スポンサーサイト


Qちゃんの赤いブーブー

Qちゃんも2歳を過ぎ、保育所でも3輪車で遊びはじめています。

子どものものは、近所や妻の職場の知り合い、子どもつながりのママ友などからたいていもらっていたのですが、3輪車についてはもらうあてが見あたらないので、我が家でも3輪車を購入することになりました。

それで、某ショッピングセンターやあちこちの自転車屋さんをまわってみましたが、どこに行ってもアンパンマンやくまのプーさん、ミッキーマウスなんかのついているものばっかりで、シンプルな3輪車は全然ありません。

というわけで、インターネットで探すことになりました。

購入したのは、ウィンザー社(デンマーク)の3輪車です。

日曜日の夜にポチッとして、水曜日の朝に届きました。休みの日に届いてちょうどよかったです。

届いた箱にむらがる我が子たちの様子です。さすが舶来もの、箱もおしゃれです。

Dsc00871

箱を開けると、Qちゃんは大喜びで近寄ってきます。

Dsc00873

組み立て式でしたが、組み立ててボルトを2カ所締めるだけで、ごく簡単です。

我が家の、元祖赤いブーブーと一緒にパチリ。

Dsc00897

Qちゃんは大喜びで走りまくりです。まだペダルではこげませんので、足こぎです。

Dsc00892

ちなみに、もう1人、3輪車で遊ぶ人の姿が…

Dsc00895

 

コメント

 こだわりですねぇ。すっごく良い三輪車を購入されたと思います。Qちゃん、楽しそうですねぇ。奥様もスッゴ~ク楽しそう(大人も乗れる三輪車は質が高い証拠ですね)。
 奥様と・・・、一度お会いしたい・・・・。

シンプルな3輪車って少ないですよね~
ウチもそれがイヤで、いきなり4輪車(補助輪付き車です)で練習させました。
最後のおねいさんもGOODです♪
話は変わりますけど、近くのショップでTEINのサスが週末までセールをやってるんです。
で、ちょっと教えて欲しいんですけど、とっち号はバンプタッチとかありません? お買得プライスなんで、よかったらいっちゃおうかな~なんて思う今日この頃・・・

>Roso様
3輪車はなかなかよい買い物でした。
乗ってる人(妻)はそんなにGoodではありません。
お会いすることには特段抵抗はないでしょうが、会ったときの落差が…

>Jimmy.様
妻は全然Goodではありません。
TEINのサスは、エグゼやマツスピと比べて安価な割にはきちんとしているのでオススメです。
が、汎用サスなので、RHTの重量配分に対応しているかは分かりませんので、
その辺を確認した方がよいかと思います。

>Jimmy.様
答え忘れがありました。
うちのNCは今のところ、普通に走っていて底を擦ったことはありません。
対向できない道ですれ違いのために路肩に乗ったときにちょっと…というのはありましたが。

おおっ!カッコイイですね。
デンマーク辺りのインダストリアルデザインは、かなりシンプルで素敵です。白いシートもオシャレ♪
Qちゃんも赤いオープンカーのオーナーですかっ!
幼子の成長は早いですなぁ・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ
ところで、童心に還ってる人がw(笑)
Qちゃん→ (・.|玄関

>路渡カッパ様
Qちゃんは早くも赤いブーブーのオーナーとして、「お外で遊ぶの!」とか何とか言ってます。
やぶっちゃのときはまだ歩き始めたばかりだったことを思うと、成長は早いです。
ちなみに、妻があれに乗っているのは、Qちゃんが「ママも乗るの!」と言って、Qちゃんとママと交替で乗って遊んでいたためです(と、妻にゴマすり…)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/194-1b6f49ac

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


