スポンサーサイト


買い物依存症

年末に向けて、非常に忙しい日々を過ごしています。この週末にいくつか書面があげられれば、晴れて忘年会と年末年始を迎えられそうです。

起訴前(捜査中のこと)の刑事弁護が2件あって、そちらも気になるところですが…

そして、忙しくなればなるほど、メールチェックやブログの更新チェックの頻度が上がります。(別に返信やコメントができるわけではないのですが)

極めつけは、忙しさが極地に達すると、ヤフオクに入札せずにいられなくなる…

…とまでは行きませんが、忙しくなればなるほど楽天やヤフオクのチェックが頻繁になっていきます。気に入ったものがあれば、実物を見にデパートやショッピングセンターに寄り道したり。おかげで忙しさはさらに激しくなり、自分で自分の首を絞める…

悪循環ですね~。いわゆる買い物依存症かも知れません。

私の過去の依頼者にもいましたよ。ストレスがたまると、必要不必要にかかわらず買い物してしまう買い物依存症で、結局破産をされた方が。浪費は免責不許可事由(借金チャラにはできませんよという事情)にあたるので、結構神経使いましたよ。

さて今回の買い物は…

Sn320133

TEINS.TECHというローダウンスプリングです。中古を安く仕入れることができました。

製品のコンセプトは、とりあえずローダウン、とりあえず見た目、ということなので、初心者の私にはぴったり?です。

フロントが35ミリ、リアが30ミリ下がるそうです。ちなみにバネレートはマツスピのスプリングと同じくらいです。

ここで問題が、

私が事務所で借りている立体駐車場は、最低地上高150ミリとされています。

ちなみに、NCロードスターの最低地上高のカタログ値は135ミリです。実はこの時点ですでにアウト…

でもまあ、さすがに「最低地上高150ミリ」といって、149ミリになったとたん擦ることはないですよね。でもこれが、さらに30~35ミリ下げて、100~105ミリになったら…

見た感じも結構ぎりぎりで、あと3センチ下げたらやっぱりこするかも… しかも毎日使うのに…

わかっていたのに、何とかなるだろうと買ってしまう辺りが買い物依存症… あぁ…

とりあえずつけてみて、擦るようなら戻しましょうか…

コメント

 買い物依存症ですかぁ?これ以上悪化しないうちに産業医の相談を早い目に受けてください。(爆)
 ローダウン、先を越されてしまいましたか。12/3の「ぽかつー」で見せて頂いた「とっち号」はローダウンまだでしたので、負けないようにローダウンしようと密かに対抗意識を持っていたのに・・・。
 (○´∇`●)
 今、ローダウンサスか、車高調かで悩んでいます。
 30~35mm下がった感想聞かせてくださいね。立体駐車場に入ると良いですね。

どんどん行きますね。 鈴鹿貸切ぽ集どうでしょ?
我侭を言いますが、これを読んだ奥様のコメントが知りたいなぁ。想像だけで笑えて来ます。

>Roso様
ローダウンの装着はもうしばらく先になりそうです。
仮に立体駐車場に入らない場合、仕事にダイレクトに影響しますので、
年末のどこかでDに持ち込む予定です。
Rosoさんは、すでにマツスピフルエアロなんだから、私なぞは到底足元にも及びませんよ。

>緑茶のふろく様
>鈴鹿貸切ぽ集
いや、せっかくやるならモナコ貸切ぽ集とかどうでしょう
…ていうか、あれは公道も使っているから貸し切らなくてもいいのかなw
今回は妻には特に何も言われませんでしたよ。
スプリングの意味がよくわかっていないか、ワイパー1台分よりも安いお値段だったからなのか、その詳細は不明です。

-35、30ですかぁーー。私ので-20。
前回もRosoさんを煽っておいたのですが、
Rosoさんも実行されそうで、、、
次のぽか~んの集いは段差の無いところで・・・。

そしてローダウン車ばかりになっていくのであったw
TIENは「町乗り程度なら程よい」と聞きますよ
車高落としたら、コンビニの車止めも敵になる事を忘れずにw

>路渡カッパ様
これからは、三木のときのような駐車場では皆さんから苦情が出るかも知れませんねw
カッパさんも、スプリングだけではあきたらず、
そろそろ車高調がほしくなってきているのではと踏んでいるのですが…

>Bis様
BisさんのNAにもぜひ導入を!
…というか、走行距離的にショックもそろそろ替え時なのではないですか?
コンビニの車止めですか~
とりあえず車止めにあたるまでバックする(ほんとは良くないと言われているが…)というわけにはいかないのですね

いいなぁ。
普段は何も思いませんが、みなさんと一緒するとやけに車高が高く感じてしまいジェラシーです。
ほんと、NBのビルシュタインにオートエグゼのダウンサスって定番を組み込みたいっす。
そこまでできなくても、ほんと2センチくらいさがればいいのに。
常に荷物のせて走ろうかなぁ

>LEMONed様
私もそうです。普段は何とも思いませんが、ぽ集にいくとあまりの腰高さにびっくりしてしまいます。
ビル足もエグゼのバネもヤフオクあたりで出てそうですね。
ここはひとつポチッとw

思い切って、下げちゃえ(^^
何とかなる物ですよw
怖いのは駐車時だけでなく、フルブレーキで突っ込んだ、急な下りのヘアピンも。
ゴリゴリって何処かが削れていく音が・・・

>ふっちゃん様
立体駐車場は何とかなりそうなので、
忘年会の裏あたりでDに持ち込む予定です。
フルブレーキで急な下りのヘアピンに突っ込んだりしませんよw

おかしいなぁ。奥様だったら「職場の立駐も考えんと、なんで大きいバネ買うのん?」とかおっしゃるかと思ったのに。
↑ちなみに「ふ」の人は人生をノーブレーキで急な下り坂に突っ込んでいくのが好きだと思われ…。

>緑茶のふろく様
私がおそれていたのは
「それってほんとに必要なん?」
「それつけたら何いいことあんの?」
という追及でしたが、今回はありませんでした。ホッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/169-b199df5d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


