スポンサーサイト


ぽか~んの集いinるり渓

路渡カッパさんの呼びかけで、ぽか~んの集いinるり渓が行われました。参加は54台(+α)という大入りで、当初予定していた駐車場からあふれるほどでした。まだ駐車場に空きがあって、一般の方にご迷惑をおかけしなかったことは幸いでした。

これまでも、ぽか~んの集いにずっと参加してきましたが、今回は初めての試みでした。

そう、NCとRX-8の2台での参加です。

このためには妻にへそを曲げられてしまうわけにはいきません。

ちょうど、8の車検と一緒にタイヤとブレーキパッドを換えて、ハンドルが軽くなったとか、ブレーキフィールがよくなったと言って、妻が8を乗り回していたので、「これはチャンス!!」と、「まぁ、1時間くらいだし2台でどう?」と持ちかけたところ、OKの返事がでたので、あとは妻の機嫌を損ねないようにだけしていましたよw

そして、運命の当日の朝。ここで妻の機嫌が悪くて「私、運転するのイヤ!」と言われてしまったら、この数日間の目論見もすべてムダになってしまいますので、すべての行動が慎重です。

いつもはQちゃんが朝早起きして騒ぎはじめてもしばらくは放置しておくのですが、敏感に反応して一緒に起きてあげたりとかw

それで、NCの洗車などしたりして、無事2台での出発までこぎ着けました。

うちは子どもたちが、休日お構いなしで早起きなので、9時過ぎには出発となりました。11時からとなっているので、ちょっと早く着きそうです。

ルートは、御池通~葛野大路通~五条通(R9)~京都縦貫道~亀岡IC~R372~るり渓を取りましたが、途中、離合困難な箇所を何度か通り、昨日のフラッシュバックが(嘘)。

到着して、駐車場に入ってみると、すでに何台かのロドスタが。早っ!

…と思ったら、常連さんでした。

20070603_103450_1

到着直後の様子です。

手前からふっちゃんまりんさん路渡カッパさんFrozenCatさん(静岡から!)、KUMAさん、うちの2台、神戸ナンバーのRHT(すみません、お名前分かりません)です。

しばらくすると、ポルシェが…と思ったら、ちょっと違います。

新しいポルシェでしたよ、えぇ。緑茶のふろくさんです。

20070603_105548_1

しかも、ルノー何とかっていう(すみません)、屋根もフロントガラスもなくて、車高も超低い車までやってきて、「うわ~、すごっ」って感じです。

並べてしまうと、ボクスターの車高が高く感じてしまいます。ほんとは低いんですけどね。

しばらくすると、オフィシャルな集合時間の11時になり、nobさんなど京都北部組や、愛知方面組や大阪方面組が続々到着します。

20070603_111603_1

ブリスターさんRosoさんのRHTです。NCはRHTが主流になりつつあり、幌組は少数派になりつつあります…

奥にはらうパパさんのNAです。Qちゃんはラウールくん(コッカースバニエル)を「コワイ」と言って近寄れませんでしたが。ようちゃんは全然平気でした。

20070603_111716_1

こちらは愛知方面組、湘南ナンバーや多摩ナンバーも。正直すごすぎ。

ちなみに、206CCは、NB購入時の第一選択肢でした。10ヶ月のバックオーダーと言われ、諦めてNB購入に至りましたので、感慨深い1台です。後席は、フランスの税制上ついているだけとのことで、実際はものおきにしかならない程度のものでした。

206CCのオーナーさんには、うちの8の後席にすわっていただきました。大人が普通にすわれることに感激されていました。

20070603_114350_1

少し遅れてjimmy.さんが到着です。FCのカブリオレ(珍しい!)と306カブリオレがご一緒されていました。

ちなみに、306カブリオレは、子どもが出来てNBからの買い換えをするときに一応候補に挙がりました。ピニンファリーナのラインが綺麗なのですが、後ろがビニールなのと、やはり設計年度が古いので見送りました。

そのときは、結局はRX-8を買ったのですが、候補に挙がったのは、306カブリオレの他、307CC、メガーヌグラスルーフカブリオレ、スカイライン、レガシーB4あたりでした。NBからの買い換えにあたって、オープンにこだわるか、走りに振るかを悩んだ覚えがあります。

20070603_112021_1

そのあとも車は増えて、大盛況となりました。私が最初に参加したぽか~んの集いが6台だったことを思うと、隔世の感があります。ただ、話を聞いていると、NCオーナーにとって、ぽか~んの集いは気になる存在のようです。

