スポンサーサイト


岸和田 de Breakfast

12月3日は京都弁護士会主催、第36回憲法と人権を考える集い

例年の企画ですが、今年は大江健三郎先生をお招きして講演会を行いました。私もその実行委員会の一員として、当日は、会場の整理要員として10時30分に集合ということになっていました。

ところが、同じ12月3日に「おはきし」に参加しようとのお誘いが…

「おはきし」というのは、岸和田SAでロドスタ乗りが朝から集まってミーティングをする企画。オフィシャルな開始時刻は9時。

京都南ICから岸和田SAまではほぼ1時間…

妻から「家事したいし、Qちゃんとドライブ行ってきてよ」との後押しもあり、Qちゃんと2人で、遅刻覚悟で急遽参加決定!

とりあえず、イチョウの葉っぱと泥を流すためにかんたんに洗車しますが、水が超冷たい!

チャイルドシートを8から移植することも考えたのですが、ちょいと面倒なのと、チャイルドシートにすると座面が高くなるので、オープンで走ると風が当たるかな~ということで、チャイルドベストの方を利用しました。その分速度控えめ安全運転です。マツダISO-FIXのチャイルドシートがほしい…

私も、オープン用に、セーターの下にブレスサーモを着こんでいざ出発です。朝日が眩しい!

ブレスサーモを着こみ、ヒーターも全開にして走ってはみるものの、高速に入り、時速1○0キロで走っていると、さすがに風が入ってきて、肩から腕にかけてだいぶ冷えてしまいました。今や運転席にはシートヒーターもありません…

他方、助手席のQちゃんは、シートヒーターのおかげでぬくぬくでした。低温やけどしないか心配するくらい。

9時過ぎに岸和田SAに到着。すでに数台のロドスタが。

隊列の中にギャラグレNC・RHT・和歌山ナンバーを見つけ、これはRosoさんのNCだろうと言うことで、隣に停めました。前方、少し離れたところには神戸ナンバーの赤NBが、まりんさんのNBです。

車はあるも人はなく、とりあえずQちゃんを降ろしていると、「おはきし」の主催者らしきかたがあらわれ、名刺をいただきました。おそらく続々と到着するだろうということで、グローブボックスとコンソールボックスの鍵だけ閉めて、オープンのままご飯を食べに行くことにしました。

Qちゃんはうどん(つるつる)がすき(Qちゃんはうどんのことを「つるつる」と言う)なので、うどんを食べようと思ったのですが、レストランではまだ朝のメニューしかなく、朝定食を頼みました。朝定食も、鮭、味付け海苔、みそ汁とQちゃんの好物ばかりでしたので、苦労することなくQちゃんとBreakfastを楽しみました。納豆があれば最高だったのに…

20061203_092809_1_1

大サービス!!!Qちゃん生画像ですw

そのあと、トイレに行こうとしてSAの売店を横切っていると、見知らぬ人から「とっちさん」と声をかけられ、「えぇっ」とちょっとびっくりしましたが、実はその方はRosoさんで、これまでのぽか~んの集いの報告で、私の面は割れていたとのことでした。

Qちゃんと一緒にトイレに入り、皆さんのところへ戻ると、すでに10台以上のロドスタが。そこに颯爽と現れたのが路渡カッパさんのカッパーNCです。お久しぶりです。

Qちゃんは「かんこうばしゅ」と「おぷんか」を繰り返して大興奮です。

その後、倶楽部ロドスタ8の方々も合流してたくさんのロドスタが集結です。

20061203_101040_1

後ろから

20061203_101129_1

メジャーで車高測ってるよ~、みんなすごいな~

うちのロドスタも、とうやんさんやとらさんにレカロにすわっていただきました。どうでしたか?

というところで10時も過ぎ、遅刻は確実な状況でしたが、会場整理係としては開場時間のちょっと前に行けばいいかな~という気持ちもあって、結構余裕で帰りました。

帰り道のQちゃんの様子です。

20061203_111904_1

爆睡です…

さて、肝心のお仕事はと言うと…

開場1時、開会1時30分だったのですが、最初に並んだ人は10時30分のスタッフ集合時間にはすでに並んでいたとのことで、会場整理係は午前中から大忙しだったそうです。開場時間にはすでに定員いっぱいの方が長蛇の列をなしていました。遅刻して行った私は、会場の外で、「大江先生の講演は、すでに定員ですのでご入場いただけません。ご了承ください。」と大声で叫んでは、来場者に文句を言われる係になりました…

大江健三郎さん、さすがです。

コメント

 オフ会、講演会実行委員、お疲れさまでした。
 Qちゃんもお疲れさまでした。
 大江さんの講演会盛況で良かったですね!会場へ入れなかった方からの苦情係は大変だったのでしょうね。
 お察し申し上げます。
 私も聞きたかったなぁ!
 オフ会でお会いできて嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様でした大忙しの日でしたね。大江さんの講演、ちょっと聞いてみたかった。
Qちゃんの爆睡写真が可愛いですね。

お疲れ様でした、
寒風の中、子連れオープンとは恐れ入りました<(_ _)>
「おぷんか」 
この歳でオープンカーを識別するとは・・Qちゃん恐るべし・・・

お仕事もあったのですね。ご苦労様でした。
Rosoさんに見つかったのは、Qちゃんも決め手だったのでしょうね。
ぽ集とはちょっと違った色合いで(あれはあれで)楽しかったです。
また、まったりお逢いできるのを楽しみにしてますね。

>Roso様
お疲れ様でした。
盛況なのはよかったのですが、さすがに会場のキャパシティが小さすぎたようです。
ミカンありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

>緑茶のふろく様
さすがに昨日はつかれました。
大江さんの講演は、またの機会があれば(あるのか?)お聞き下さい。
Qちゃんは帰り道は、貝塚ICでUターンするまでは起きていたのですが、
それ以後はずっと寝てました。

>ふっちゃん様
Qちゃんがオープンにすると喜ぶもので、ついついオープンにしてしまいました。
寒かったのは私だけだったようです…
Qちゃんの中には「赤いブーブー」と「おぷんか」以外は、
トラックとかキュウキュウ(救急車のこと)とかバスしかありません。

>路渡カッパ様
Roso様にみつかったのは、父子の2人連れということと、メガネやカバンがキーワードのようです。
しかし、皆さんの車いじりはすごすぎる。
ぽか~んではダントツNO1のとうやん号の車高が普通に見えてくるなんて…

とっちさん、遠路はるばるお疲れ様でした。私の車高はあの倶楽部では
当たり前。みんな少し麻痺しているような…。

とっち先生、可愛いQちゃん♪
当日は、ハードスケジュールだったんですねぇ。
 1人で早くに到着した時は、ほんとドキドキでした。恥ずかしそうに停まってたでしょ(笑)
Qちゃんの「おぷんか」気に入りました。
午後は、もっと大変だったようで、ほんとにお疲れ様でした。

>とうやん様
たしかに、皆さんの車高にかける熱意は凄まじいものがありました。
段差はどうしているのだろう…

>まりん様
まりん様も朝早くからごくろうさまでした。
ドキドキしながらもしっかり列の中におさまってましたね。
ロドスタの集まりに来られる方は皆さんほんとにきさくです。

石油ファンヒーター通販

PING:
BLOG NAME
石油ファンヒーター通販では、アマゾン、素敵な石油ファンヒーター通販グッズの紹介を行っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/166-eaa36f73

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


