スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクニ ファンキッズ

懸案だった3台目のチャイルドシートは、先日の候補の中には一切上がっていなかった、ミクニ ファンキッズに決まりました。

なぜ、候補にも挙がっていなかったファンキッズに決まったのかと言いますと、実は、先日のエントリーと同じ内容を、みんカラの方にも載せていたんですね。→そのエントリーはこちら

ちなみに、ここに来られる方の中には、みんカラ?なにそれ?というかたもおられますので、簡単に説明しておきますと、みんカラというのは、carviewが提供しているSNSです。SNSといってもmixiみたいな紹介制ではなく、誰でも登録できます。

carviewが提供していることからも分かるように、基本的には車の話題が中心です。「みんカラ」とは「みんなのカーライフ」の略だそうです。

そんでもって、みんカラの方で、同じNC乗りの豆蔵!@beens!さんから、こちらを紹介していただいたというわけです。

実は、先日のエントリーを書いた時点では、OEMだと分かっていながら、どうせRECAROになるんだろうな~と思っていたのですが、いわゆるインパクトシールド型のチャイルドシートの中では、この製品が、圧倒的に軽量・低重心だったため、こちらの製品にすることになりました。

それと、今年度のチャイルドシートアセスメントではテスト映像も公開されているのですが、これを見る限り、助手席に着けようと思ったら、他のはちょっと選べなかった、ということもあります。

Sn320157

写真ではとても眠そうですが、Qちゃんも、「Qちゃんの!」と言って、結構気に入っています。ただ、やっぱり低い分だけ視界はいまいちで、飽きてくると「重いの!」と言って、ちょっとぐずってしまいます。そのうち慣れるでしょう。

豆蔵!@beens!さん、どうもありがとうございました。

コメント

お三方(とっちさま&お子様2名)の専用シートが手に入って良かったですね。次は奥様専用シートでしょうか?(^o^)
↓すみません、下でややこしい言い方をしてしまいました。ペコリ

よさそうなモノが見つかって何よりでした。
やっぱり脱着のしやすさも大事なポイントですよね。
その昔ウチのブツはすっごい不自由なモノでした。重たいし取付にはてこずるしで、そりゃもう大変で脱着が憂鬱でした。

>緑茶のふろく様
NCの助手席にはQちゃんが土足で乗り降りするので、
皮のシートは手放せません。
妻のシートはまだまだ先(?)の話です。

>jimmy.様
脱着を頻繁に行う場合、脱着のしやすさはかなり大事ですね。
チャイルドシートも年々改良が加えられていて、
より脱着しやすく、より固定しやすくなっているようです。
使いやすくなるのはいいことですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/197-ed06ff65

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。