その後、ちょっとだけ雨がぱらついてきて(ぽか~んの集いのお約束?)、ちょうどお昼前の時間でもあったことから、うちは早々にお昼ご飯を食べに行かせてもらいました。

昼食後は、あたりを散歩。

一応庭園らしきものがあるのですが、あまり手も入っておらず、がら~んとしています。

その中に、野外ステージがあって、客席部分が芝生になっており、Qちゃんは喜んで走り回っています。

20070603_135053_1

うしろはQちゃんを追いかけてくる妻です。ちなみにようちゃんは、私が抱っこ紐で抱っこした状態です。

散歩から戻ると、皆さんが昼食から帰ってこられてました。

妻も、緑茶さんやJODIEさん、まりんさんと楽しく談笑していました。2台で連なってきたかいがありました。

今回の気になる2台です。

20070603_110651_1

まさチンさんのNC。いつも何かしら手が入っています。今回はヘッドライトのベゼルがクロームになっていました。

20070603_114437_1

カッパーレッドのRX-8です。内装はサンドレザーベージュパッケージでした。

…といったところで3時30分ころになり、うちはおいとますることになりました。

当初、R173に出て、丹波町から帰るつもりでしたが、府道54号線から市道731号線がそれなりに快適に走れるルートでしたので、そこからR372に出て、亀岡ICから帰りました。

帰りは、篠の料金所から新老の坂トンネルまでの距離が短くて、妻を追い越すところまで行きませんでしたので(妻はETC利用、私は一般レーン利用でしたので)、後ろについて帰りました。

20070603_163355_1

自分の車が前を走っているというのは、不思議なものです。

今回、Rosoさんからは甘夏かんとジャガイモをいただきました。また、緑茶のふろくさんからはマンゴーのドライフルーツをいただきました。

ジャガイモはさっそくじゃがバターにしていただきました。甘夏かんもQちゃんの風呂上がりのフルーツになりました。そして、マンゴーのドライフルーツは、妻とQちゃんがもう全部たいらげてしまいました。

どうもありがとうございました。

コメント

おはようございます。昨日はお疲れさまでした。
ランデブー参加、大成功でしたね。
小さいお子様をお持ちの家庭でも参加できるよー♪の手本になったかも。
Jからの情報ですが、奥様のお話しでとっちさんがロドスタに乗られてる時はハイになってるのが分る・・・と言うのを聞いて、思わずニヤリ。
これからも幾多の困難(?)を乗り越えて、ロドスタライフを謳歌しましょう\(^O^)/
ぽか~んの集いもね!

ども。お疲れさまでした。
ご家族で楽しまれて何よりでした。
奥さまへのお気遣い、心中ご察しいたします。
だって、ウチも同じですからネ。(笑
その日を機嫌よく送り出してもらうために、4~5日前から気を遣う気を遣う!
そうそう、うちの黒い子もご紹介いただいてありがとうございます。
同行の306は数日前から調子が悪く、あれから購入した販売店へ行ったところ、修理入院になったそうです。
帰りの代車はルノーだったとか。
今回もいろんな方に会えて楽しかったですね♪

連貼りごめんなさい。
実は、ウチの双子の兄貴の方も”ようちゃん”って言います。
15歳ですけどね。

お疲れさまでした。
家族で参加されるのはいいですね!
次回も2台体制かな?
今度Rosoさん家に案内してください(笑)

お疲れ様でした。
大きくなったQちゃんとようちゃんがNCの助手席を取り合いするようになるのも近そうですネ。
四人乗りのオープンカー購入をそろそろ考えないと(笑)

お疲れ様でした。
奥様は、「出発5分前まで、行き先も聞いてなかったんです」とおっしゃってましたが、それも作戦の一部ですか?
2台での和気藹々としたご参加風景の舞台裏に、秘められたドラマがあったんですね。

初コメントです。
昨日は、お疲れさまでした。やっと、お顔が分かりました。(笑)
お話もできず失礼しました。次回はゆっくりとお話したいです。
これからもよろしくお願いします。
フェラーリのシューズ、カッコよかったですよ。♪

お疲れ様でした。
奥様とお話し出来て、よかったです。
私も見た!
プーマのフェラーリの真っ赤なシューズ♪
奥様は、ピンクのプーマ♪
また、みなさんと揃ってお出会い出来るといいですね。

>路渡カッパ様
運転中ハイになっているというのは、妻が見ていたわけではなくて、私が前で運転している様子を見て勝手に想像しただけのものですよ。
まぁ、実際ハイになっているのですがw
でも、道中は後ろを気にしてスピード抑えめ、紳士的な運転でしたよ。

