スポンサーサイト


ぽかーんの集いin加太 その2

ぽかーんの集いin加太のご報告は前回したとおりですが、いくつか撮った写真がありますので、参加車(のごく一部)をご紹介します。

Dsc00002_3

まずは私のギャラグレNCです。青空がきれい。

Dsc00004_5

今回のよびかけ人の1人、RosoさんのギャラグレRHTです。これは加太まで連れて行っていただいていたときの1コマです。

Dsc00017_3

到着後しばらくすると、もう1人のよびかけ人、ブリスターさんのストーミーブルーRHTも来られました。これをみると、タイやハウスの隙間の違いがちょっと分かって、バネ変えたかいあったな~、と自己満足です。

Dsc00006_2

時間になると皆さん到着です。路渡カッパさんのカッパーNCやふっちゃんのVスペ、まりんさんの赤NBも来ています。奥にあるセンティアでかっ!

Dsc00014

センティアの向こうには、倶楽部ロドスタ8の皆さんのNAが並び、その向こうには相変わらずド迫力のガルウイングが…

Dsc00015_3

さらにその向こうにはS2000、Zロードスター、PO社のBO車と続きます。

Dsc00009_2

こちらはその向かい側、jimmy.さんのブリブラRHTと、その向こうは倶楽部ロドスタ8の皆さん。倶楽部ロドスタ8の皆さんの車高の低さは、うちのなんかは比べものになりません。純正と比べてちょっと下がったとか言ってるレベルじゃないっす。

Dsc00016_6

その並びの奥の方には、shimoxさんのゴルフGTI、ういん♪さんのギャラグレRHT、nobさんの黒NBが。さらにその奥にはトゥルーレッドNCの姿も。

オフィシャルには11時からとなっていましたが、いつ来ていつ帰ってもいいのがぽかーんの集いの特徴です。ので、時間になった後もパラパラとロドスタが集まってきます。準備に時間がかかったり、道に迷ったりと、理由は様々ですが…

Dsc00039

LEMONedさんのB2リミです。うちのNCと2ショット。写真が曲がっているのは気にしない。

Dsc00042

mokomoさんのベロ赤3rdリミです。娘さんとご一緒でした。先ほどのガルウイングNCとの2ショット。

Dsc00043

遅れてきたと言うより、たまたま来たところぽかーんの集いにあたってしまった(らしい)白NC。奥は、緑茶のふろくさんのPO社のBO車。

ほんとはもっとたくさんのロドスタがいたわけですが、Qちゃんに言われるがままに芝生公園を散歩させられていましたので、ロドスタの写真はこの程度。

最後に、

Dsc00027_1

空を飛んでいく飛行機を見上げるQちゃんです。ここは、関空が近いことから、よく飛行機が飛んでいきました(結構近くを飛んでいきます)。

コメント

お疲れ様でした!
仕事の鬱憤もすっきり!しました・・・が次の日からやっぱり残業地獄・・・のnobです。
とっちさんのNC結構ベタベタですね。
カッコいい。
それと実はRECAROのシートTS-G(?)が凄く気になるんですが・・・座らせてもらう機会を逃しました。
次にお会いしたときにぜひ座らせてくださいね~。

 ↑nobさんも「結構ベタベタ」って思います?私も思うんですよ。tocchiさんは余り下がってないとおっしゃいますが・・、カッコ良いですよね。
 tocchiさん
 一番ショックだったのは、上から3枚目の写真です。マツスピエアロも多少は下がって見えていると思いきや、3台の中では一番腰高です。
 (T_T)
 ローダウンサスか車高調が、どうしても欲しくなってきましたよ。
 

>nob様
うちのNCはちょっとは下がってますが、べたべたではないですよw
nob号にはかないません。
うちに入っているレカロはRS-Gと言うモデルで、少し身体が起きる姿勢になります。
是非一度座って検証してください。

あっ、そうだ!レカロに座らせてもらおうと思ってたのに、忘れてたぁ。
ローダウン、-3センチは、ブラフでゎ?
ノーマルRoso号に比べても下がり過ぎのような(疑)

>Roso様
いやいや、倶楽部ロドスタ8の皆さんと比べたら、私なんてまだまだっすよ。
NCは、私の日常&業務用の車ですので、あの辺が限界です。これ以上落とすと、ほんとに支障が出ちゃいますので。
Roso号のローダウン、楽しみにしてます。

>路渡カッパ様
レカロ、また今度お試し下さい。
座られた方のご意見の多くは「乗り降りしにくい」というものです。私もそう思います。
特に、ちょっと運動したりして筋肉痛だったりすると、乗り降りするのがかなり苦痛です…
ローダウン3センチはメーカー公表値です。こんどメジャー持って計ってみましょうか。

ん~  nob様のとこのメンバーの車を美山で見て、車高を落とした僕の車もこの中に混ざると腰高でした、みんな普段の便利さ(コンビニに入りにくいとか・・)を犠牲にしてでも抜群のスタイルを追求するんですね。  感動。

>ふっちゃん様
ClubStyleの方々や倶楽部ロドスタ8の方々の車高に対する執念(?)はすごいですね。
私なんか、今でも自分が車高下げているのにちょっと違和感感じることもあります。
(シャコタン=ヤンキーという刷り込みが…)

僕もレカロの試し座りを、ちょっとお願いしたかったんですが、嵌ったまま抜けなくなりそうなので…。

>緑茶のふろく様
抜けなくなったときには、「おおきなかぶ」(Qちゃんの大好きな絵本)のように、みんなで引っ張って抜いてあげますよw
一度座ってみると、タイトなのは窮屈なのとは違うのがよく分かりますよ。

ぬけなくなったらボルトを4本ハズシテ・・・(汗;)
スタイル追求>
はっきり言って車体にも心臓にも悪いです。
いろんなシチュエーションでいろんな異音が聞こえてくるので・・・。
でもやめられましぇん!!!

>nob様
>車体にも心臓にも悪いです
そうですよね、バネがかたくなれば、その分ボディに負担がかかるんですよね…
でも、段差でボヨンボヨンはねるバネや、路面状況が感じられない柔らかサスはちょっとつらいです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/190-ccb01194

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


