スポンサーサイト


ホーン交換

夕方、少し空いた時間ができたので、SABまでちょっと行って、ホーンを交換してきました。

これで、うちのNCにも迫力満点の「ゴッドファーザーのテーマ」が…

ではなくて、

Sn320162

BOSCHラリーエボリューションです。安くなっていたので… ちなみにこれは空き箱。

ホーンくらいDIYでやれ~という声が飛んできそうですが、今はそこまで頑張る時間的余裕も精神的余裕もありませんので、付けてもらいました。楽ちん。

ホーン交換は実は少し前から考えていて、というのも、先日のぽか~んの集いin加太の帰り道のトレインランの際、途中の交差点でブリスターさんと別れたのですが、私が右折して別れていくときに挨拶がわりに軽くホーンを鳴らしたのです(あまり褒められたことではありませんが…)。

それだけだったら別によかったのですが、

すぐ後ろを走っていたふっちゃんも同じように挨拶がわりのホーンを鳴らしたのです。

…ん

ん~

んんん~

「僕のホーンの音ダサッ!」

ということで、ホーンを交換することを固く決意したのでした。

しかし、今までホーンを交換するなんて考えたこともなかったので(それこそヤンキー車のゴッドファーザーのテーマのイメージw)、どうしようかと思っていたら、こんなに遅くなってしまいました。

こうやって比べてみると、NCのホーンって「ビーッ」て感じで、交換していい感じになりました。ただ、ちょいちょい試せないので、あまり交換したって実感ないです。

コメント

>>しかし、今までホーンを交換するなんて考えたこともなかったので(それこそヤンキー車のゴッドファーザーのテーマのイメージw)
永井先生風に「どんだけイメージしてるんだよw」

とっちさんが「ゴッドファーザーのテーマ」鳴らしたら
お子さん達、喜ぶと思うよ。(≧Σ≦)
ホーン鳴らした事あるかなあ。
あるはずだけど どんな音だったかなあ。
そうですよね、ダサかったような気が・・・。

>Bis様
永井先生でググって初めてその存在を知りました。
かなり衝撃的で、小一時間ほど仕事が手につかなくなってしまいました。
しかもニコニコ見てたら笑いをこらえるのがつらかったですよ。

>JODIE様
きっと、ゴッドファーザーのテーマが流れ出したら、怖くて泣き出すかと。
というかそうであってほしいw
ホーンはなかなか使わないパーツですので、そのありがたみはあまり分かりません。
頻繁に使って、前の車から怖いお兄さんが降りてくるのも困りますからね。

僕のホーン、ピィーっていう変な音ですよ。
どうも二つのうち一つが死んでるようで、子供用自転車にも似た音色が・・・
普段はまず鳴らさないですね、僕の車の場合、リトラとパッシング機能が連動してないのでいざと言う時は鳴らすほうが早いけど。

ゴッドファーザーのテーマにされるといいですね。街中で噂になったりして、10月の番組改編でドラマ化。
「ヤンキー弁護士:ギャラグレとっちの事件簿/御池殺人事件、冤罪の緑ふを救え!」

>ふっちゃん様
あれ?私が聞いたのは聞き間違いでしょうか。
それとも、別の方のホーンだったのでしょうか。
う~ん、謎だ。
単に私のセンスがいまいちなだけだったりして…

>緑茶のふろく様
緑茶様はゴッドファーザーいかがですが?
オーナー様にお奨めしてみてはいかがでしょうか?
これで、山中越えでどんな車でも譲ってくれるようになりますよw
私はヤンキー弁護士は無理かなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/202-37a1519c

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


