スポンサーサイト


ダイソン

Sn320142

日頃、2人の子供を抱えて家事育児に奮闘している妻への遅いクリスマスプレゼントorお歳暮として、ダイソンの掃除機を買いました。DC12 plus entryというモデル。といっても、ダイソンの場合、モデルの違いは、ついてくる付属品が多いか少ないかだけで、本体は一緒のようです。

近所にある某大型家電量販店で買いました。ネットで買うのもちょっと考えましたが、妻はせっかちで、すぐにものがほしいタイプなので、すぐにものが手にはいるところで買うことになりました。若干割高でしたが…

ちょっと試し使いをしてみましたが、確かによく吸い込みます。

…というか、これまで使っていた掃除機は、私が大学生でワンルームマンションに1人暮らしをしていたときに使っていたスティックタイプの掃除機を、購入から10年以上経つのにそのまま使っていたので、比較対象にすること自体はばかられます。

ちなみに、私が、18歳で1人暮らしを始めた時に購入した家電は、もうほとんど買い換えられてしまいましたが、実は洗濯機と電子レンジはまだ現役で残っています。特に洗濯機は、1人暮らし用なので容量も少なくて、妻からは不平不満も出ているのですが、なかなか壊れません。

ダイソンの使い心地に話を戻しますと、あちこちで言われているように、結構騒がしいです。しかも結構重いです。

しかし、妻は、これで掃除をする気になるわ~と言って喜んでいましたし、Qちゃんも、カッコイイ!と言って後ろをついて回っていました。

コメント

 家の妻・娘2人は掃除が大嫌いときたものです。まぁ、年末ぐらいは母屋の掃除だけはしてくれますが・・・。
 こと車に関しては、洗車・掃除をするものだという観点がありません。(T_T)
 ダイソンの掃除機買ったら、掃除好きになってくれるでしょうか? 
 

高級掃除機うらやましい…。
安物のサイクロン掃除機はすぐ壊れました。
めっちゃうるさいらしいですね。
海外製品はやかましいものが多い気がしますが、
性能が魅力です。

ウチのも10年選手、もう買い替え時なんですが。
あまり使わないためでしょうか、壊れません。
アレルギーの家族を持ってるせいで製品選びも難しい。
ダイソンは良さそうですね。

>Roso様
多分、最初の3日間は掃除してくれるでしょうw
洗車は、車に愛着がないとなかなかできないですよね。
特にこの季節は…

>Zepp様
購入前にはやはり価格コムをチェックしたのですが、
うるさい、というのがもっぱらの評判?でした。
価格的にも10Kくらいうpです。
海外製品は質実剛健って感じでしょうか。

>路渡カッパ様
あまりお掃除されないとのこと、
カッパさんのmacの裏側、大丈夫ですか?
アレルギーはほんとに大変ですね。
食べ物や着るもの、温度や湿度にも気を配ったりしますからね。

我が家の掃除機も古いので、そろそろ買い替えかなと思ってます
メリケンご用達の掃除機なので爆音なのは、愛嬌ですよ
Wooooooとか言いながら、掃除すると効果ありますよ、きっとw
通販の掃除機欲しいなー

>Bis様
Wooooooooとか言いながら大掃除しますw
通販の掃除機って、水とかガラスとか何でも吸い込むやつですよね~
買い換えたらレビューよろしくです~
来年もよろしくお願いします。

育児ノイローゼを撃退しましょう!【赤ちゃん本舗みたいに役に立つ!子育て育児総合情報バンキング】

PING:
BLOG NAME
育児ノイローゼなんか吹っ飛ばせ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/174-f8e52a5a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


