スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたRX-8

RX-8が車検から帰ってきました。

パーツをいくつか新調して。

まずは、アルミペダルです。

Sn320169

自己満足パーツですが、NCの方で自己満足度が高いことが実証済みですので、車検を機に純正パーツを装着。

乗り降りの際に目に入りますので、やはり自己満足度は高いです。

踏んだ感じはと言うと、街乗りではそこまで違いは分かりませんね。

次は、前輪のブレーキパッドです。

Sn320168

ちょっと赤く見えているやつですね。AutoExeのストリートブレーキパッドを選択。

ブレーキフィールがどうというよりは、8は前輪のブレーキダストがちょいとひどすぎるので、それがちょっとはましになると言われているエグゼのパッドに替えました。

ブレーキフィールやダストの状況は、もう少し走ってみないと分かりませんので、高速など走ってみたあとで、あとのタイヤの件も含めて書いてみたいと思います。

そして、タイヤですが、

YOKOHAMAのDNA db EUROを選択しました。

選択の理由は… 実はあまりありません。強いて言えば、みんカラで、ういん!さんが、どれでもかわらないですよ~とおっしゃってくれたからでしょうか。

Sn320171

Dラーで買ったせいもあるでしょうが、ちょっと高かった…

Dラーからの帰り道は、どんだけ静かになるものかとオーディオを消して走ってみました。前よりもエンジン音がよく聞こえてくるような気がします。

…が、それはオーディオを消して走っているからかも…

ということで、静粛性などはもう少し走ってみないと分かりません。ただ、ハンドルは軽くなりました。特に、据えぎりが楽になった感じがします。これで、燃費が幾分でも改善すれば言うことなしなのですが…

コメント

オートマのアルミペダル♪
なんだか楽しくなるアイテムです。
エイトのフロアカーペット、カッコ良く見えるのですが・・・
NBの時にエクゼのBパッドに換えましたが、効きは良くなりましたよ。
タイヤもサラになっただけでも走りが良くなる気がするのですが・・・
すぐに感覚って慣れてしまうものですね。(x_x)ゞ

>路渡カッパ様
エイトのフロアカーペットは、オプションのスポーツフロアマットを入れています。
右足のかかとの部分にアルミプレートが入っています。
ただ、普段楽に乗っているときには、アルミの枠の部分にかかとが引っかかったりしてうっとうしかったりしますので、それほどオススメではありません。
タイヤが替わって、妻は乗りやすくなったと言って大喜びです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/207-f6bdb37c

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。