スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の強い味方 番外編

某所では、ひそかに遅更新ブログ、などといわれのない(ある?)ことを言われていますので、頑張って更新します。

今日も昼から雨。冬なのに雨が降るなんてちょっと珍しい。

先日取り付けたエアロツインマルチはすこぶる好調ですが、1点だけ、助手席側の一番端っこの一番下のところ(わかりますか?ワイパーがおりたときに助手席側ワイパーの先端のあたりです)が少し密着度が低いようです。おそらく、NCのフロントガラスは微妙に曲がってますので、そのRと合ってないのでしょう。視界とも無関係な部分ですし、ごく小さな部分ですので、特に不都合になるようなものではありません。

さて、本題に。

ロドスタって傘を置く場所がないですよね。雨の日困りませんか?

これはNB時代から悩みの種でした。8の場合は観音開きドアをひょいっと開けて後部座席に放り込むだけなので、これはとても楽です。

基本的には助手席の足下に置くことになるのですが、運転席側から助手席の足下まで濡れた傘を入れるだけで、車内はビチャビチャです。車から降りるときも、助手席から傘を出すと、どうしても濡れた傘が身体にあたってしまい、服が濡れてしまいます。

屋根が開けられないというだけでなく、ロドスタに雨は天敵です。

ところが、なんということでしょう(今はなきビフォーアフター風)、ある部品を交換したことで、その悩みが解決してしまったのです!

というわけで画像を。

Sn320132_1 

暗い画像でよくわからないかも知れませんが、運転席側、シートとドアの間に傘を放り込んでいる図です。

そうです。シートをレカロのフルバケに替えたことで、シートとドアの間に隙間ができて、そこは、傘を置いておくのにちょうどよいのです。これで、傘を車内に入れるのに、車内が水浸しになることもありませんし、車から降りるときも、スマートに傘を開くことができます。

さらに、レカロシートの後ろ側は結構なスペースができてますので、小物やポーチ、ジャケットなどを放り込んでおくにはちょうどよいスペースになっています。

そこのアナタ!今すぐフリーダイヤル…ではなくて、フルバケ検討しましょうw

思わぬ副産物でした。

コメント

 なるほど、納得です。
 まだ、大雨の時にロド君に乗ったことがないので、実感が涌きませんが・・。
 確かにGoodですね。 

ああーなるほど、そんな手があったんですね
INTが高いなぁと関心

ベストポジションですね。
レカロでそんな裏技があったとは。
確かに純正シートではそこに空きは出来ない。
いつも濡れながらトランクから出してましたよ。
むむっ、フルバケの誘惑、恐るべし・・・

おぉ、さすがです。フルバケ飽きたら下さいね。2ドアは確かに傘の収納に困りますね。
紺黒号は助手席ドアフレームのポケットに収納できるようデザインされた専用の折りたたみ傘があるのですが、お値段10K超。もちろん濡れる方を選びます。

>Roso様
雨の日のつらさは今後身をもって体験することでしょう…
ほんと、ロドスタには雨は天敵ですよ。

>Bis様
INT…確かFFにそんなアビリティがあったような…
ジョブチェンジするのに一定のINTが必要だったか、魔導師にジョブチェンジするとINTが上がったか、
そんな感じだったような記憶が…
SFCのFF6を最後にFFやってないから記憶が…

>路渡カッパ様
そうですよね。
私も車内がぬれるのがいやで、最後は傘をトランクに入れてました。
降りて、トランク開けて、傘を取り出して、傘をさす。
びしょぬれですね…
ぜひフルバケを。

>緑茶のふろく様
折りたたみ傘10K超ですか…
このデフレの時代に、さすがぽ車ですね。
10K超の折りたたみ傘を買った翌週には、地下鉄かタクシーに傘を忘れると見ましたが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/172-6dffe6d2

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。