

レーマーキッドプラス

Sn320184

というわけで、前回のエントリーの正解は、?レーマーキッドプラスでした。

やっぱり純正指定品ですよ。前回、レーマーベビーセーフプラスを買ったときに、やっぱり純正指定品はきっちり装着できるな~と実感していましたので、あまり悩みはありませんでした。

強いて言えば、takata312-neoジュニアシートと迷ったくらいですね。やっぱりおそろいの方が見栄えもいいし。

ただ、takataの場合、底面フラット設計ということで、装着時の安定性を高めるために底面全体が一面フラットになっているわけです。8やロドスタの場合、これがむしろネックになっていまいます。

takata04-neoのときにも書きましたが、8のバケットシート状にえぐれている後席と、takata04-neoの底面の幅が合わず、結局、発泡スチロールやバスタオルで、いわゆるアンコをつくって何とか平らにしてtakata04-neoを装着している状態なのです。

04-neoの場合は、シートベルト巻き取り装置で、シート(特に背もたれ部)に強く押しつけて密着させますので、少しくらい底面があわなくてもいいかなって感じですが、単にシートの上に置いてシートベルトをかけるだけのジュニアシートの場合、座面の大きさが合わないとぐらぐらする可能性大で、こうもいきませんので、takataは遠慮させていただいて、純正指定品のレーマーを購入することとなりました。

安い買い物ではありませんでしたが、物としての質感もいいですし、やっぱり安全はお金には替えられませんので、なかなかよいチョイスだったと自負しています。

あとは、Qちゃんがきちんと座ってくれるかどうかです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/222-b5a75fb9

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


