

雨の日の強い味方 装着編

先日、購入したことをお伝えしたBOSCHのエアロツインマルチですが、さっそく装着してみました。作業時間は約3分です。

装着前

Sn320128

装着後

Sn320129

…どこが変わったかわからないって?

8の方にも装着。

Sn320131

8の方は我が家で装着。

妻「何それ」

私「ワイパー」

妻「別にワイパーで困ってへんねんけど」

私「何かかたちが工夫してあって、よく拭けるんだって」

妻「それでいくら?」

私「3000円」

妻「はぉ?バカちゃう」

私「…」

車に乗ってみると…

妻「確かによく拭けるね~」

私「そうやろ」

妻「でも、これってゴムが新しくなったからってだけちゃうん」

私「ん~、そうとも言うかな~」

相変わらず妻のチェックは厳しいです…

コメント

僕はワイパーの変えなきゃいけないのに、アメットビー塗ったからまだいけるとか情けないことしてますw
新年を機会にプラグとかリフレッシュしなきゃなぁ。
ワイパーの効果また教えてくださいね~。。

なかなかイイですよ。
特に8はスッキリしてますね。
ぽ集参加には欠かせない雨対策パーツ!
ワイパーは交換時期がきたら帰る事にして、
まずは8のパーツ流用の時間調整式間欠ワイパーかな。
昨日のような雨では欲しいアイテムでした。

来年からのぽ集は晴天が予想されるので、威力を発揮できる機会は少ないと・・・
画像で見る限りではメルセデスとかに採用されているのと同じ形状ですネ、
従来のワイパーブレードに比べると性能はケタちがいらしいですよ、
高速走行時でもしっかり拭けるとヤナセの方が言ってました。

>LEMONed様
NAはどうしても年式が古くなってますから、
特にリフレッシュが重要ですよね。
長く乗るのは大変ですね。

>路渡カッパ様
8の間欠式ワイパー、なんでNCにつかなかったんでしょうかね~
時間調整のダイヤルの分だけ数グラム重くなるとか。
降のつく人は↑なこと言ってますが、
ぽ集の雨対策は必須ですねw

>降っちゃん様
いえいえ、降のつく人のいる限り来年も…
BOSCHのワイパー、メルセデスと同形状ですか~
ワイパーだけ高級車w

いかにも奥様らしいコメントに笑っちゃいました。
これ、以前から僕も気になってたんですが、行きつけのGSのお兄さんが「ブレード頻繁に変える方がいいです」と言われて躊躇してました。また、効果のほどお教え下さいね。

>緑茶のふろく様
拭き取り性能からいえば、ゴムをきちんと交換する方がよいに決まってますね。
効果が目に見えて分かるようなら、メーカーが採用しているでしょうから、
私には見た目の良さしか分かりませんw
見た目だけでも、値段の割にはおすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/168-e4850447

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


