと、いろいろ買っても送料は一律750円と書いてあります。う~ん、穴埋めパーツだけ買うのは送料が惜しい…

というわけで、路渡カッパさんご使用の光り物リングも併せて買ってしまいました。

土曜日の午後にそれらを装着しました。

ナンバーステーについては、さすがに汎用品とはしっかり感が違います。つけた感じはこんな感じです。当たり前ですが、以前とほとんど変わりません。

Sn320111

さて、問題のナンバープレート取り外し後のバンパーの穴についてですが、SheonMeさんの製品の出来はいいです。

穴埋めパーツの部分を拡大してみます。パーツにスプレーとクリアを吹いてバンパーに取り付け、さらにその上から、周囲にもちょっとだけかかるようにスプレーして、ぼかし剤を軽く吹いています。

色合わせなどはできませんので、微妙に色が合っていません。

Sn320108_1

え~と、所詮不器用な私のDIYですので、出来はたかがしれています。ちなみに、穴埋めパーツの取り付けのために、バンパーの穴を若干加工することが必要なのですが、その際につけてしまった小傷が痛々しい…orz

横から見たところです。

Sn320112

一緒に買った光り物リングもつけました。シフトノブの光り物とマッチしていて良いです。路渡カッパさん、いつもNC用の色んなパーツのご紹介ありがとうございます。写真は、助手席側から取ったものですが、シートは私がドラポジを取った状態です。非常にタイト、というか、足が短いだけと言う話も…

Sn320105

というわけで、へたくそDIYのおかげで、製品の良さをいかせなかった穴埋めパーツですが、女性の化粧よろしく、気になるのは自分だけ、という自己満足パーツですので、気にしないことにします。

コメント

そそ、ここ。純正パーツと比べてもとても安くて、
品質も満足できますよね。
ナンバーステー、ひくひくするなあ。
先にフューエルリッドかな。ここから出るのを待ってるんですが、
試作品で止まってるみたいです。
メーターもホワイトメーター化したいし・・・
物欲限りなく。
例の件でのアドバイス、ありがとうございます。
結局動くのが面倒なので、泣き寝入りかなと思ってます。
悔しいけれど。

とっち号の内装って生で見た事無いかも?
内装にリング付けたら、引き締まった感じになりますね
嫌味も無く、良い感じになってますねー
バケット羨ましい・・・

>路渡カッパ様
物欲はとめられないですよね。
カッパ様のNCは次は何がつくのでしょうか。
例の件はなかなか厳しいですね。
予防策が大切ですね。

>Bis様
今度NCで参加することがあれば、
内装もご覧になってください。
Bis様もぜひバケットを…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/156-b082b451

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


