スポンサーサイト


お見積もり

土曜日は、午前中打ち合わせがあったのですが、いつもよりも遅い時間でよかったので、ちょっと遠回りして出勤。

私の通勤ルートは、基本的には丸太町通りを東進するだけなのですが、ちょっと遠回りしてこんなルートを通ってみました。

ALPSLAB route ←aw@bitlogさんと、路渡カッパさんが使っていたので、真似して使ってみました。

途中、京見峠を通ったのですが、ここは、その名の通り「京を見る峠」なのですが、杉林ばかりで京都は見えませんでした… ビューポイントを探そうにも、離合困難な道なので路肩に車を停めることもできません…

日は変わって日曜日、1日家族サービスに費やして、夕方、合間を縫ってKGマツダR北店に。パックdeメンテに入っていて、半年ごとに点検を受けています。

バネを替えてしばらく経ったので、一緒にアライメント調整をしてもらおうと思ったら、4輪アライメントは丸1日車を預ける必要があるとのことでしたので、簡単なチェックだけしてもらいました。

ついでに、ある物を見積もってもらったところ…

Sn320155_1 

金額はあえて書きません。大きい画像のままアップしてますので、そちらをご参照ください。

さて、これは何でしょう?

ホイールなのは画像見てもらったらすぐ分かります。問題は、そのホイールの中身です。いったい何のホイールでしょう?

それにしても高い… ため息出ちゃいます…

次回は、この正解に加えて、この見積もりを見た妻の反応も… お楽しみにorz

コメント

 非常に高いアルミホイールですね。
 まぁ、私程度の人間が思いつくのは、ブレイズエディションについているBBSのアルミの見積もりでしょうか?
 ホイールもブランドで選ぶか、カッコで選ぶか難しいところです。ブランドものでカッコ良かったら言うことないですけど・・、高いですよね。軽自動車が1台買えるかも。

Rosoさん、いい所ついてるかも。
ちょっと躊躇してしまう値段かも。
オリジナルBBSってことで、行ってまえーーもありかと。
ALPSLAB route、面白いでしょ。
ちょい走りには良いコースですね。
しかし、素直に東へ行けば直ぐなのに、何て遠回りを・・・

先のお二方と同じことを考えてました。
正解かどうか図りかねますが、BBSなら「やっぱ結構しますねー」 って感じです。
費用対効果でどこで折り合いをつけるか、いつも悩みます。
ちなみに、ウチのENKEIはタイヤセットで16万弱でした。お買い得でした。

追記:
R162はこちらから京都へ向かう最短ルートなのでよく利用してました。
杉坂口から京見峠~衣笠辺りへ抜けるルートは狭かった記憶があるのですが、現在はどんな状況でしたか?
最近は京都縦貫~園部経由のほうが早いので、時間を稼ぐときにはそちらをよく走ります。

僕は奥様の反応を予想。
1.こんなの変えても空飛ぶわけじゃあるまいし。
2.気は確かなの?花粉症のせい?
3.いいわよ。私も欲しいものあるから。もっと高いけど。

>Roso様
正解おめでとうございます。っていうか簡単杉でしたね。
ホント高いっすよ。
この3分の2くらいだったら、自分へのご褒美(あげすぎ?)を少し考えたのに…

>路渡カッパ様
行ってまえーーーはないです…
晴れた休日の朝、ちょっと時間があったら遠回りするでしょ、やっぱり。
ちょっと狭かったですが、気持ちのいいコースでしたよ。

>jimmy.様
ENKEIとタイヤのセットで16万ですか~、いい買い物ですね。
杉坂口~京見峠~衣笠の道は離合困難な道でしたよ。
反対側から上ってくる車も結構(といっても数台ですが)いて、離合に苦労する場面もありました。
高速道路も小浜まで延びて便利になりましたね。

>緑茶のふろく様
妻とのやりとりは、書いてみたらいまいちでした。すみません。
ちなみに、妻は「私も欲しいものある」とか絶対言いません。
妻の欲しいものは、気づいたときにはすでに家に届いています…

 ↑
 アッ!それ言える。
 家も同じ、だって妻の方が高給取りなんだもの・・・。
 (T_T)

>Roso様
Rosoさんの奥様のように高給取りならよかったのですが、
うちは現在、妻は育休中で無給なのに、欲しいものはなぜかすぐに届く状態…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/191-044be603

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


