スポンサーサイト


折れてませんでした

しばらくぶりの更新ですが、この間何をしていたかというと、風邪を引いていました。

季節の変わり目はダメですね。

だいぶよくなりましたが、まだ咳が出ます。こんな夜遅くまで起きてブログなんか書いてる場合じゃないんですが、せっかくネタもできたことですので…

風邪引いたんなら休めばいいのに、忙しさに追われて仕事などしていたら、ついには咳が止まらなくなってしまいました。さらに加えて、黄砂に吹かれた日もあり、私ののどはかなり死んでいました。

のどが痛いだけならガマンのしようもあるのですが、咳が止まらなくなって1週間ほどしたある日、突然、胸に激痛が…

もしや、肺炎とかいうやつでは…

とも、一瞬思いましたが、何となく内側からの痛みと言うよりは外側からの痛みという感じで、しかも、咳をした瞬間に激痛が走るって感じで、どうやら外傷からくる痛みなんだろうな~と、痛さにもだえながら考えていました。

それでも、咳をするときは、かがんで、胸を押さえて咳をしないとこらえられないほどの痛みで、しかも、寝返りなんかしたときにも痛くて、もう痛くて痛くて仕方がなかった…

私のその様子を見た、事務所のある女性事務員が、

「それ、肋骨折れてるんちゃう。○○さんもそんななってたし~」と、私の苦痛にゆがんだ姿を見て、半分面白そうに言い出しました。

なんと、肋骨骨折…が~ん

さらに、その○○さんからも追い打ちの一言が、

「そうそう、私も昔なりましたよ~。でも、肋骨が折れるって、普通、女の人しかなりませんよ。それか、おじいちゃんとか。」

そうすると、他の事務員からは、「先生、ビールばっかり飲んでるから、骨が弱くなってるんじゃないですか~」

くそ~、人が弱ってると思って、言いたい放題いいやがって~

と、大声で言いたかったのですが、大声出すと胸が痛むし、咳も出るので、痛みに耐えてゴホゴホ言いながら耐えてましたよ…

それで、仕方なく医者に行くことに…

レントゲンも撮ってもらったのですが、肋骨は折れてませんでした。

折れてないじゃないか、骨折骨折言われてさんざんバカにされたのに…

自分の肋骨のレントゲン写真を前に、ブログのネタにするために、このレントゲン写真を写真にとっといてやろうかとも思いましたが、そこまでする元気はそのときにはありませんでした。

お医者さんからは「ひどい咳が続くと、こういう症状が出ることがあるんですよ。日にち薬ですね。」

こんなに痛いのに、日にち薬…

あれから3日ほどたって、胸の痛みはだいぶおさまってきました。やっぱり、日にち薬でした。

コメント

数年前、風邪が長引いて咳がなかなか直らないなあ、と思いながら、あまりにひどいので医者に行くと、急性喘息と診断されました。以来、喘息もコレクション(持病)のひとつです。
咳ぐらい、とあなどってはいけませんね。

>>突然、胸に激痛が…
デスノートに名前書かれたのかと心配しましたw

 同じ症状になったことあります。そういえば、昔、風邪を引いたら大概そういう症状になるまで、医者に行きませんでしたねぇ。若さのおかげ・・・。
 お大事にネ。
 最近は、風邪引かなくなりました。それは、自転車通勤をするようになってからです。冬場はマスクをして、梅干の種をなめながら、喉を乾かさないようにしています。

私も普段から喉が弱くて、咳が出ます。
だから、風邪をひくと大変。よく腹筋が痛くなるほど
咳が続きますよ。
肺炎や肺気胸では無さそうなので良かったですね。
アレルギー気もあるのでゎ?
エネルギー溜めるため保養しましょう。

最近は乾燥のせいか、喉がやられてはしっかりのど飴などで休養するもまた再発を繰り返してましたが、今は平気です。
ほんと咳って止まらないとしんどいですよね。
ほかの人からは必要以上に心配されますしw

喉に無理させてでも仕事したせいで、
声が変わってしまった人がきました。
3年ほど前のことですがいまだに後悔してます…。
風邪は万病の元といいますし、
あなどってはいかんですねー。

>緑茶のふろく様
あらあら、喘息持ちなんですね。
僕も、喘息をコレクションしないように気をつけます。

>Bis様
デスノートに名前が…ガクブル
激痛は去りましたので、心配ご無用ですw

>Roso様
のどを渇かさないようにすること、大事ですよね。
医者にはできるだけ行きたくないです。
待ち時間長いし…

>路渡カッパ様
アレルギーはまだ大丈夫なようです。
花粉には反応してません。
エネルギーためた方がいいのですが、週末は家族のためにムリしちゃいます。

>LEMONed様
ほんと、必要以上に心配されます。
妻からも心配されているのですが(一応)
「あんた、かわいそうなんだけと、
薬も飲まんと酒ばっかり飲んでて、
同情できひんわ~」
だそうです。

>Zepp様
声を出す仕事だったのでしょうか。
声が変わってしまいましたか…
ほんと、かぜを侮ってはいけませんね。
気をつけます。

風邪長引いてるのでしょうか?お大事になさって下さい。
そして、ようこそ遅更新同好会へ。(^o^)/

>緑茶のふろく様
風邪はぼちぼちです。咳とおつきあいしながらの生活はちょっとつらい…
遅更新… アー,キコエナイ,キコエナイw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/198-62c63558

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


