スポンサーサイト


お見積もり 解答編

前回のエントリーで見積もってもらったものは、ブレイズエディションのBBSホイールでした。

正解されたRosoさん、みんカラではブリスターさん、おめでとうございます。何も出ませんが…

それにしても簡単すぎましたね。ホイールです、なんてヒント出さなければよかったですね。

…というわけで、ブレイズエディションに装備されるBBSホイールは1本8万8000円(税抜)なのです。高いですね。ちなみに、見積もり取っただけですからね。

Qちゃんの絵本がわりにブレイズエディションのカタログももらってかえりましたので、カタログ見ながら、

私「いや~、このホイール1本9万円だって。ちょっと高いよね~」

妻「ほんまやね。じゃあ、1コだけ買って1カ所だけ替えたらいいやん。あっ、2個買って、前輪だけ替えたらいいんちゃう。左前と右後ろとか、テレコにしてもいいやん。あっはっはっはっ」

私「…………バカにしてるやろ…………」

妻「違うって。あっはっはっはっ。あっ、1本だけ買って飾っといてもいいんちゃう。」

私「………………」

気を取り直して

私「それにしても、ホイールだけで30万以上するのに、ブレイズエディションは20万ちょっとのアップか~。ちょっとお買い得かもね。」

妻「アンタ!! お買い得だからって、いきなり買い換えてこんといてな!! たまに見かけたら色が変わってるとかやめてな。」

私「そんなのないって。ないない。あり得ないし。」

妻「どうかな~、あんまり信用できへんな。」

私「…………………」

こうやって書いてみると、期待を持たせたほどのやりとりではありませんでしたね。

期待をさせてしまった皆さん、すみませんでした。

しかし、そんなに信用されてないとは… NC買うときも、ハンコつく前に妻に電話一本入れたんだけどな~

コメント

>NC買うときも、ハンコつく前に妻に電話一本入れたんだけどな~
ここがいい。
僕もロードスター買うときに好きな人に「2人乗りの車ってどうかな?」からはじまって「ロードスター買おうと思うんやけどいいかな?」とか聞いてましたよw
それにしてもブレイズさん売れてないのかなぁ。
実物見たことないけど、すっごいきれいそうで好印象もっているんだけど。
とっちさん、色変えなくてもう一台追加とかどうです?w
ゼヒ、ぽか~んで見せてください。
っていうか納車のとき京都まで立会いにいきますw

 いやぁ~、奥様は本気でおっしゃっているのか、冗談でおっしゃっているのか・・・。まぁ、笑いながらのお話ですから冗談だと思いますが・・。
 家の妻は車のことを良く知らないから、前輪2つだけを変えるって事はありだと思っている可能性がありますね。
 ・・・でも、電話一本でNCの契約書にハンコを押せるのがうらやましい・・。

ウチの場合、相方が自分でハンコついてました。
ホイールは内緒で購入、納車まで車庫の置くに隠してましたけど。

自己レスです。
>車庫の置く
車庫の奥 でした。

アルミホイールの値段、幅がありますね。
1本10万超えるのもざらだし、タイヤ付きで1本1万円で買えたり・・・
この際、ブレイズエディションの内外装のパーツ見積もり取って
とっちさん「わーっ!こんなにするじゃん。ギャラグレ下取りで買い替えた方が安いね」
奥様「ホントやネ。それの方が得やわ!はいっ、ハンコ」
ってな具合に・・・
ならへんわなぁ(x_x)ゞ

ふっちゃんのNAよりホイル2本の方が高いんですね・・・。
奥様のおっしゃることは正解ですよ。
前後テレコで違うホイルを付ければ
ミーティングで目立つこと請け合いです。

いやいや十分笑っちゃいました。僕は否定的な反応を想像してしまいましたが、奥様は建設的で協力的な反応ですね。
スペアタイヤ用に1本買う手も…、ってNCにスペアタイヤなかったですね(^o^)

>LEMONed様
もう1台は無理っす。まじで。
やっぱり買うときには一応確認しますよね。
買ってから「なにこの車、実用性ゼロ?」とか言われても困りますし…

>Roso様
うちの妻はいつもマジです…
ほんとに1本だけホイール替えるとかやってしまいそうです…
買うときは電話1本でしたが、買ってからはローンがもったいないとか、駐車場代が無駄だとかめちゃくちゃ言われてます…

>jimmy.様
いいですね~お美しい上に理解のある奥様、理想的です。
ホイールを隠していたのは奥様へのサプライズでしょうか?
お茶目ですね。
いつも妻へのエクスキューズばっかり考えている我が家にくらべたら、羨ましいです。

>路渡カッパ様
さすがにブレイズエディション買う展開にはならないかと。
それにしても、ブレイズエディションの内装は結構好みです。
とくに、ドアトリムの皮の部分だけ色がついていて、後は黒の方がセンスがいいと思います。
うちのタン内装のうち、プラスチックの部分は黒でもよかった…

>1京都様
1京都様までなんてことを…
テレコのホイールなんて目立ちすぎるじゃないですかw
ふっちゃんのNAよりもBBSの方が高いのは内緒ですw

>緑茶のふろく様
緑茶さんの予想は少し外れてしまいましたね。
しかし、あれは明らかにバカにしている反応かと…
とても協力的とか建設的とか思えない…
緑茶さんもオーナー様(奥様)への電話1本でPO社のBO車を購入されたんですよね。

あ・・・・話題に乗り遅れた・・・
とりあえず黙って換えてしまって、後のことはその時に考えればいいのでは♪
BBS恐るべし・・でも修理費も合計したら勝てるな(-_- 多分・・・

>ふっちゃん様
BBS高杉ですよね~
黙って替えて、離○届をいきなり突きつけられるのはちょっとつらいので、
許可をいただくようにします(泣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/192-a0b878d3

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


