スポンサーサイト


ぽかーんの集いin加太

ぽかーんの集いin加太に行ってきました。

場所は、和歌山市の加太国民休暇村です。

…というわけで(?)、私は妻の実家に前日からお世話になることにしました。

といっても、妻とQちゃんとようちゃんと一家総出になってしまうとNCは出せませんので、今回はQちゃんのお泊まり練習も兼ねて、Qちゃんと私だけで妻の実家におじゃますることになりました。

前日から和歌山入りすることになりましたので、今回のぽかーんの集いの呼びかけ人でもあり、和歌山に住まわれているRosoさんに連絡して、加太までご一緒させていただくことにしました。

和歌山市内の某所で待ち合わせて、加太まで連れて行っていただきました。

Dsc00001_5

待ち合わせ場所で1枚撮りました。助手席ではQちゃんが寝てます。

ちなみに、奥に見えるのは片男波、いわゆる砂州ってやつです。

10時ちょっと前に現地に到着すると、まもなくブリスターさんとshimoxさんが到着です。shimoxさんはゴルフGTIでのご参加でした。

オフィシャルな集合時刻の11時まで、しばらくの間、車談義に花を咲かせながら待っていると、倶楽部ロドスタ8の面々や、路渡カッパさん呼びかけの岸和田からのトレインラン組が続々と到着し、最終的には48台(主催者発表)の参加だったそうです。

今回の一番の話題は、なんと言っても晴れたことでしょう。雨に泣かされ、寒風に泣かされ続けてきた「ぽかーんの集い」、ついに日の目を見ましたよ(泣)。

ちょっと暑すぎで、めちゃくちゃ日焼けしてしまいましたが…

Dsc00020_2

このお尻姿はごく一部。

全体を収めきるのは難しいので、少し離れたところから撮ってみました。

Dsc00030_1

Dsc00032_1

この2枚でほぼ全景です。

そうこうしている間にお昼ご飯の時間となり、私はブリスターさん、shimoxさんとご一緒させていただいたのですが、おふたりの2ストバイク談義に圧倒されてしまいました。

車・バイクずきってこういうことを言うんだな~って感じです。

ロドスタちょっといじって喜んでる場合じゃないっすよ、ホント。

昼食後はまったり。Qちゃんも、Rosoさんにいただいたポンカンを食べ、Rosoさんのお嬢さんに遊んでいただき、ご機嫌↑ お世話になりました。

それを見ていた緑茶さんの奥さんが「小さい子って、若いお姉さんによくなつくよね~」とおっしゃっていました。

若いお姉さんになつくのは、小さい子の一般的な傾向でして、決して私が教育…とかではありませんからw

いつもは早退してしまう我が家も、今日は私とQちゃんだけということで、最後まで参加。

最後のトレインラン(の途中)まで参加させていただきました。

渋滞に悩まされたり、先頭を走っていた某氏がオーバーランしてしまったりと、ハプニングもありましたが、楽しく走らせていただきました。

最後に、ぽかーんの集いで見つけたアヤシイ人々<(_ _)>

その1

Dsc00033

誰とはもうしませんが、この方、前日にご主人に対して「スタッドレスからノーマルタイヤに交換しておけ!」と命じられたのだそうです。お互い、山の神様には頭が上がりませんね。

その2

Dsc00047

ぽかーんの集いではおなじみの方です。

この写真だけみても全くアヤシクないのですが、この後、運転席と助手席の間から頻繁にカメラが…(しかも高速道路上でもお構いなし)

さらに、今回の加太国民休暇村から少し登ったところに展望台があって、そこにご夫婦で行かれたのですが、奥様だけが戻ってこられました。それをみた「その1」の写真の方が「ガケから突き落としたんちゃう」と…ガクブル

とまあ色々あったぽかーんの集いin加太ですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

呼びかけ人のRosoさん&ブリスターさん、そして参加された皆さん、どうもありがとうございました。

コメント

お疲れさまでした~♪
Qちゃんのゴキゲンも良かったようで・・・
オッサンばっかりに囲まれていたら、きっとw
子は親の姿を見て育つ??
ホント、色々ハプニングありましたよ。
展望台でさあ、戻ろうとしたらクルマ無い!ここで置いてかれたと思いましたよぉ(全然聞いてなかった)・・・
実はカードキーを失って探し回ってたみたいです・・・
ボケ先導車のフォローありがとうございました。また、ヤッチッタ(恥)
また、今年も楽しい集い、やりましょうね♪

今日はお疲れ様でした。Qちゃんもお疲れでした。お初になります、ブリブラRHTのjimmy.です。(福井ナンバーです)
今日は天気も良くて、Qちゃんもご機嫌よく...と思いきや、なかなか退屈してたみたいですね。暑かったせいもあるのかな?
ウチの相方は初対面の人と話すのが苦手で、暇を持て余していたんですが、過去に保育士をしていたこともあって車よりもQちゃんが気になって仕方ない様子でした。
また今後ともよろしくお願いします。

