スポンサーサイト


家族 de プール in スプリングス日吉

先日の日曜日は、関西最大級のロードスターミーティングである、OASISミーティングが開催される日でした。ロドスタつながりの皆さんも数多く参加されていたようです。

実は、私も、公式には「参加できない」と言っておきながら、裏で、何とか参加できないものかとあれこれ策を巡らせていたのです。

まず、仕事です。

GWの宿題をさぼったツケが来ていまして、週末あけられるか微妙だったわけですが、連日の午前様のおかげで何とか目処を付けました。

そして、最大の難所、妻です。

実は、1週間前までは、Qちゃん連れて行ってきたら、と言ってくれていたのです。これは最大の難関を一気にクリアか!と思っていたのですが、仕事で毎晩遅くなると、徐々に雲行きが怪しくなって行きます。

その怪しくなった雲行きを晴らすべく、前日の土曜日は、妻の言うままに、Qちゃんは保育所へ、ようちゃんは私が事務所に連れだして面倒を見て、妻は子どもから解放されて保育所の役員会(と言う名のママ友おしゃべり会)へ。

これだけやったんだから、日曜日は解放されるか、と思いきや、そうはいかないところが妻の妻たる所以です。

前日、子どもから解放された際に、子どもなしで過ごすのが相当久しぶりだったらしく、心配でしょうがなかったとのこと。さらに、3時に帰るところを私が1時間ほど遅れて帰ったのがさらに拍車をかけて、妻のご機嫌が一気にダウン。(って言っても、3時過ぎに遅くなるって連絡しようとして妻の携帯に電話したのに、出なかったのは妻なのに…。そんな私の言い分は全く通らない…。)

「あんたに子ども預けると心配なのよ!」ってそんなこと言われてもねぇ…

それで、

「明日は、私がQちゃんとようちゃん見てるから、あんた勝手に行ってくれば!」

と言っていたのが、夕食後には、

「あんた、明日ほんとに行くの?」

となり、こうなってしまうと、私には「行きません」という選択肢しかありません…

というわけで、明けて日曜日、その週の激務がたたって10時間以上爆睡してしまい、起きたときにはもう8時過ぎ。そもそもOASISに間に合う時間に起きれませんでした(行かないって決めていたので寝坊できたというのもありますが…)。

その日は、家族サービスと言うことで、スプリングス日吉まで出かけてきました。お目当てはプール。

Qちゃんは保育所のプールに入ったことはありますが、大きなプールは初めて。ようちゃんに至っては、自宅と実家とホテルのお風呂以外で水につかるのが初めてになります。

ビート板をおなかにあてたQちゃんを抱えて、ザブザブとプールの端から端まで移動してあげたら大喜びでした。私自身も少し泳いで肩を動かしたら、少し肩こりが楽になりました。

みんカラ経由でいろんな人のオフレポ見てますが、やっぱり行きたかったな~と言う気持ちもありますが、家族サービスはそれはそれで楽しかったな~ということで、それはよしということにしましょう。

コメント

 ウッ、奥様、こわい・・・。
 一度歯車が狂いだすとなかなかうまく行かなくなってしまうものですねぇ。
 今回は家族サービスで正解だったかも・・・。 
 天気よすぎで、Qちゃんにはちょっときつかったかもしれないです。

↑Rosoさま
いえいえ、とっち夫人は、きっと疲労の蓄積した旦那さんを気遣って、けん制したものと思われます。
それはもう、優しさと和歌山らしい率直さを兼備した方ですので。
なぜか、お釈迦様の掌で遊ぶ悟空の画が…。

家族あってのロドスタライフ、OASIS断念は正解だったのでゎ。
この際、軽井沢を目指します?
響きもいいので、プランによっては奥様も積極的に・・・
ってロドでは行けないか、ザンネンデスネ。
近々ぽ集しましょう。まったりと。

ひそかにOASISでお会いできるかなと思ってました。
が、そういう事情ならいたしかたないですね。ウチでもよくあります。
その日は私も園部通過ルートで、帰りにゃ日吉ダムで休憩してました。

>Roso様
想像されているほど妻は怖くないですよw
ちなみに、うちはいつもこんな調子です。
天気がいいと、すぐに水分不足になってしまいますので、小さい子は体調を崩してしまいますね。

>緑茶のふろく様
フォロー?ありがとうございますw
どちらがお釈迦様で、どちらが悟空なのでしょうか?
掌の上で走り回っている私…w

>路渡カッパ様
さすが奥様を大事にされている方の言うセリフは違いますね。
軽井沢は泊まりがけになりますので到底ムリです。
ぽ集のお誘いありがとうございます。必ずや妻を説得して…

jimmy.様
OASISお疲れ様でした。
jimmy.さんも日吉ダムを通られたのですね。
うちはお昼の時間の滞在なので、多分ニアミスもしてないと思いますが…
今度は、奥様だけでなくご子息にもお会いできればと思います。

そんな奥様から解放される良い手が有りますよ、
代わりに何もかも失いますけど・・・v('▽`vィェェィ
>あんた勝手に行ってくれば!」
↑こういうセリフって、男は言わないけど女性は平気で言いますね、 これを真に受けて行動を起こすとエライ目に遭うので注意です(-_-)

>ふっちゃん様
人生、何事も経験ですねw
「勝手にしろ」と言われて、言われたとおり勝手にしたら、逆ギレされるというオチですな。
うちでもよくあります…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/203-af0ba0ce

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


