スポンサーサイト


岐阜県関市

とある事件のために、岐阜県関市というところまでドライブしてきました。

京都東IC~名神~一宮JCT~東海北陸道~関ICという単純な道のりですので、2時間もあれば着くだろうと思っていたのですが、名神では断続的に渋滞に巻き込まれ、高速だけで2時間半、全体としては3時間近くもかかってしまいました。

まあ、それ自体は、お盆のUターンの時期とも重なっていますので、想定の範囲内だったのですが、問題は着いてから。

目的地は関市内に2箇所ほどあったのですが、それぞれの場所の大体の位置は分かっても、正確な場所までは分からなかったので、近くの車を止められそうな場所に車を止めて、そこから歩いて目的地を探すはめに。

さらに、今回のミッションはとあるものの所在(有無を含めて)を確認することだったので、目的地周辺を若干歩き回る必要がありました。

1箇所目はそれほど苦労することもなく目的地に到達し、約15分ほど歩けば事が済みましたが、問題は2箇所目。番地は分かっていたのですが、その番地がどこにあるのか地図からは分かりません。これが京都市内なら、住宅地図のコピーを持って歩くので、比較的容易に分かるのですが、関市の住宅地図なんか事務所にありませんので、そこは足で稼ぐしかありません。

おかげで、炎天下の中、1時間ほど歩き回るはめになってしまいました…

途中、20分ほど歩いたあたりで、ちょっとぼーっとすることがあって、「これって熱中症のはしりってやつ?水分摂らないと~」と思い、自販機を探しますが、田舎の住宅街ゆえに自販機もなかなか見つかりません。

さらに5分ほど歩き、「うわ~、やば…。弁護士熱中症で倒れるとか、ちょっとカッコ悪すぎ…」と、だんだん焦ってきたところで、ようやく自販機を発見して水分補給。これでいったんは回復したのですが、その後も炎天下を歩き続けたことで、最後はやはりふらふらに…

一応、今回のミッションの目的を達成した後は、目的地のほど近くにあって、車も停めさせてもらっていた本屋さんの中でいったん休憩です。冷房の効いたところに入って初めて、大量の汗が出ていることに気づき、やっぱり脱水になってたな~と実感。

その後は、普通、こういう場合だったら、そのあたりを観光がてらドライブしていくのですが、今回は、行きの渋滞と炎天下の中歩き回らせられたことで、相当疲れてしまっていたことと、何より暑すぎて、他のところに立ち寄ろうとはとても思えなかったので、そのまままっすぐ帰ってきました。

帰ってきて、報告書を作成している最中に、なにげにニュースサイトをチェックしていると、多治見、熊谷で74年ぶり最高気温更新 史上最高25カ所だそうです。

岐阜県、40度越えですか…

コメント

ホントに笑い事じゃないですね、殺人的な暑さだったようです。
ご無事で良かったと言うべきでしょう。
場所探しは、携帯のナビ機能とかは役に立たないものなのでしょうか?僕は知らないのですが・・・

>路渡カッパ様
確かに笑い事ではありませんでした。
日陰があんなにありがたいと思ったことはありませんでしたよ。
>携帯のナビ機能
多分ついてるんでしょうけど、使ったことないです…
○○町○丁目までは分かっていたので、簡単に見つかるだろうとタカをくくっていました…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/220-e2ea4ac5

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