>路渡カッパ様
後続車に無惨に踏みつけられたカードキー見せていただきましたよw
車と奥様が忽然と消える恐怖…なかなかスリリングな経験でしたねw
今年もよろしくお願いします。

>jimmy様
Qちゃんは、お昼ご飯までは機嫌が余りよくなかったようです。
jimmyさんのエンケイのホイールいいですね、あ~ホイール変えたくなってきましたよ。
オフ会って物欲を刺激しますねw

おつかれさまです。。
Qちゃん泣かなくなりましたね~。
伊賀のときと三木のときは泣いたような気がするのですが、しっかり成長してますね。
小さいのはかわいいですが、いつまででも小さいのは困る親の心模様は複雑でしょうかw
ポルテは・・・ってとっちさんいなかったですかね??
ふっちゃんさんと話したのですが。。
じゃあ、こんどのぽ集までの宿題ということでw

お疲れ様でしたm(__)m
じべたにへばりついてる所を見られていたとは(笑)
 タイヤの交換をしてもらっておいて、ほんとに助かりました。
 カッパさん宅、展望台で何が起きたのか、想像してしまいました(笑)
 Qちゃんの「あっちいこ」攻撃も、とっても可愛かったですね(*^_^*)
また、お会い出来る事を楽しみにしています。

>LEMONed様
ポルテ何でですか~
次までお預けっすか、いけず~w
今度は新しいタイヤ何にするのか楽しみにしてます。
レビューよろしく。

>まりん様
大変失礼いたしましたm(__)m
ただ、前日にロメ夫様にノーマルタイヤに履き替えるように指示された甲斐はありましたね。
今年もよろしくお願いします。

 お疲れさまでした。
 色々とありがとうございました。
 Qちゃんを「だっこ」しどうしで、大変でしたね。家の娘はもう少しQちゃんと遊びたかったようです。ちょっと泣かれそうで恐かったようです。
 最後のトレインラン楽しかったです。渋滞もありましたが・・・。
 これにこりず、今後ともよろしくお願い致します。
 m(__)m

お疲れ様!
相変わらずQちゃんに泣かれそうな、おっさんです(-_-;
昨日、先導のカッパ様が道を間違えた時にカッパ様ととっち様のどちらを信じるかで、とっち様を信じて付いて行ったのが功を奏して
帰路も迷うことなく帰れました♪
本当に良い天気でしたね、今年は最後まで、この調子で参りましょー(^^

お食事時は失礼しました!
ってそんなにマニアックでした?
カレーを頬張るQちゃんかわいいかったです。
また逢えるかな?

とっちさん 子守ご苦労様でした。
思い起こせば、私が一人で子守したことなんか全くなかったです。
なんせうちは母子家庭と呼ばれていましたから。
ええっ、2ストバイク談義なんてあったんですか
是非参加したかったな~、

>Roso様
よびかけ人、お疲れ様でした。
娘さんには、Qちゃん遊んでいただきありがとうございました。
Qちゃんが、ぽか~んの集いで他の人に遊んでもらうのはたぶん初めてじゃないかと思います。
今までは、すぐうえ~んって泣いてましたから…

>ふっちゃん様
最後の泉南ICははじめ僕も分かりませんでした。
でも、左方向を見ると「自動車専用道路」って標識が見えるし…
ナビでも一応入り口の交差点らしきところを指してるし…
ということでえいやっと左折したら正解でした。

>ブリスター様
よびかけ人、お疲れ様でした。
MR-Sの車体がねじれてる話とか、オープンカー乗りしか分かりませんって。
楽しい昼食をありがとうございました。
またお会いしましょう。

>1京都様
今回は、私がQちゃんを連れ出したので、妻も、ずいぶん羽を伸ばせたそうです。
ブリスターさんとshimoxさんの話はかなりマニアックでしたよ。
少なくとも私には半分くらいしか理解できませんでした。

昨日はお疲れ様でした。
Qちゃんとお二人で、ひょいひょいとお出掛けになるフットワークが素敵です。豪快パワーの奥様にお会いできなかったのはちょっと残念。
リポート、受けちゃいました。知らないところで色々ドラマがあるんですね。

>緑茶のふろく様
Qちゃんは生もの以外はもうほとんど何でも食べれますので、気軽に外出できます。
Qちゃんも家にいるよりは外に出ている方が機嫌がいいようで。
妻はというと「あんたとQちゃんいなくて最高の週末だった!」とのこと。
妻孝行と言うことで喜ぶべきか、ちょっと微妙…

お疲れ様でした。実家は和歌山のドコなんですか?
というのは大学時代和歌山で過ごしていたので
少し詳しいんですよ!!
次回もお会いできるのを楽しみしています。

>とうやん様
妻の実家は、写真の場所からほど近いところにあります。
いつも妻の実家にくるときは8で来ますので、海岸線沿いをオープンでドライブという訳にはいきませんが、
今回はロドスタでの訪問でしたので、ぽかーんの集い以外にも海沿いのドライブを楽しみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/189-2b3bb302

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