>jimmy.様
奥様が来られていないのは残念でした。
お互い苦労しますね>妻への気遣い
306カブは入院ですか~
やっぱりラテンの車は苦労する運命なのかな~

>ブリスター様
2台での参加は、ぽか~んの集い始まって以来の私の悲願でしたw
ついに実現しましたよ。
次回2台体制になるかどうかは、おそらく場所次第ではないかと。
和歌山(帰省)ドライブのときはご連絡しますね。

>ふっちゃん様
QちゃんとようちゃんがNCの助手席の取り合い…
今のところはQちゃんが勝ちそう(ようちゃんを泣かせてしまいそう)ですが、
体の大きさから言って、数年後の勝敗の行方は分かりませんw
ロドスタに乗っていると、他のオープンカーでは替えられないものがあるような気がして、あらたに別のオープンカーを買うことにはならないかな。

>緑茶のふろく様
ルートの説明は出発5分前でしたが、行き先自体は数日前には告げていましたよ。
妻が、「るり渓温泉」と言われてもどこか分からなかっただけなのです。
それにしてもぽ車の新車を見たときはたまげましたよw
奥様にはどんな説明したんでしょうか?

>KUMA様
おつかれさまでした。こちらでは初めまして。
Zロードスターの隣にNCを並べると、NCがおもちゃのようでしたね。
いつも子連れで子どもに振り回されているので、なかなか皆さんとゆっくり話ができないのが実際ですが、私もZロードスターの話しを是非お聞きしたいです。

>まりん様
妻のプーマは特にドライブを意識して買ったものではなかったようです。
「ドライビングシューズ?」と聞かれてびっくりしたと言っていました。
妻も、みなさんとお話しできてとても楽しかったみたいで、次も参加したいと言っています。(妻が参加するためには、自分で運転していくしかない)
まりんさんの所の話し(夫婦で2台で参加)をしたら、すごいね~と感心してましたよ。

ご家族&2台体制参加、お疲れ様でした。
nob家、もう子供たち(女子)はついてきてくれません・・・。
小学生中学年くらいまででした(遠い目)。
奥様自ら運転というのもうらやましい。
うちは出来ませんので。
「ぽか~ん」は、そのうち2台参加が主流に?

ご家族&2台体制参加、お疲れ様でした。
nob家、もう子供たち(女子)はついてきてくれません・・・。
小学生中学年くらいまででした(遠い目)。
奥様自ら運転というのもうらやましい。
うちは出来ませんので。
「ぽか~ん」は、そのうち2台参加が主流に?

どうもお疲れ様でした。
今回は2台参加で奥さんともお会いできて
嬉しかったです。次回も宜しくです。

一週間経ってしまいましたが、おつかれさまでした(^^)
NC連れてご家族でというと、どうしても2台体制になるのは仕方がないですよね~
また機会があったら、ようちゃんと遊ばせてくださいませw

>no様(?) → nob様
お疲れ様でした。
女の子だと車趣味は厳しいものがありますね~
うちの息子たちもいつまでついてきてくれるか分かりませんけどね。
うちの妻は運転はできますけどATしか運転できませんよ。

>とうやん様
お疲れ様でした。
2台での参加はなかなかよい試みでした。
場所によってはまた2台でいきたいと思います。
とうやん号は次々と新パーツがついていってすごいですね。
うちのNCはとりあえず打ち止めの感があります。

>FrozenCat様
遠くからお疲れ様でした。
ロードスターと家族でおでかけはみんな(?)の悩みですね。
ロドスタが自分ひとりだけの趣味というのもいいのですが、
家族みんなでロドスタライフを楽しめた方がよりgoodなのではないかと思います。

Qちゃん、お茶をこぼさず上手に持ち歩いていたのに
最後にやっちゃいましたね、一番カワイイ盛りです。
ようちゃん、まだ1歳にもなってないのに眼力も逞しくて!
男の中に女が一人、「奥さん負けないで」ってちょっと違うかな?
「違う違う」←とっちさんの声?
またとっちさんご家族とお会いできるのを楽しみにしてま~す。

>JODIE様
更新も○いと思ったら、コメントも○いですねw
Qちゃんは、家ではいつもあんな感じです。
余計なことをしては自分が災難をかぶるって感じで。
「奥さん負けないで」は「ご主人負けないで」の誤り?
また、一家で参加しま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/209-52252c22

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


