スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の科学

Sn320150

学研「大人の科学」のプラネタリウムの号を買ってしまいました。

こういう工作ものに弱いんですよね~

プラネタリウムのできは、値段の割にはかなりイイです。

付属の電球は単なるフィラメントの豆電球ですが、白色LED電球あたりに替えたら、かなりいい感じになりそうです。明日あたり、入手して試してみます。

それはそうと、事務所の共用スペースでプラネタリウムを組み立てていたら、通りがかる事務員の方々から「あっ、それ流行ってるやつですよね~」と口々に言われました。

そうか、流行ってるのか… 微妙…

コメント

 プラネタリウム、良いですねぇ。大好きです。実際の星空も大好きですが・・。
 小学校時代、理研だったかなぁ、「科学」という雑誌を毎月買ってもらうのが楽しみで、一度プラネタリウムがありましたよ。なつかしいなぁ。
 写真の感じではピンホール型でしょうか?
 セガの「ホームスター(光学式)」はかなりのものだと思っていて、欲しいのですが、投影する場所がなくて(投影するのはやっぱり球形でしょう)・・・、欲しい。
 (T_T)」

アッーーーー!!!
大人の科学買いましたかー
色んな種類出てますよね
静かなブームらしいですよ
今度スピーカーのやつとか買おうと企んでます

>Roso様
ご察しのとおり、ピンホール型のプラネタリウムです。
確かに、投影するのは球形のドームがいいですが、普通に暗い部屋で投影しても、いい雰囲気ですよ。
京都はなかなか星空が見えませんので、プラネタリウムでお茶を濁してます。

>Bis様
大人の科学、ちょっと高いですが、ツボにはまったやつはいいですね~
今度はニュートンの反射望遠鏡とかいいかもって思ってます。
天体系が多いかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/183-11dc0050

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。