スポンサーサイト


日本GPの放送の中で

先週末に行われたF1の日本GPですが、いつもは子どもの前では絶対にテレビをつけない妻に何とか許しをもらって、Qちゃんを膝に抱えてテレビで観戦しました。

ちなみに、テレビをつけたのがちょうど午後2時頃で、つけたらセーフティーカーが延々走り続けているわ、なぜかフェラーリだけすでに2ストップしていて後方に下がっているわで、ちんぷんかんぷんでした。その謎は、その日の深夜に録画していたのを見て初めて解けました。

そして、どうやらQちゃんも、自分の帽子と同じマークが車についているのに気づいたようで、赤いやつが映ると「一緒やな~」とニンマリしていました。

レース自体は、ひどい雨の中で、危ないな~と思っていたら、案の定、接触したりクラッシュしたりと大味な感じでしたね。

しかも、テレビに映っていないところはもっと悲惨だったようで、観戦に行かれた方々お疲れ様でした。悲惨な様子はこちら

テレビ中継はテレビ中継で、某ジャニーズタレントの摩訶不思議なコメントにあんぐり~って感じだったり、アロンソのクラッシュシーンが撮れてなかったり(これは国際映像のせいか…)、レースが終わったとたんに中継も終わり、ポディウムや記者会見は全くなし、という消化不良なものでした。

放送の中で、一番ヒットしたのがこれ。

あいかわらずニコニコ動画で、パスのない人には申し訳ありませんが、見たことのない人は一度見てください。

というか、このCMって結構よく流れているんですかね。全然テレビを見ないもんで、今回初めて見ました。

っていうか、以前につくったCMだとは言え、こんな時期にこんなものよく流せるな~、外国人って(ブラック)ユーモアにあふれているな~って、マジで思いましたよ。

コメント

まぁグダグダでしたね。コースの中も外も・・・
ハミルトンvsアロンソもあの状態で終わったのは、
一観戦者としては、少しつまらないですが、
レースは色んな状況を克服したもが強い訳で
ハミルトンは今年のチャンピオンにふさわしいと評価します。
ニコニコ動画は見られない、ですがハミvsアロのやつでしょうか?
あれって広告主は何処だっけ?

>路渡カッパ様
ハミルトンは強いですね。安定しているのがやはり一番です。
ニコニコの動画は、ご指摘のものだと思います。最後にミカ・ハッキネンが出てくるやつね。
広告主はメルセデス・ベンツ。
当初、セーフティーカー・ハミルトン・アロンソ(全部メルセデス)の3台しか映らない状況で、しかもCMがメルセデスで笑ってしまいましたよ。

F1は鈴鹿でやったほうが良いみたいですね。
しかし、外国人のセンスのよさは異常。
車関係ないですが有名どころのCMで。
YouTube - CM_xbox360
http://youtube.com/watch?v=PwoBxjchWUM" rel="nofollow">http://youtube.com/watch?v=PwoBxjchWUM
日本では放送されていないCMなのに、
なぜかアナウンスが「樟葉行きの準急」なんですよね…。お京阪。

>Zepp様
これ、京阪の駅じゃないですよね?
最初、京橋かどこかかとも思いましたが、
どうみても違う…

SCが延々と先導するので、どうなるんだろう?と思いましたが、レースはスリリングだと思いました。
雨中の観客席を見て大変だろうな、と思ってたら、特に交通アクセスを中心に、あそこまでひどい大会運営だとは…。

>緑茶のふろく様
お久しぶりです。お体の具合はどうですか?
SC、あのままトップでゴールしたりして…なんて考えながら中継見てましたよ。
雨のレースはスリリングですが、ケガと紙一重なので、できればよいコンディションでやってほしいものです。
ライコネンだけ100Rのライン取りが違うのはさすがだな~と思いましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tocchi1976.blog91.fc2.com/tb.php/228-ed403390

 | HOME | 

Appendix

tocchi1976

tocchi1976

某所(旧ブログを見ればすぐに分かります。このブログでもいずれすぐにわかります。)で弁護士をしています。このブログを開設した時点で7年目です。



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly


