スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和倉温泉・能登島

今週末は、仕事(?)で和倉温泉に来ています。1人で。

妻と子どもたちは、妻の実家の両親が、ここぞとばかりに(?)和歌山に連れて行ってくれています。おかげさまで妻の不平不満もなく(?)、無事に出てくることができました。

宿泊しているのは、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で連続1位の加賀屋

…の、姉妹店の「あえの風」というところです。

加賀屋のお風呂にも入れると言うことで、加賀屋の方にも行ってみましたが、何か、格が違うって感じでした。姉妹店は姉妹店でしかないんですね…

Dsc00026

本番の会議は22日(日曜日)の午後~23日(月曜日)の午前にかけて行われるわけですが、私は、21日(土曜日)のプレ会議から来ています。

京都から和倉まで300?、約5時間の道のりでした。

22日の午前中は空き時間になりますので、能登島へ。

能登島の入口、能登島大橋です。

Dsc00001_3

まずは、のとじま水族館へ。イルカショーもありました。

Dsc00011_2

その後、能登島の海岸線の田舎道をぶらぶら走ります。天気もよく、太陽の光と海からの風を浴びて走る道はとても快適です。

Dsc00004_3

そして、能登島にかかるもう1本の橋、ツインブリッジのと(下の写真)から、いったん能登半島に戻ります。

Dsc00016_3

能登半島でも海岸沿いの田舎道をだらだら走っていると、中学生とおぼしき女の子から「かっこいい!」と言われました。

車が、ですが…

…いや、オープンカーでバカンスをエンジョイするライフスタイル(横文字ばっかりw)が「かっこいい」と言われたと思っておきましょう。

お昼は、能登島に戻って浜焼きを食べました。

Dsc00022

ビールを…と言いたいところですが、ここはガマンするしかありません。

といったところで、会議に戻らなければならない時間となり、能登島を後にしました。

コメント

あぁ・・うまそう・・。
ホタテがばっくり口開けて醤油かけてもそのままの塩味でもって感じで・・。
今度はぽ集で泊りにして夜はバーベキューとかおいしそ・・いやいや、楽しそうですよねぇ。

いいところ行かれてますね。
300km、5時間かぁ、日帰りはきつい・・・
私も出張とか無いかなあ。
カマイルカ、高くジャンプしてますね。今年はイルカショーには詳しくなりました。
橋の写真も綺麗です。
私は小学生の女のコに「このクルマ屋根がない、変なの」って言われましたが・・・

>LEMONed様
えぇ、おいしかったですよw
>今度はぽ集で泊りにして夜はバーベキューとか
機会があったらそういうのもいいですね。

>路渡カッパ様
涼しくなって、オープンで走る機会が多くなっていますが、
街中を走っていても、小さい男の子とかからよく「かっこいい」と言われますよ。
車が、ですが…
のとじま水族館では、5頭のカマイルカと、1頭のバンドウイルカがすてきなショーを見せてくれました。
あまり期待せずに行ってみたのですが、なかなかよかったですよ。

浜焼きのネタでビールがないのは辛いですね。地酒でもいいけど。夜は美味しい食事とお酒を味わったのでしょうか?
「ツインブリッジのと」がきれいですね。

>緑茶のふろく様
夜は弁護士、事務員総勢400名の大宴会でしたので、お酒はおいしかったのですが、静かに味わうという感じではありませんでした。
能登島にかかる2本の橋(こんな小さい島に2本も橋が必要なのか?)は、どちらも短い橋ですがおもしろい橋でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/157-f518a89d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。