スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシートあれこれ(最終回…にしたい)

先日購入したとお伝えした、ミクニファンキッズですが、Qちゃんは結局あまり気に入ってはくれませんでした。

理由はいくつかあるのですが、やっぱりインパクトシールドが身体の前面のかなり広い範囲を拘束するので、圧迫感が強いようです。走り始めてしばらくすると、「重いノ!!外して!!」を連発します。走っている間は放置ですが…

それと、8(NCもですが)のバケットシートにファンキッズがきっちりフィットせず、ファンキッズの下部のスペース(太ももが入る部分)が少し広くなってしまい、Qちゃんがやせっぽちなのとあいまって、走っているうちにだんだん身体がずれてくるというのも、不快にさせる要因になっているようです。

さらに、8やNCは座面が低く、ファンキッズの場合、シートに直接座ることになるので周りの景色が何も見えなくなってつまらないようです。

というわけで、Qちゃんはいまだにtakata04-neoに座っています。

それでは、レーマーベビーセーフプラスに入り切らなくなったようちゃんは?というと、運転席側後部座席でママの膝の上でおっぱい与えられながら寝ていることがほとんどでした(ちなみに、takata04-neoは助手席側後部座席に装着)。

…「でした」…過去形。今は昔の話です。

最近は、車の中でもすぐには寝なくなり、ママの膝の上で立ち上がったり、運転席と助手席の間からハイハイで前に来たがったり、takata04-neoにがっちり固定されて思うように動けないQちゃんに対して、いつもいじめられている仕返しとばかりにちょっかいを出しに行ったりと、悪行の限りを尽くすようになりました。

もはや「赤ちゃんだからママの膝の上で」などと言っていられません。はっきり言って危険すぎる…

というわけで、いよいよQちゃんは晴れてジュニアシートに移行です。

候補は、?レカロスタート(ジュニアじゃないよ)、?レーマーキッドプラス、?タカタ312-neoジュニアシートの3点です。

特徴としては、?は正規のレカロ品(OEM品については従前のエントリーをどうぞ)である、?は8の純正指定品である、?は国内メーカーでは安全性トップクラスで今使っているチャイルドシートとおそろい、といったところです。

しかし、参考にしようとみんカラのパーツレビューを見て回りましたが、レカロスタートのα1やジュニア(OEM品の方)を使っている人、異常に多かったな…

ちなみに、この3点を比較しているブログがありましたのでリンクをはっておきます。→こちら。このBabyProというお店のサイトは、いろんな赤ちゃん用品を買うときにいつも参考にしています。とてもためになりますよ。

実は、某大型おもちゃ屋さんのサイトですでに注文済みなのですが、何を注文したかは、届いてからのお楽しみと言うことで。

コメント

チャイルドシート 安全性

PING:
BLOG NAME
新型トヨタ ノア のセカンドシートはチャイルドシートへのアクセスの良さ(回転...新型トヨタ ノア のセカンドシートはチャイルドシートへのアクセスの良さ(回転シート)を強調したCMを展開していますが、チャイルドシートを固定すると回転操作は不可能なのではないでしょ.....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/221-a1367d38

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。