

12カ月点検(正確には24カ月目の点検ですが…)+α

画像はありませんが、うちのNCが12カ月点検と約1週間の入院から帰ってきました。

点検だけなら1~2時間で終わるのですが、そのついでに、先日傷つけてしまった左後ろフェンダーと、穴の開いたフロントバンパーをきれいにしてもらったので、少々時間がかかってしまいました。

餅は餅屋、車は車屋、修理は修理屋ということですね。

きれいになって帰ってきましたよ。お値段もそれなりでしたが…

きれいになった車を受け取って、ウキウキで運転していたDラーからの帰り道、隣に乗せたQちゃんがゲロゲロ吐いて、いきなりゲロまみれになってちょっと(かなり?)ショック…

コメント

フロントバンパーの穴埋めもされましたか!
すっきりしたでしょ。
最近、その箇所を直す方がたくさん見受けられますね。
Qちゃん、わが子のすることなら怒るに怒れず、何をしても愛しいもんです。

あらま、Qちゃん。どういうはずみだったのでしょう?
ただの車酔いならいいのですが。
成長された証しなのかも(詳しくは知りませんが)

>jimmy.様
フロントバンパーは、1年以上も気になる状態だったのですが、ようやくすっきりしました。
ナンバーを移すと、皆さんどうしても気になってしまうようですね。
マツダにはその辺少し配慮して、ナンバー枠を外してもあまり跡の残らないかたちにしてほしいものです。

>路渡カッパ様
Qちゃんは、休日診療所で見てもらったところ、夏風邪+便秘でした。
しかし、お昼に食べたものがごっそり出てきてしまって、ちょっとつらかったです…

僕はタッチペンしましたが、とりあえず納得のデキです。
しかし、ついでにと塗った飛び石のところが汚くなってしまい、調子になるんじゃなかったとすこし本末転倒気味ですがw

>LEMONed様
私の経験からすると、同色のタッチペンよりは、コンパウンド+クリアの方が出来はいいです。
特に、塗装面の下までえぐれていないようなかすり傷には、上の補修が効果的です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/226-e185d27a

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


