スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の強い味方

今日(というか昨日)は午後から雨、しかもかなり冷たい雨。

そう言うときに限って外での会議があって、雨の中の移動(徒歩)を余儀なくされては、靴もぬれるし靴下もぬれるし…

雨ってイヤですね~

でも、小さい頃は、新しい傘を買ったあとなど、はやく雨が降らないかな~などと子ども心に思ったものです。

そして今日(というか昨日…しつこい)、とあるパーツが届きました。

「欧州車純正採用のエアロツインへ簡単交換!」

「次世代のエアロダイナミックフォルム!」

あまり知性を感じないキャッチコピーですが、その辺は気にしないことにしましょう…

Sn320127

BOSCHのエアロツインマルチです。もう少しわかりやすく言えばワイパーです。

なんか、形が工夫してあって、高速走行時の拭き取りに威力を発揮するらしいです。が、どっちかと言えば、純正のワイパーよりもこっちの方がかっこいいから、という理由で買ったのですがね。

雑誌等でみたことはあったのですが、SABとか行っても売ってなくて、どこで買えるかな~と思っていたら、オートバックスのwebで買うことができました。

なぜ4本あるかと言えば、8用とNC用を両方買ったからです。

ちなみに、NCは2本ともAM45Bという型番ですが、8は助手席側はAM45Bですが、運転席側はAM50Bという型番になりますので注意が必要です。

で、交換作業なのですが、雨なのでできません…

雨の日のためのパーツなのに雨のために交換できないこの矛盾…

交換するころには、今降っている冷たい雨もあがっていて、子どものころのように「はやく雨降らないかな~」などと思うのでしょうか。多分思わないと思いますが…

というわけで、交換作業(といってもワイパーを外して取り替えるだけなのですが)と交換後の様子&レビューは後日アップする予定です。

コメント

これは良いもの紹介してもらいました。
早速購入を検討です。
ワイパーって使わない時は、その存在を忘れてるのですが
いろいろと改良の余地があるパーツですよね。
これの車内からの視界に魅力を感じました。
私も子供の頃は新しい長靴を買ってもらったりすると、
わざわざ水溜まりに入る方でした。
今でもそんな性格が治りませんw

>路渡カッパ様
参考になって何よりです。
シンプルになって良い感じですよ。
ワイパー変えて、雨も降ってないのにウインドウォッシャー出してワイパー動かしてみたりw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/167-0457d6ed

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。