スポンサーサイト


BREEのお財布

これまで使ってきた財布がだいぶ傷んできたのと、もうすぐ私の誕生日なので、妻が何かプレゼントを買ってくれるとのことで、お財布を買ってもらうことにしました。

行き先は、BREE京都店。久しぶりに行ったら店長さんがかわってたり、ネームの刻印や最初の日焼けの代行を案内してくれなかったりと、ちょっとフクザツ。ホントはやってるのかも知れませんが、会計しているときに「どうしますか?」みたいなことは聞かれませんでしたよ… 前は聞いてくれてたのに…

実は、これまで使ってきた財布もBREEの財布。BN117ってやつ。カードがたくさん入っていいのですが、調子に乗ってカードを山ほど入れて、しかも小銭入れもパンパンにして、おまけにお尻ポケットに入れっぱなしにしていたら、そりゃ痛みますわな~って感じです。それ以外にも、雨に濡れたりよくしましたので、汚れも出てます。

この財布も、3年前の誕生日に妻から買ってもらったもので、ホントならば、こまめに補修やクリーニングをしておけばいい(というかしておくべき?)んでしょうけど、財布を2つも3つも持ってませんので、放置したまま3年が過ぎてしまいました。

買い換え決定です。物持ちの悪い私…

これが、その財布。おつとめご苦労さまでした~ 3年使って、色はいい感じになってるんですけどね。

Dsc00011_4

糸がほつれていたり、皮にひびが入っていたり、角が崩れていたりするのがわかるでしょうか。

さて、いざ買い換えとなっても、それほどたくさんの選択肢があるわけではありませんので、その中から、BN45をチョイス。前と同じ財布、ということも考えましたが、それでは新しさに欠けてしまいますので、前と違って、札入れ部分の深さのあるタイプにしました。ちなみにこれはBREE京都店の店長さんの使っているのと一緒。使用後の感じも見せていただきました。

Dsc00015_4

まだ真っ白ですね。一焼けするまでは取扱は慎重に、です。

そして、今回は、前回、小銭入れをパンパンにしたことで傷みが早まったという苦い(?)経験から、小銭入れを別に持つことにしました。J9という馬蹄型の小銭入れです。ちょっと小さいかな~という感じもしますが、ポケットに入れることを考えると、あまり大きなものは選べません。

Dsc00016_7

こちらも真っ白。

と言うわけで、財布と小銭入れの2点お買い上げでしたが、お値段は、前回購入の財布よりも安くなりました。

…そして最後に妻が一言

「ごめ~ん、今、お金3000円しか持ってないねん。出しといて。」

私のカードでお支払いです…

コメント

 「落ち」があるとは思いませんでしたねぇ。
 奥様のとっちさんへのプレゼントの予算は3千円以内だったのでしょうか?
 それとも、ただ単にお財布の中身を確認されていなかっただけ・・・。
 >3000円しか持ってないねん
 はじめ「30000円しか持ってないねん」って読んじゃいましたよ。財布の価格からして・・。

そして立て替えたお金は忘却の彼方へ・・・w
革って色落ちというか年数で色が変わるので難しいですよね。
今とこれからを予想しないと。
あー僕も新しい財布欲しいなぁ。
大学の3回生くらいから同じだ。

たしかに、財布を大事に使うなら小銭入れは別な方が良いですね…。
私の財布も小銭を入れすぎな理由での破損が多々。
財布を一切もたないBisが賢く思えるなんて錯覚をたまにおこします。

>Roso様
妻は、ただ単に手持ちがなかっただけだと釈明していますが、その真相は謎ですw
さすがにBREEにいって予算3千円はないと思いますよ。(3千円では携帯のストラップくらいしか買えない…)

>LEMONed様
しかも、カードなので現金がなくなっているわけではなく、引き落としが来るのは来月なので、そのころには「何それ?そんなことあったっけ?」状態になるかと…
BREEのはヌメ革なので、使うと徐々に茶色に色づいていくタイプです。モノへの愛着がもてて結構好きです。財布以外にもいくつか持ってます。

>Zepp様
女性用の財布は、特に小銭をたくさん入れられるようになっているのが多いですね(がま口着いているようなのは特に)。
それはそうと、Bisさん、財布持ってないんですか。
ポケットに小銭とお札じゃらじゃらって感じでしょうか?
でも、携帯電話でも買い物ができるようになってきて、財布の存在価値は低くなってきているとは思います。

ご無沙汰です。
財布って長年使用してると愛着が湧いて捨てられませんよね。
私はお札を折らないタイプの長財布を愛用しています。
それこそカードだらけでパンパンですけどね。
財布の値段より中身のほうが少ないこともしばしば・・・・・

よく通る道なのに、そんなお店があるとは気付きませんでした。
ヌメ革はまず日光浴させてから使用するんですね。
色の変化を見ていくのが楽しそう。
白木の家具が年月を積んで、徐々に柔らかい色合いになるようなもの。
愛着がでますね。(^∇^)
奥さん、さすが 。  d(-_^)good!!

お財布はポケット内にあって日に当たらないはずですが、良い色に焼けていますね。
私は普段ほとんどジーンズで(仕事も黒や茶などのカラージーンズで誤魔化していますw)財布は尻ポケットなので、必ず二つ折りタイプで、できるだけカードも絞って薄く保っています(お金は元々少ないかも・・・w)。
BREEにも良いのがあるんですね。
そういえば以前北山にBREEショップがあったと思いますが、どうなったのでしょう?

>jimmy.様
私は、スーツの上着を着たがらないタイプなので、長財布は使いません。
カードだけでパンパンって・・・すごいですね。
財布の値段の方が中身より・・・今がその状態です・・・

>JODIE様
妻のどこがgoodなのですか~
実はもうすぐ妻の誕生日が来るのですが、
この件はすっかり忘れて「何買ってもらおうかな~」って言ってますよ・・・

>patakira様
今回買ったのが北山のお店です。
店長さんは変わりましたが、店は変わらずやってますよ~
私も二つ折りをお尻ポケットに入れるタイプなのですが、やっぱり痛みます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/224-da85a29d

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


